手作りうどん 天粉盛(てんこもり)~大阪:津守~


美味しいものは食べたいけれど、雑誌もあまり買わないし、いちいち調べるのも面倒で、いつも同じ店に行ってしまう事が多いです(街を適当に歩いて、美味しそうなお店を動物的カンで探し当てるのは得意)

だけど、便利な時代になったもんで友達がSNSにアップした美味しそうな写真に頼りっぱなし~(笑
地元の人のお勧めのお店が安心なんですよ(#^.^#)

この日は、ふらっとこちらのお店でお昼ごはん。


『手作りうどん 天粉盛(てんこもり)』
南海汐見橋線の津守駅から徒歩2分の場所にあるうどん屋さんです。
・・・・・といっても、電車じゃなく車で行きました。
※いつか汐見橋線乗って行きたい!!(都会なのにノスタルジックな雰囲気を醸し出している路線です)

この日のお目当てはコレ!!


相方さんが愛してやまない、ひやかけを食べる為にお邪魔したんです。
ひかかけ天ぷらセットは、うどん+かやくごご飯+天ぷらで880円とめちゃめちゃお値打ち。
狙い撃ちしたんですが、丁度かやくご飯が売り切れ。

それでも、初志貫徹?(笑


≪ひかやけ天ぷらセット≫(880円)
ひかかけ+たまごかけご飯+天ぷら3個(半ちくわ、半イカ、半熟玉子)とボリューム満点。
少し出汁を飲ませて貰ったんですが、美味しかった♪

ちなみに私は


≪ぶっかけうどん≫550円
追加で、とり天1個(100円)をお願いして、プチとり天ぶっかけに(笑
コシのあるうどんで、かなり好み。
天ぷらは衣軽めでサクサク。

お手頃価格だし、かなり美味しいうどんに大満足。
大きな道路沿いだから行きやすいし、またお邪魔しよっと(#^.^#)

【お店情報】
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-6568-7077
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00
定休日:火曜日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2016/05/26(木)10:11

トラットリア チェーロ~大阪:西中島南方~

1人ランチの時は、ささっと食べられるラーメンやうどん、牛丼と、かなり男らしくガシガシ食べる傾向があるんですが、たまには優雅に食べたい気分の時もあります。

特に
「あ~~~~~、めちゃめちゃ頑張った!!!!」
そんな気分の時は、ご褒美ランチ♪


『トラットリア チェーロ』
西中島南方にあるイタリア料理のお店です。
新大阪駅からも結構近いです。
お店は結構広いんですが、カウンターもあるのでおひとりさまでも居心地がいいんです。

この日のメニューは


こんな感じ。
どれも美味しそうで、かなり悩む!!

少し考えて選んだのは


前菜盛り合わせ。
悩むけど、毎回盛り合わせにしてしまう(笑
ワインが猛烈に欲しくなるけど、午後もお仕事だったので我慢の子


フォカッチャも美味しい。
1つはチーズのフォカッチャでした。

パスタは


チキンのブロッコリーのトマトクリームソース♪
グラタンと悩んだけど、ピリ辛の文字を見てやめました(笑)←辛いのん苦手
手打ちパスタ、めちゃウマ。

そして


デザート&コーヒー。
3種類少しずつがうれしい。

美味しくって、デザートまで食べれてお値段1080円は超お値打ち!!
ランチタイムはいつも行列ができるのも納得。
今度はゆっくりワインを飲みに行きたいなぁ~。
ゆったりおひとり様ランチでした(#^.^#)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市淀川区西中島6-3-13
TEL 06-6305-1735
営業時間 ランチ 11:30-14:30、17:30-23:00
定休日 火曜

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)2016/05/25(水)14:20

石窯と囲炉裏とオープンカフェ 木間暮(きまぐれ)~和歌山県:橋本市~

kimagure9.jpg
最近、自分の中でちょっとしたブームの和歌山県。

日記が大幅に遅れ・・・というか、書ける気がしないけど(笑)、去年の夏は和歌山市&マリーナシティ付近へ。
秋は高野山へ。冬は那智の滝へ。春は紀三井寺へ。
それ以外にも、和歌山ラーメン食べに行ったり、温泉行ったりと、にたま駅長見に行ったりと、どんだけ和歌山好きやね~~~んってくらい出没中♪
※こないだは九度山町も行って行ったなぁ。

食べ物美味しいし、景色は綺麗だし、気候は温暖。
老後は和歌山に住みたいくらい(気が早い?

そんな大好き和歌山県。この日はふらっとドライブ。
友達お勧めのピザの美味しいお店へ行ってきました。

kimagure1.jpg
『木間暮』
橋本市のお山の上にあるお店です。
一応カーナビで設定して、地図も確認しつつ行ったんですが・・・・ものすごく細くて急な道を車で登らねばならないので、正直かなりの運転技術が必要だと思います(^^ゞ
※対向車が来たら、かわず場所がなくて本当にドキドキ。

kimagure2.jpg
かなりの人気店なので、予約は必須!!
判りにくい場所なので、お店の方に行き方をよく伺って向かった方が安心だと思います。

kimagure3.jpg
車を走らせつつ、山の上からの景色をパチリ。
まだ到着していません(笑)

ようやく到着すると、目の前には

kimagure4.jpg
石窯が♪
ピザの焼ける香りが広がっていて、なんとかたどり着けてよかったとしみじみ。

お店は自宅を改装されて営業されているみたいです。

kimagure5.jpg
囲炉裏を囲んで、ゆったりランチを頂きましょ~
奥のツリーで、約半年前とわかる(笑

メニューは

fc2blog_20160524152525f3e.jpg
こんな感じで、お手頃価格。
おまかせコースをお願いして、ピザはシェアして頂きました。

まずは

kimagure7.jpg
スープ&サラダ。
野菜の味がしっかりして、めちゃ美味しかった!

メインは2種類から選べたので私は

kimagure8.jpg
前菜盛り合わせ♪

相方さんは

kimagure10.jpg
がっつりお肉!

ピザは、本当に悩みましたが追加300円で

kimagure14.jpg
クアトロフロマッジョ。
猛烈にチーズが大好きなので、これを頼まずにはいられない(笑)
薄めの生地がパリッと香ばしくってめちゃウマ!!

もう1枚は

kimagure11.jpg
マルゲリータ。
ピザといえば、いつもこれを頼んでしまう(笑
美味し過ぎて幸せ~

囲炉裏を囲んで食事をするので、他の方とも和気あいあい。

kimagure13.jpg
最後はゆったりコーヒーとデザート♪

kimagure12.jpg
このデザートがめちゃめちゃ美味しかった!!

山の上で、かなり行きずらい場所なのにいつも予約でいっぱいなのも納得。
これで2100円って、お得すぎてびっくり。
景色もすごく綺麗だし、のんびり旅気分を味わいつつのランチでした。

橋本は大阪からも近いし、ふらっとお出かけにもいいなぁ。
私の運転では絶対にたどり着けないので、また連れてってもらおっと(笑

【お店情報】
電話番号:0736-34-2871
住所:和歌山県橋本市西畑489-1
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日(祝日の場合は翌日

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)2016/05/24(火)15:52

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター