スタンド あじと~大阪:なんば~

かなり飲んだはずなのに、もう少し喋りたい気持ちだと
「1杯だけ行こっか♪」
どちらともなく、そんな話がまとまる。これぞ酒飲みあるある(笑)

焼きトンセンターで一旦お開きになっていましたが、2人でふらり

ajito(5)1.jpg
『スタンド あじと』(写真使いまわし~)
裏なんばにあるおしゃれな立ち飲みです。
ワイン色々あるし、お料理もおいしい。おしゃれなお店だからかなり女子が多いかな。

いつもはワインを飲むんですが、日本酒飲んで暑くなって妙に喉が渇いてたので

ajito(7)1.jpg
ビールで乾杯♪
相変わらず、1口飲んでからの写真です(笑

頼んだお料理は

ajito(7)2.jpg
≪えびのアヒージョ≫
なんか毎回こればっかり頼んでるなぁ~
写真に写ってませんが、バケットも2枚ついています。

ajito(7)3.jpg
≪ポテトフライ≫
一緒に行ったおねーさんチョイス。
酔ってる時の揚げ物最高!!

なんか記憶がおぼろげだけど、結構恋愛トークした気がする(笑)
食べ物とお酒だけじゃないんですよ。。。一応(^^ゞ
ハシゴ酒したのは3軒だけでしたが、翌日かなりの二日酔いに・・・・たぶん日本酒飲みすぎた。

つい飲みすぎてしまうのは楽しかったから~♪
いつも同じお店に行くのも、やっぱり好きだから~♪
私の巡回コースと化している3軒でした。ちなみにこの日はひでぞう定休日。営業してたら確実に寄ってる(笑)

【お店情報】
TEL:06-6633-0588
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-4 1F
営業時間:[月~金] 16:00~23:30
     [土・日・祝]14:00~23:30
定休日:年中無休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(13) | トラックバック(0)2014/11/29(土)08:00

大阪焼トンセンター~大阪:なんば~

1軒目からがっつり日本酒を飲んだので、2軒目も当然日本酒~♪
お次に向かったのは

yakitonsenta(3)1.jpg
『大阪焼トンセンター』
裏なんばのNGKからも近い場所にある立ち飲みです。
2階は貸切のお座敷になっていますが、ハシゴ酒。
もちろん1階の立ち飲みです♪

ではでは

yakitonsenta(3)3.jpg
日本酒でかんぱ~い♪
櫛羅大好きです。

ちなみにこちら

yakitonsenta(3)2.jpg
一升瓶にシールが貼ってあり、その色でお値段が判るんです。
お財布事情に合わせてチョイスできるのがありがたい(笑)

当然頼んだのは

yakitonsenta(3)4.jpg
焼きトン♪
香ばしくって美味しいので豚さん大好き。

でも

yakitonsenta(3)5.jpg
あっさりセロリの浅漬けなども(笑)
酒豪女子と一緒だったので、ついつい飲みすぎました。
さすがに日本酒を飲みすぎると、翌日堪えるので帰るとしますか。
※でも続きます

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前3-19
TEL:050-5570-6639 (予約専用番号)
   06-4396-8109 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:15:00~翌1:00
定休日:不定休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2014/11/28(金)08:00

日本酒と私~大阪:なんば~

気軽にふらっと飲めるので、立ち飲みへ行く事が多いんですが、今年1年で一番よく行ったのは多分『日本酒と私』
飲み物はビールと日本酒のみって潔さ&とにかくグラスなみなみ(枡にもなみなみ)注いでくれるって事が嬉しくって、ミナミでハシゴ酒した時は必ず寄ってた気がする(笑)

そんなお店ですが、初めてお邪魔したのは八重桜が美しい4月の中旬。
この日、よく行ってる女子に案内して貰いました。

nihonsyutowatasi(6)1.jpg
『日本酒と私』
裏なんばにある日本酒メインの立ち飲みです。
お好み焼きの福太郎の横の路地を入った場所にあります。

店内はカウンターとテーブル(樽?)1つ。
いつも大賑わいなので、最近は早い時間が入れない事が多いかな。

まずは喉を潤すべく

nihonsyutowatasi(6)2.jpg
ビール。
普段は大瓶ばっかりですが、こちらでは小瓶。
小瓶しか無いので(笑)

色んなお料理があるんですが、まずは

nihonsyutowatasi(6)4.jpg
≪5種盛り≫
ちなみに、この5種盛りがもうありません。
明らかに5種類より多いお得なセットで、ちょいちょいつまみつつ飲むのに最適でした。
今は3種盛りがあります♪(3種盛りもめちゃ得!!)

nihonsyutowatasi(6)5.jpg
≪出汁巻きたまご≫
いくらたっぷりの出汁巻き♪
これめちゃめちゃ美味しいんです!!
かなりの頻度で頼んでる気がする。

そして、ちょこっとビールの後は

nihonsyutowatasi(6)7.jpg

nihonsyutowatasi(6)6.jpg

nihonsyutowatasi(6)3.jpg
ひたすら日本酒飲む!!
この日スペシャルな而今さんもあって嬉しかった~
※ハーフサイズです。

この日行ってめちゃめちゃ居心地がよく、激しくお気に入りの1軒になりました。
最近行けてないから、近いうちにお邪魔しよ(笑)
では、更に飲みにいきましょ~

【お店情報】
電話番号:非公開:予約不可.
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-24 久富千日プラザ 1F
営業時間:平日 17時くらい~25時くらいまで
     土日祝 15時くらい~25時くらいまで
定休日:不定休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(4) | トラックバック(0)2014/11/27(木)08:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター