炭火焼鳥 徳川 (とくがわ)~大阪:心斎橋~

tokugawa3.jpg
好き嫌いがないので、どんなジャンルの料理でも美味しく楽しく頂けるんですが、特に愛してやまないのが『焼き鳥』

ぷりっとしたモモ肉も、コリコリした軟骨も好き(#^.^#)
煮てヨシ、焼いてヨシ、蒸してヨシ、揚げてヨシな鶏肉な中でも、お酒飲むときのアテに焼き鳥最高~!!

この日は1軒目に焼き鳥屋さんに行った後、2軒目に

tokugawa1.jpg
『炭火焼鳥 徳川 (とくがわ)』
まさかの焼き鳥屋さん、ハシゴ酒~(笑)
1軒目は、カウンターでいかにも焼き鳥屋って雰囲気のトコだったんですが、こちらのお店はかなりオシャレでワインバーって感じの雰囲気。

普段は、ビールでかんぱ~いなのに

tokugawa2.jpg
ワインで乾杯♪
嗚呼、音楽も演歌とかちゃうしおしゃれすぎて、私・・・借りてきたネコ(笑

なにしろ、つきだしなのか前菜なのかよくわかりませんが

tokugawa4.jpg
こ~んな酒飲みココロをくすぐる1品が!
これだけでボトル1本飲めちゃいます~(飲むなって!

何故、焼き鳥屋から、焼き鳥屋へのハシゴ酒になったかと言うと

tokugawa5.jpg
九州で食べた、レアな状態のささみ串がめちゃ美味しかったって話をしたら、心斎橋にもあるよって事で案内して貰ったんです♪

これが、悶絶するくらい美味しかったっ!!!
焼き鳥は脂がじゅわっと、表面カリッと香ばしいのが大好きなんですが、ササミはこういう感じでレアな状態で食べるの好き(#^.^#)

他には

tokugawa6.jpg
スペアリブ♪
手づかみでワシワシ食べました!
(お洒落なお店だけど、そんな事言ってられない(笑)

お値段も

tokugawa7.jpg

tokugawa8.jpg
いつも行くとこよりは気持ち高めだけど、とにかく美味しいし、お洒落な雰囲気だから女子とか連れてってあげたら喜びそう♪←自分がオンナやというの忘れてる発言
軽く食べて、しっかり飲んで(もう1本ボトル追加しました)ご機嫌な勢いでもう1軒~
※続きます

【お店情報】
TEL:050-5869-3178 (予約専用番号)
   06-4704-2070 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪市中央区東心斎橋1-14-23 住吉ビル B1F
営業時間:18:00~1:00
定休日:日曜日(連休の場合は営業)

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/05/31(日)15:32

2015年 セ・リーグ公式戦『阪神vsDeNA』@甲子園球場

いつの話やねんって感じの熟成日記が多いんですが、なんとか阪神応援日記だけは、リアルタイムに書く・・・努力をし続けております(無駄な悪あがき

今シーズンの公式戦の初応援は

hansin(60)2.jpg
聖地!甲子園♪
(またの名を巨大ビアガーデン甲子園(笑)

hansin(60)1.jpg
甲子園の開幕試合を観戦してきました。

しかも、この日は初めての

hansin(60)3.jpg
Pontaデッキシート!!!
1塁・3塁両アルプス上段にある、団体で貸し切れるシート♪
かなり人気ですぐ売り切れる&人数集めるの大変やから買った事なかったんで、誘ってもらった時めちゃ嬉しかった~

hansin(60)4.jpg
甲子園の初戦は、入場者全員に帽子が貰える特典つきだったので、球場が黄色く染まって綺麗でした。

hansin(60)7.jpg
こんなフラッグも頂きフリフリ~♪
最近、阪神球団、流行らせようとしてるんやろけど・・・・フラッグあんまり好きじゃないわ(笑

ラッキー7の

hansin(60)6.jpg
風船も飛ばしたけど、寒い試合で残念な結果に(^^ゞ
ちなみに、4月10日の広島戦も行くつもりだったのが雨で中止になりました。

とりあえず、今のトコ交流戦は3連勝中!
秋には美味しいお酒が飲めるよう、頑張って応援しますわ。

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
タイガース・競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/05/29(金)13:27

あさ香 守口店~大阪:守口~

asaka8.jpg
不思議なことですが、予定なんてほとんどナイにも関わらず何故かある1日にだけ集中して重なる事があります。
週末のイベントとかなら判るんですが、平日の夜少し逢おうってダケなのに、みんな同じ日(^^ゞ
あれこれ調整してたら、めちゃ忙しい人と勘違いされる始末。

結構、暇してますから!!

と、声を大にして叫びたい気持ちになった夜の話です(笑)

たまたま4人から同じ日に声がかかったんですが、2組は飲みの時間が完全に同じだったので諦めたんですが、あとの2人とは荷物の受け渡しをどーしてもしなくてはいけなくって、まずは某オネーサマと四ツ橋の立ち飲みで待ち合わせ。
6時から7時前までの1時間で、わ~~っと喋って荷物の受け渡しをしてお別れ。
嵐のようやったなぁ~(遠い目

その後は、学生時代の友達に会うべく守口へ
実は、守口の友達とも受け渡しがあったんです(^^ゞ
荷物の受け渡し・・・・なんか、ギャング映画とかに出てきそうなシーンですが、ライブのチケットでした(笑)

とりあえず、ゆっくり話をしようと適当にお店へ飛び込みますよ♪

asaka1_20150527114334772.jpg
『あさ香 守口店』
京阪の守口市駅と、谷町線の守口の間くらいにある居酒屋さんです。
何故ここに入ったかというと、値段が安かったから(笑)
給料日前やったんですよね~

四ツ橋の立ち飲みで散々ビール飲んだ後やったので

asaka3_20150527114332501.jpg
ハイボールをぐびぐび。
大慌てで移動したから、喉渇きまくり(笑

メニューは

asaka4_20150527114332f7d.jpg
こんな感じ。
全品、税込320円かと思いきや、ちょこっと高いのも混ざってました。

まずは

asaka5_201505271143312a4.jpg
おにぎり~♪
めちゃ早めの登場(笑)
友達は飲めないコなので、ご飯ものが必須なのです。

私は軽くアテ的に何か食べれたらいいので、友達チョイスで

asaka2_20150527114333a16.jpg
サラダ。
かなり量多かったです

asaka6.jpg
もも炙り?
こういうのん、飲むときめちゃイイ!!

asaka7.jpg
焼き鳥。
私はズリを食べました。
その後は

asaka9.jpg
日本酒をちびちび飲みつつ、喋りまくり~
久しぶりだったので、かなり楽しかった!!

大慌ての1日だったけど、誘って貰えるのってありがたいなぁとシミジミ。
ちょっと反省なのは、荷物の受け渡しは早めにスベシって事かな(笑)

【お店情報】
住所:大阪府守口市日吉町2-3-4
TEL:06-4981-2564
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/05/29(金)09:26

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター