fc2ブログ

釣りごはん@メジロまつり


突如到来した、釣りブーム。
私が釣りに行ったのは太刀魚だけですが、我が家の漁師さん(笑)は毎月釣りものが変わって
7月:明石タコ、8月:太刀魚、9月:本カツオ
なんだか、徐々に大きくなっているんですが、10月はなんと

メジロ!!

ブリの若魚です♪
ブリ大好物なので、今まで釣ってきて貰った中では一番嬉しかった!!
※どのお魚も好きですが、やっぱり特別(*^^)v

長さは73センチ。
もう少し大きくなるとブリって呼ぶそうです。
(ツバス→ハマチ→メジロ→ブリって名前が変わる出世魚)

こんな大きな魚、料理することないのでドキドキ。
皮ひくん難しかったけど、なんとか頑張りました。


1匹でも刺身めちゃめちゃたっぷり。
当然ですが、コリプリめちゃウマ!!!!


順番が前後していますが、翌日は漬けにして食べてみました♪


あら汁♪


カマ焼き♪
ものすごく脂がのっていて、美味しい。
刺身もいいけど、焼くのもいいなぁ(*^^)v


刺身で食べれるんですが、せっかくなので


ブリしゃぶ~♪♪
なんか買ってきたんと全然違う!!!
こんな美味しいのん食べると、回転寿司でハマチ食べられへんくなるなぁ♪(忘れてすぐ食べるけど)


〆の雑炊も美味しい出汁がたっぷり。

私の母上も来ていたので3人+3にゃんで1匹。
2日間でぺろっと食べてしまいました(#^.^#)

大満足!!!

ヒラメや真鯛も食べたいけど、11月もブリがいいなぁ♪
12月もブリでいい(笑)←どんだけ好きなんや。

毎月1度のお楽しみ、お家ご飯でした。

テーマ:日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/13(木)10:58

肉あじ蔵~大阪:東三国~

おひとりさまって言葉もすっかり定着した感がありますが、若い時から『1人でなんでもできるもん』型の人間だったので、お店に1人で入る事はまぁまぁ平気。1人旅が好きだったので、旅先でお店も入るから慣れたのかも(笑

あ、1人フレンチフルコースディナーとかは未だ無理!!
ま・・・そもそもフレンチ自体慣れてへんから人と一緒でも緊張するんですが(^^ゞ

なので、1人焼肉もへっちゃら~
ランチ焼肉は時にコスパがいいので、1人でじゃんじゃん行ってます(笑
この日のランチは、ちょこちょこお邪魔しているこちらのお店。


『肉あじ蔵』
御堂筋線、東三国駅から徒歩5分くらいの場所にある焼肉屋さんです。
お店がモダンでおしゃれな雰囲気なので、女性でも気軽に1人焼肉しやすいと思います。

頼んだのは


「肉定食」(850円)
お肉、ライス、サラダ、キムチ、スープ、1品
毎回、こればっかり(笑)
たまにお肉の量が多いセットを頼むけど、一番のお気に入りです。


量は少なめだけど、こちらのお肉ホント柔らかくっておいしい♪


昼焼肉は夜焼肉より気分が上がる(#^.^#)
1人で行っても当然美味しいけど、こんどは夜にわいわい宴会したいなぁ~♪
偵察だけは十分すぎるくらい出来てるんやけどな(笑

ご機嫌焼肉ランチでした。

【お店情報】
住所:大阪市淀川区宮原5-2-10
TEL:06-6394-5810 .
営業時間11:30~14:00 17:30~23:30 .
定休日月曜日

テーマ:日記│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/10/13(木)00:10

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、かなり昔の話と最近の話が混在しています。 価格変更などもされていると思います。 ご容赦くださいませ (だいたいの目安として載せているので、価格は違いがあると思います)

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサードリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター