fc2ブログ

韓国家庭料理 デーバク~大阪:長堀橋~


辛いものは苦手だけど、韓国料理は結構好き。
キムチも、酸味と甘みがある辛さだからちょいちょい食べています♪
※尋常じゃない辛いもん好きの人が好む、激辛料理が無理なだけで、普通の辛さには対応できる口(笑

この日は、ふらっと長堀橋にある韓国料理店『デーバク』へ
ビルの2Fにあるんですが、なんか奥まった場所にあるので、何回行っても迷います(笑
オモニがめちゃ明るくって面白いので、ワイワイ喋りに行くって感じかな。

席に座ったら


すぐにナムルやらキムチやら出してくれはります。


これだけでビール、何杯でも飲める♪
キムチもめちゃ美味しくて大好き(#^.^#)

こちらのメニュー、正直ちゃんと見たことありません。
何故って、オモニがコレ食べる~?と聞いてくれはったのを食べてるから。
勧められたん食べる店と認識しています(笑)(もちろん、メニューはちゃんとあります)

この日は猛烈にチヂミ食べたい!!
って気分だったので、自ら注文。

すると、サムギョプサルオススメよ~と


お肉を焼いてくれるオモニ。
このまったり感が、なんともいいわ~(笑


はっぱもいっぱい。


じっくり焼いて油をしっかり落としてあります。
めちゃ美味しい♪

ビールの後は


にっこりマッコリ。
マッコリも大好き!!
ちなみに、2本目突入の写真です(笑

お目当ての


チヂミ♪
こちらのチヂミ、めちゃめちゃ好きで毎回頼んでいます。
カリッと香ばしくって美味しいなぁ~

オモニの人柄に惹かれて来られる方が多いのか、なんともアットホームでほっこりした雰囲気。
一緒に飲んで喋って、めちゃ楽しい。

この後は、『わとい』→『日本酒と私』に行ってべろんべろん。
最近、穏やかに飲んでるけど(ハシゴ酒はしてるけど朝まで飲むことなくなったって意味で)、この頃は激しいハシゴ酒やったなぁ(遠い目・・・・
オモニにも久しぶりに逢いたいし、またふらっとお邪魔しよっと♪

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル 2F
電話番号:06-6211-9449
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:不定休(早めに閉まることもあるので電話確認した方がいいです)

テーマ:日記│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/08/05(金)00:10

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、かなり昔の話と最近の話が混在しています。 価格変更などもされていると思います。 ご容赦くださいませ (だいたいの目安として載せているので、価格は違いがあると思います)

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター