餃子の王将

2時過ぎまで、フィッシングショーの会場にいたのでお腹はぺこぺこ、体はくたくた。

何を食べたいかすらイマイチ思いつかない上、ほとんどのお店がランチタイム終了。
そういう時にありがたいのが、チェーン店!!
あちこちウロウロするより手っ取り早く食べたいので(笑

回転寿司とも悩んだけど、この日はガッツリこってり~

餃子の王将

録画している『きよし・黒田の今日もへぇーほぉー』(朝日放送)で、王将学を見た後だったので、妙に食べたくなって(笑
すぐテレビに影響される、単純なオンナです。

頼んだのは


スタミナラーメン(たまご入り)


酢豚
ほぼ毎回頼む酢豚。
王将の酢豚、パイナップル入ってないので好き。


唐揚げ
定番のから揚げ、やっぱり美味しい♪


餃子

やっぱ餃子の王将、安いし早いしホンマ好き。
フィッシングショーの疲れも吹っ飛びました(笑
思いっきり食べても、2人で2000円くらいって、ありがたい~♪♪
遅めの昼ごはん・・・・っていうより、早めの晩ごはんでした(珍しく飲まなかった)

テーマ:日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2017/02/09(木)14:48

フィッシングショー2017大阪@インテックス大阪

去年、突如我が家に訪れた釣りブーム。
主に相方さんが、和歌山方面へ行き、ハマチ、カツオ、カンパチ、真鯛etc
私は、船釣り初体験だったのに、太刀魚釣りに連行され、私も

プチブーム到来(笑

でも、正直仕掛けやら竿やらリールやら・・・全然興味を持てない(^^ゞ
さっぱり意味がわからんのですが、雨の日曜日。
家でのんびりしとけばいいのに、なぜか


フィッシングショーOSAKA2017
正直、全く興味無かったんですが、行きたそうにしてはったので、とりあえず知らない世界を覗き見に(笑
会場内には、色んな釣りメーカーが出展してはって、各ブースには竿やらリールやら、釣りの小物やら、見たことないもんがいっぱい。

入った瞬間に思った事は

ああ・・・・来るんじゃなかった(滝汗

釣り好きで、いろんな新商品を見たい・触れたい・話したい~って釣り人には楽しいイベントなんでしょうが、私にはちんぷんかんぷん(笑
鮎釣り用の竿(めちゃめちゃ長い)のんを、みんなフリフリしてる姿が妙に面白かったけど、見たいものがな~~~い!!

相方さんのお目当ては


児島玲子さんのトークショー。
テレビ大阪の、THE フィッシングに出てはります♪
一緒に写真撮って貰えて、なんか嬉しかった~

企業ブース以外には、子供・女性向けの


釣り堀や


ぬいぐるみ釣り堀?など、お父さんがブース回ってる時に、子供を遊ばせておくコーナーがいっぱい(笑
未来の釣り人を育ててるのかな?!


マグロの解体ショーもありました。
できれば、魚捌き方教室をしてもらえたら嬉しいのになぁ(大きい魚、ネットで調べてみよう見まねで捌いてるけど・・・・ホンマはちゃんと習いたい)

他には、おは朝にも出てる


阪本智子ちゃんのサイン会。
めちゃめちゃ可愛い!!!
顔小さい!!!


あんな華奢な体で、大きな魚釣るって、すごすぎる!!!


サイン会は人数制限ありだったんですが、一緒に写真撮ってもらえたし、早めに並べば良かったなぁ。
あまりの可愛さに、一気にファンになりました。
好きだ~~~

この時が、フィッシングショーの中で唯一興奮した瞬間(笑


その後は、ビッグフィッシングに出てはる、今井浩次さんのトークショー。
太刀魚の話だったので、なんとなく意味がわかり楽しかった。

・・・・・と、初めてのフィッシングショーの感想ですが
・朝早くからめちゃ混んでいてビックリ(釣り好きの朝は早い)
・釣竿の種類の多さにビックリ(魚の種類によって、竿が違うのは知ってたけど。。。。まさかあんなに展示されているとは)
・人の多さにビックリ(なんで、こんなに人がいるの~~~ってくらい、会場人だらけでヘトヘト)
・釣りガールのきゃぴきゃぴ感にうんざり(男の世界だから?妙に甘えた喋り方するギャルの姿多し。なんか釣りガールには私はなれそうにない。でも阪本智子ちゃんとは仲良くなりたい(単なる美人好き)))

もっといっぱい思った事はありますが。。。。。まぁ、結論としては釣り初心者の私には

フィッシングショー、ハードルが高かった(笑

ちなみに当日券1400円と、まぁまぁのお値段。
来年は1人で行って貰おう(笑
疲れ果てたので、遅めのお昼へ向かいましょう。
※続きます

テーマ:日記│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/02/09(木)08:52

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター