ラケル なんばCITY店~大阪:なんば~


色んなお店や施設で発行してくれるポイントカード。
だけど、色んな種類を持っていると財布が膨らんでしまうし、何が何だかよく判らなくなる事も多々。
とはいえ、お得好きなオンナの為、また行くかなぁ~って施設のポイントカードは、結構作ってもらってます。

今、財布に入っているのは
・Tカード(たまにTUTAYAでレンタルもする。会社の横がファミマ。ガソリン入れるとこがTポイントつく)
・ポンタカード(ローソンもちょいちょい行く。なんば高島屋もポイントつく(なので高島屋カードは作ってない)
・スギ薬局のカード(地味に溜まる(笑))
・ライフのポイントカード(食料品よく買う)
・家の近くの酒屋のポイントカード(ワインを安いのんを毎月ざっくりで1万五千円くらい購入(笑))
・なんばシティ・パークスのポイントカード(服はなんばシティで買うことが多い)

ざっくりこんな感じかな。
この日は3月末でポイントが失効してしまうので、なんばシティで晩ごはん。
決して、晩御飯を作るの面倒やったからじゃないですよ!!(言い訳っぽいなぁ(笑)

この日は、なんばシティの1Fにある

fc2blog_201703241016246d6.jpg
『ラケル』
なんばCITYの1Fにあるお店です。


ハンバーグやオムレツなどの洋食がメインのチェーン店ですが、店内がかなりファンシーなので今まで入ったことありませんでした。せっかくのあぶく銭?なので普段入らないお店に行ってみる事に(笑
※普段はそじ坊(蕎麦)率がめちゃ高い。

色んな料理があったんですが


ついお得なセットに目が行く貧乏性(笑
ハンバーグ1個のんにしても良かったんですが、せっかくなので2個のんを頼みました。

まずは


コーンスープ
ごく一般的なスープです。
それよりも、お皿が私のと一緒なんが気になった(笑
※友達の結婚式の引き出物で頂いたのです、アリス皿。


ハンバーグは想像していたのより、かなりボリューム満点。

fc2blog_20170324101557824.jpg
肉汁じゅわ~と仕込んでありました。
オバハンな私にはちょい濃いかな(笑
私は1.5個分、相方さんは2.5個分ガッツリ食べました。


ラケルパン。
柔らかいパンの中にたっぷりバターが塗ってありました。


コーヒー

あれこれ食べて1220円(税別)だったので、お得な感じ。
久しぶりにハンバーグ食べたなぁ♪
ポイントも全部使い切れて良かった。ガッツリ晩御飯でした。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1F
TEL:06-6644-2806
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なんばCITYに準ずる。

テーマ:日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/26(日)21:29

海酒(かいしゅ)~大阪:東三国~

去年オープンしてから、ちょいちょいランチを食べに行っているお店


『海酒(かいしゅ)』
地下鉄御堂筋線、東三国駅からすぐの場所にある居酒屋さんです。
お隣に魚屋さんが併設されていて、日によっては魚がずらり並んでいます。
(我が家の釣り人が、ハマチを大量に釣ってきた時、ハマチの値段チェックここでしてしまった(笑))

こちら、ランチタイムは


めちゃめちゃ安くで海鮮丼食べられるから、すごくありがたいんです♪
(このメニューには書いてないけど、天丼とかお刺身定食もありました)

注文して少しすると、


≪海鮮丼定食≫(500円)
海藻はごま油があえてあり、食欲をそそります。
大盛り無料なので、ガッツリ食べたい人にも嬉しいと思います♪


ご飯の上にお刺身を乗っけて、わかめと卵黄を真ん中に。
醤油をかけすぎると大変なことになるので、先にあえてからご飯に載せてもいいかも(笑


あさりのお汁もついているのが嬉しい。
これでワンコインって、本当にありがたい~♪
今度は煮付け定食を食べてみようかな。
・・・・・といいつつ、貧乏性かやら毎回、海鮮丼頼んでしまうんですけどね(笑

【お店情報】
大阪府大阪市淀川区東三国4-1-21
06-6150-1780
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜

テーマ:日記│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/25(土)12:51

鳥貴族 ナンバ西店~大阪:なんば~


3連休明けの今週、仕事もバタバタしていたのもありますが、なんだかんだと理由をつけて外食三昧(^^ゞ
さすがに、この調子じゃイカン!!!
と、昨日は大慌てで電車に飛び乗り家路を急いでいました。
※珍しく、直近の日記(笑

でも、明らかに
『ここで晩御飯食べたい』
アピールの写真(牡蠣鍋)がメッセンジャーで届き、私も大好物だった為、誘惑に負けて電車折り返し~(これが外食続く原因)
ところが、お目当てのお店に電話をかけるも、コール音が空しく鳴り続け残念ながら断念。

完全に飲む気満々になっていたので、なんばで待ち合わせをしてウロウロ。
新町にしやへ向かうも、残念なことに定休日やった(^^ゞ

色々振られ続けて、疲れ果てたので、お気軽晩御飯の店へ(笑


『鳥貴族 ナンバ西店』
千日前店によく行くんですが、ナンバ西店は初めて!
こないだ、『きよし・黒田の今日もへぇーほぉー』で鳥貴族学を見たから、原価率の高いのん頼むぞーと無駄に意気込む貧乏性(笑


まずはビールで乾杯
プレモル嬉しい。


280円均一なので、よりお値打ちな料理を頼むぞーと思ってたのに、いつもの癖?で


熟成キムチ、頼んではった。
まぁ食べたいもん頼むのが一番♪
お得感ないけど(笑

私の大好物


やげん軟骨♪
これも原価率低そう(笑
美味しいからイイけど


大根サラダ
さっぱり美味しい♪


新メニューの牛串があったので頼んでみましたが、トリキは鶏頼む方がいいかも(笑


とり皮


もも貴族焼き(スパイス、塩、タレ)
豪快に頼んでも280*3(笑
かなり大きくてボリュームあるから、これだけで結構お腹いっぱいになるなぁ
(スパイスは味見程度でちょこっと食べただけ)


〆には釜めし。

下手なファミレスで食べて1~2杯飲むより圧倒的に安いから、晩御飯感覚で行くのに最適(私ら的に)
・・・・っていうか、お腹ぺこぺこでスーパーに行くと勢いで派手な食材買ってしまう事もあるから、とりきの方が安くつくかも?!(笑
それにしても、牡蠣鍋リベンジせねば。ん~~~外食が続く予感ぷんぷん(ダメな主婦やなぁ

【お店情報】
住所:大阪市中央区難波4-5-14-2F
電話番号:06-6649-6266
営業時間:【日 ~ 木】PM.5:00~AM.1:00
       (ラストオーダーAM.0:30)
       【金土・祝前日】PM.5:00~AM.2:00
       (ラストオーダーAM.1:30)
定休日:年末年始(12/31・1/1)

テーマ:日記│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/03/24(金)12:04

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター