パブロン滋養内服液(指定医薬部外品)@大正製薬


寒かったり暖かかったりと、気温の変化についていけなくって、風邪になりやすい季節です。
実は10月中頃に思いっきり風邪をひいて、熱がでるし頭痛いしで週末2日ひたすら寝続け(^^ゞ
ようやく少しずつ回復。ホント、体調管理難しい。

そんな風邪の時、栄養補給には滋養内服液がめちゃ便利。
今回は、大正製薬さんのキャンペーンに参加して、こちらの商品を送って頂きました。


『パブロン滋養内服液(指定医薬部外品)』
価格: 363円(税抜)
内容量:50mL ジンジャー風味
効能・効果: ・発熱性消耗性疾患・病中病後・食欲不振・栄養障害・肉体疲労・妊娠授乳期などの場合の栄養補給 ・滋養強壮・虚弱体質

この商品の特徴は
・パブロンならではの滋養処方<生薬+タウリン+ビタミン>
・ノンカフェイン処方
・かぜの時にも飲みやすいジンジャー風味
・コンビニ、スーパーで購入できる。

結構、疲れを感じる時にドリンク剤を買うんですが、風邪の時って特に栄養重要!!
早速飲んでみたんですが、


味も飲みやすくって、結構美味しい。
こういうドリンクって漢方の味が強すぎると飲みづらいですが、ジンジャー風味で飲みやすかったです。
コンビニでも買えるので、体の不調が気になった時、すぐ買いに行けるのも便利。
送って頂きありがとうございました(*^^)v

【関連情報】
大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/31(月)17:06

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ~沖縄県:那覇市~

1日目のホテルは、那覇市内にある


『沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ』
港すぐにあるリゾートホテルです。フェリーターミナルの前なので、離島へ行く人には前泊するには便利そう。
繁華街からは少し離れているけど、ぶらぶら歩けない距離じゃないし(ゆっくり歩いて20分)便利でした。

お部屋は


広々~♪
かなりキレイでびっくり。
格安ツアーだったから、ビジネスホテルくらいなんかなぁ~と思っていたので、立派なホテルで大喜び(*^^)v
初日の晩御飯はついてなかったんですが、むしろ自分たちで色々街歩きしたかったから問題ナシ!!
荷物を置いた後、繁華街へくりだしました(#^.^#)

ちなみに


全室オーシャンビュー。
フェリー乗り場がよく見えました(笑

翌朝は


ホテル内にあるレストランで和・洋・中バイキング♪


席も広々していて、落ち着いた雰囲気なので優雅な朝食タイムです。


かなり種類が豊富で何を食べるか激しく悩む!!


パスタとかガッツリメニューもあり。
他に沖縄らしい食材を使った料理も結構ありました。

欲張りなので、色んなものを少しずつ


中華粥にお惣菜色々。ゴーヤチャンプルー美味しい。

2回目に


パンとサラダ、コーヒー。
朝から結構しっかり食べてます(笑


パンがめっちゃ美味しくってびっくり。
ホテルで毎朝焼き上げてはるそうです。
さすがにこれだけ食べるとデザートまでたどり着けず(笑

大満足~♪♪
学生時代に泊まったのも、こちらのグループの『かりゆしビーチリゾート』(恩納村にあるリゾートホテル)だったので、なんか嬉しかった(#^.^#)
ではでは、観光に向かいましょう。

【関連情報】
かりゆしアーバンリゾート・ナハホームページ

テーマ:日記│ジャンル:日記
お宿ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/28(金)07:48

Bird Stand(バード スタンド)~沖縄県:那覇市~

DFSギャラリア沖縄を出て、ホテルにチェックイン。
この日の夕食はついていなかったので、喜び勇んで街へくりだします。

国際通りはかなり賑やかで、色んなお店があるんですが、どうもピンとくるとこが見当たらない(^^ゞ
沖縄に来たから沖縄料理でも・・・・と思うんですが、どうも観光客向けの店は値段もそこそこするなぁ。
旅に来る前に調べときゃいいんですが、適当に飛び込み型のオンナなもんで、普段通り?!うろうろ。

パッと見て、こちらへ


『Bird Stand(バード スタンド)』
国際通りから、沖縄県庁方面の路地の中にあるお店です。

ウロウロ歩きまくって、オリオンビールがやたら強調されている看板を見て
『沖縄名物といえば、オリオンビール!!』
と、考えることを放棄。とにかく飲みたいって事で飛び込んでみました(笑

なので


即、オリオン飲んでます(1口飲んだ後
いや~歩き回った後のビールは美味しい(#^.^#)


つきだしかな。
料理を待つ間、つまめるもんがあるのは嬉しい♪

店内はカウンター席とテーブル席があるんですが、賑やかで活気があります。
地元の若者が多いお店って感じかな。

とりあえず、メニューをじっくり見る前に


前菜盛り合わせ
メニューにあったのか判らないけど、前菜盛り合わせって出来ますか?って聞いたら、これを出してくれはりました♪
スモークサーモン、生ハム、オリーブ
飲むときのアテの定番でありがたい♪

お店の方がめちゃフレンドリーで、あれこれ話をしている流れでお勧めの


おでん
丸鶏で取った出汁+トマトスープの洋風のおでんです。
これ、美味しかった♪
家でも試してみたいなぁ。


ロティサリーチキン
こちらのお店の名物らしいです。
パリっとして香ばしくってお酒が進みまくり(笑

こうやって飲んでいると、沖縄って事を忘れるくらい居心地がよくって、他のお店を探検する気がなくなり


パルメジャーノ・レッジャーノのキノコリゾット。
チーズ大好き♪
たっぷりとろ~り、美味しかった(*^^)v

ちなみに国際通りは、遅い時間まで賑わっていましたがお土産物屋さんが多いので、それほど興味はなく


公設市場は、夜遅くだったので閉まっていて見るとこナシ。

旅先では必ずスーパーをチェック!
その土地ならではの食材やお菓子が売ってあるから楽しくって♪


やっぱり沖縄そばの種類はめちゃめちゃ豊富でした。
さすがに生麺は旅が続くので買えないけど、沖縄そばの乾麺は購入。
※ものによりますが、観光地で買うより同じ商品がめちゃ安く買えます(笑
ラフテーの真空パックとかも安く買えて大満足♪

沖縄の賑やかな夜を満喫して1日目は終了しました。

【お店情報】
住所:沖縄県那覇市久茂地3-13-1 1F
電話:050-5841-8207
営業時間:火~木、祝日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
       金、土、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:月、日

テーマ:日記│ジャンル:日記
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/27(木)13:38

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター