ヘルシー焼肉 バイキング 左近 泉北店~大阪府:堺市~

かなり単純なオンナなので、すぐにテレビの影響を受けまくり、お店へ行ってしまう事があります。
・・・といっても、並んで食べるようなグルメ系番組ではなく、情報番組に社長が登場して喋ってはったりすると
『この社長、めちゃ面白い!!キャラ立ちしてはる!!』
そこから興味を持って、お店に行きたくなる(笑

そんな感じで、関西ローカルの某番組で見て気になっていたお店へ行ってみました


『バイキング 左近』
大阪でチェーン展開されている、焼肉バイキングのお店です。
なんとも昭和な看板がよく目立ってました。

焼肉食べ放題の他、お寿司、カレー、デザートなどなどがずらり。
ランチタイムは1380円とめちゃめちゃ安い!!
まぁ・・・・大食いじゃないので、全く元を取れる気がしませんが、色々食べられるのは嬉しいなぁ


お肉コーナー


野菜コーナー
結構古くからあるのか、全体的に昭和感が(笑

あと

fc2blog_20170329132839487.jpg
アイスクリームがめちゃめちゃ沢山ありました(これの倍ある)


とりあえず色んな種類をちょいちょい


野菜もちゃんと食べましょう♪


じゅーじゅー焼き焼き。
お肉はまぁ・・・値段なり(笑
ガッツリ食べたい男性とかには、めちゃめちゃイイんじゃないかなぁ


おでんがあるの、結構イイかも(これは私が食べたワケではありません)

お寿司は


寿司オーダー用紙に記入して、お寿司のカウンターに持って行くと、出来上がったら店員さんが持ってきてくれはります♪


お寿司、なかなか良かった(#^.^#)


デザート


ヨーグルト。
缶づめのミカン、久し振りに食べた~


アイスクリーム、めちゃめちゃ種類豊富で嬉しかったです。
※抹茶以外に2種類追加で食べた(笑

量はそんなに食べられへんかったけど、お寿司とかデザートもあるから、結構楽しかったです。
あと、入口付近に社長の写真がいっぱい貼ってあったのも、妙にウケた(笑
もっと若ければ、ガッツリ戦えるんやろけど・・・・オバハンの私には無理って事が判明(^^ゞ
でも、念願の左近に行けて良かった~♪♪♪

関係ないけど、日記書くときにお店の住所調べた時『ヘルシー焼肉』ってついていたけど、どのへんがヘルシーなんやろ?(笑

【お店情報】
大阪府堺市中区平井701-1
TEL 072-278-0822
営業時間:11:30~22:30
      (ご来店ストップ:21:30)
      (ラストオーダー22:00)

テーマ:日記│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/29(水)14:31

ふくちゃんラーメン

年に4回は必ず行くお店


『ふくちゃんラーメン』
何故、最低4回かというと、春・夏・秋・冬ウォーカーに半額クーポンがついているから(笑
季節ごとに出る○ウォーカー、しょっちゅう行くスーパー銭湯のクーポンがついているので、読む為・・・というよりクーポンあるからお得やね~と、まんまと乗せられて購入しています(笑

クーポンは、バタバタしている日に


ちゃちゃっと晩御飯って感じでいつも使用。
ふくちゃんらーめんが半額で食べられるので、2人で行くとなんかすごく得した気分になれる♪
でも、安くなる分サイドメニューもあれこれ頼むから、支払はそれなりになるんですけどね(笑

ちなみに他によく使うクーポン店は「まことや」(これまたラーメン)
1回、新阪急ホテルのバイキング、オリンピアに行ってみたい~
お得に乗せられて結局お金使うって、ホンマはあかんのでしょうが・・・・楽しいからイイかな♪

テーマ:日記│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/29(水)08:22

LUXELE (リュクセレ)太閤園~大阪:大阪城北詰~


普段はなんばで軽く?!飲んで帰る事が多いんですが、記念日には優雅なディナーへ。
慣れないから緊張するけど、たまに行くとわくわく楽しい(#^.^#)

この日は仕事帰りに、こちらへお邪魔しました


『太閤園』
大阪城北詰の駅を上がってすぐの場所にあります。
結婚式や会議、会食などに利用される事が多いと思いますが、元々は藤田男爵の邸宅って事でお庭がかなり立派。
この日はゆったり、フレンチのLUXELE (リュクセレ)でディナー♪

まずは


スパークリングワインで乾杯。
かなり細長くて上品なグラスでした(ポイントそこ?(笑

席は


お庭の見せる場所だったんですが、2人用で隣との間に間仕切りがあり、ゆったり過ごせます。
横並びで座るので、初デートとかだったらめちゃ照れくさいだろうなぁ(笑

お料理はコースなので、アミューズから


≪グリエールチーズのプチシュー≫
これが、めちゃめちゃ美味しかった!!
チーズ好きの友達に食べさせてあげたいくらい(笑


バターにもLUXELEの文字が入っていました。


≪前菜≫
燻製ホタテのテリーヌ、桜エビのガレットだったかな。
ソースはピスタチオ。
これもめちゃ美味しい(美味しいとしか言えない(笑


≪パン≫
あたたかいのを持ってきてくれはります。


≪スープ≫
きのこのポタージュスープ。
寒い夜だったのでほっこり♪

スパークリングワインの後は


ちょうど熊本ワインのフェアをしていたので、それを頂く事にしました。


まずは、白ワイン。
デラウエアを使ったワインで、スッキリしていて美味しかった♪


≪魚料理≫
真鯛のソテー
彩りもよくって素敵!!
ごぼうが妙に大きかった(笑


≪グラニテ≫
お口直しにさっぱり~


≪肉料理≫
鴨胸肉のロースト
鴨肉ラブ!!
ソースもすごく美味しかった。

ちなみに


お肉には赤ワインって事で、熊本ワインの赤も頂きました(*^^)v

誕生日だったので


デザートのプレートに文字が入っていて嬉しい♪


イチゴのデザートって可愛くていいなぁ。


最後はコーヒーでほっこり。
普段はフレンチディナーって行く事がないので、久しぶりにゆったり食事を楽しめて嬉しかった♪
結婚式を太閤園であげたので、なんとなく馴染みのある場所でディナーできて良かったです。
※披露宴は淀川亭だったので、リュクセレは今回が初めて。

立派な桜の木もあるので、春にランチでも行きたいなぁ。楽しい誕生日ディナーでした。

【お店情報】
大阪府大阪市都島区綱島町9-10
電話番号:06-6356-1110
営業時間11:30 ~ 15:30(14:30)
      17:00 ~ 22:00(20:00)
定休日:火曜日

テーマ:日記│ジャンル:日記
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/28(火)07:47

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター