焼肉 あいうえお~大阪府:石津川駅~

平成生まれの若者達には、あまり馴染みがない(気がする)電話帳。

思いっきり昭和な時代に生まれた私には、ガッツリ馴染みがあります(笑
ネットの無い時代、お店の電話番号を調べる時はタウンページ。
私は主に病院調べる時に使ってたなぁ。

そんな時代、電話帳で最初に出てくるのが『あ』
目につきやすいので、『あ』から始まる店名をつける事が多かったみたい。
こちらのお店も、きっとそんな理由で店名をつけはったのかなぁ~(笑


『焼肉 あいうえお』
あまりにも判りやすい店名(笑
お店の外観も、なんだか昭和臭が気が。。。
車で横を通るたび、かなり気になっていたんですが、ようやく行く事ができました。

ランチメニューは


こんな感じでかなりお手頃。


種類も豊富なのもうれしい。
まぁ、私は焼けるメニューをチョイスするんですが(笑

まず


タレが運ばれてきました。
2種類あるのん嬉しい。


ご飯、ナムル・キムチ、サラダ、スープ。
ご飯はおかわりができますが、私には多いので今度は少なめでお願いしよ。

頼んだのは『和牛切り落としランチ』(1200円(税抜き))


お肉が運ばれてきた時、めちゃめちゃ美味しそうで嬉しくなりました。


脂もほどよく甘く美味しいお肉。
切り落としで十分だし、量もしっかりあって大満足。


こんなお手頃ランチなのに、ドリンクも付くのがうれしい。
店名がなんとも言えないけど(笑)、ランチめちゃめちゃ良かった!!
またお邪魔しよっと。

【お店情報】
大阪府堺市西区浜寺石津町西3-3-11
050-5789-6552
営業時間:月~金ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
       土・日・祝ディナー 15:00~23:00(L.O.22:30)
      月~日ランチ 11:30~15:00
定休日:年中無休

テーマ:日記│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/26(日)09:31

讃岐うどん 白庵 (BYAKUAN びゃくあん)~大阪:神崎川~


ずっと行きたいと思っていても、なかなかタイミングが合わないお店が何軒かあります。

元々、わざわざコレを食べるぞーと意気込んでいくタイプの人間じゃないので、寄り道しやすい場所じゃないとなかなか(^^ゞ
ちなみに誘って貰うと、わいわい行くのが楽しい&嬉しいのでかなりフットワーク軽くドコでも行きます!急な呼び出しも大歓迎タイプ(笑)←つまり、店が好きというより人が好きなオンナ

なので、数年前から気になっていたこちらのお店。
かなり食べたくて、珍しく勢いつけて行くも臨時休業。それ以来、なんか縁ないんかも・・・・とあきらめていたんですが、先日尼崎で用事があった帰りに、ようやく行く事ができました


『白庵』
神崎川駅から徒歩2分くらいの場所にある、讃岐うどんのお店です。
かなり中途半端な時間に行ったにも関わらず、お店の前には行列が出来ていました。
かなり人気のお店なんだなぁ♪


平日夜の営業も再開されるって事は、仕事帰りにもふらっと寄りやすいですね。

メニューは





こんな感じでかなりお手頃(^_^)

私が頂いたのは


≪生醤油≫(620円)
コシがあるけど、なんかもっちり~♪
めちゃめちゃ好きなうどん!!
かなり美味しかったです。


つやつやのうどん、なんか嬉しくなる♪

ちなみに目の前では


≪ひやひや(520円)+かやくごはん(250円)≫
ひやかけ王子、寒かろうがひやひや1本!!
出汁を飲ませて貰ったんですが、ものすごくイリコ!!
すごく味がしっかりして、イリコががっつり口の中に広がる感じ?!(笑

いや~かなり美味しかった♪
並んでもまた食べたい!!!
もっと早く行っとけばよかったと、今更ながら後悔中。またいこっと(*^^)v

【お店情報】
住所:大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F
電話番号:06-7656-5292
営業時間:平日:11:00~15:00 
       土日祝 11:00~15:00 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜 (※水曜が祝日の場合は翌日)・第2第4火曜 ・火曜の夜※他夏期休暇あり

テーマ:日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/25(土)05:35

プレミアムフライデー@半丼 吉野家


今日から実施される『プレミアムフライデー』
毎月月末の金曜日の終業 時間を午後3時に早めるよう企業に呼びかけて実施されるみたいですが、正直

零細中小企業には関係ない!!
むしろ迷惑(+_+)

取引先から
『なんか、帰らないといけない雰囲気なんで、午前中に回答をお願いします』
って電話が多く、元々通常業務も月末は忙しいのに、更に大変!

元から月末の週末って給料日明けの事が多いから、結構飲食店も混んでる事多いし、消費の拡大を狙うなら月の半ばくらいの平日、お店が暇~って時期にした方がエエんじゃないの?!
とか、地味に思ったりします。


当然、午後からも絶賛お仕事なんですが、ネタ的なモノに弱いので、吉野家のプレミアムフライデー限定商品の

半丼(450円)

「半ドン」とは、半日休みのことを言います。一昔前の学校や職場では土曜日は「半ドン」と呼ばれ、午後から休みになるのが一般的でした。



昭和なオンナの私は、半ドンって言葉知ってますが、わざわざ注釈必要なんやなぁ~(笑
ネタに走ってる吉野家、結構面白い。


別皿で牛肉、豚肉が運ばれてきて自分で丼に盛る方式。
お味は、牛丼と豚丼の味でした(笑

プレミアムフライデーって定着する気があまりしないけど、これくらいのんなら乗っかってみてもエエかな♪
ん~~~~私も午後早く帰りたい!!!(自分帰れんから、悲しい)

テーマ:日記│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/24(金)12:45

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター