こまちゃん~大阪:天満~

朝から延々飲み続けているにも関わらず、飲めば飲むほどエンジン全開~
もんじゃ焼き食べて満足しているはずが、何故か寄り道してしまうのが酒飲みってもんです(笑

結局ふらり

komatyan(5)3.jpg
こまちゃんへ寄り道(笑)
ドリンク1杯とこの3種盛りで500円のセット、ほんまお得すぎる~

しかも

komatyan(5)2.jpg
2人で行ったら、少し違うのん盛ってくれはるのも嬉しい♪
いつも遅い時間に酔ってふらふら行くのに、優しく迎えてくれるこまちゃん大好き(#^.^#)

komatyan(5)1.jpg
結局、この後チューハイをガブガブ飲みまくり~
何喋ったかイマイチ覚えてないけど、楽しい天満の夜は更けていきました。
・・・・・激しい1日でした(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-3
TEL:非公開
営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/30(木)13:02

もんじゃ焼き 西屋~大阪:天満~

エエ加減にしとけってくらい飲んでるのに、酔えば酔うほど満腹中枢が破壊されているのか、ものすご~く粉もんが食べたい!!
たこ焼き、お好み焼きでもよかったんですが、少し気になっていたもんじゃ焼き屋さんに突撃です。

お邪魔したのは

nisiya1.jpg
『もんじゃ焼き 西屋』
この時は一松食品センター内にあったんですが、今はもんじゃのお店と違うのかも?!
※詳しくは「西屋グループ」(http://nishiya.jp/index.html)のホームページへどーぞ。調べるの面倒(笑)
とりあえず、この時はもんじゃの店でした。

ではでは

nisiya3.jpg
ビールで乾杯~
何度目乾杯のやら(^^ゞ

もんじゃ焼きが出来上がるまでに、ちょこっと

nisiya2.jpg
≪〆サバ≫
もんじゃ焼き屋さんなのに、きずしがあってビックリ。
2人とも大好きだったので勢いで注文しました。

もんじゃ焼きは

nisiya4.jpg
お店の方が作って下さるので安心。
自分で作ると土手を決壊させて、大変なことにある事があるから、お任せできるの嬉しい。

出来あがったのは

nisiya5.jpg
≪カルボナーラもんじゃ?≫
ちゃんと覚えてないんですが、クリーミーなもんじゃ焼きでめちゃウマ!!
ワインが欲しくなる感じの、もんじゃ焼きでした。

もんじゃ焼きって、おやつとか酒のアテって感じで大好き!!
お腹もいっぱいになったトコロで、では帰りますか♪
※でも帰りません(笑

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
たこやき・お好み焼き | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/29(水)08:11

エキナカ酒場 しおつる~大阪:大阪駅~

青春18切符旅の不便なところは、1枚の切符だと同一行程で動かないとダメなので待ち合わせや解散の場所を考えて動かないといけない!!

今回の旅では、大阪駅出発&解散にしていました。
姫路から一気に新快速で大阪駅まで戻ってくると、電車の暖房のせいか喉がカラカラ(笑)

あんなに飲んだのに、結局・・・お疲れ様の1杯♪←かなりバカ

sioturu1.jpg
『エキナカ酒場 しおつる』
JR大阪駅の改札内にあるお店です。
昼間は麺類、夜は居酒屋として営業されているんでが、時間調整やちょい飲みにすご便利!

ではでは

sioturu3.jpg
お疲れ様のかんぱ~い♪
ハイボールぐびぐび、喉の渇きを癒します(笑
この時は確か1杯380円だったと思うんですが、なんか駅の構内だと飲んでても安心感あるなぁ~

頼んだのは

sioturu4.jpg
ポテトフライ♪
どこで食べても大外しがないので(笑
さらに追加して、グラスワイン飲んだんですが、ダラダラ飲み続けるくらいなら、1駅移動してもエエんちゃう?って話になり(18切符なので乗り降り自在だし)、何故か環状線のホームへ。
※おバカ2人の旅はまだまだ続きます

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
TEL:06-6456-4841
営業時間:7:00~14:00 麺亭営業
14:00~23:00(LO22:30)居酒屋営業
*麺類は17:00まで提供可
定休日:年中無休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/28(火)11:42

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター