千日前裏くろまる~大阪:なんば~

かる~くビールを飲んでウォーミングアップができたので、しっかり飲みに行きましょう(笑
向かったお店は法善寺の近く、クレープのアルションのそばの路地を入った場所?にあるこちらのお店へ


『千日前裏くろまる』
美味しいお肉が食べられる立ち飲みです。
ビールやチューハイの他、ワインや日本酒も置いてあり、なんだか今風でおしゃれな感じ。
かなり賑わっていました♪

ビールを飲んだ後だったので


スパークリングワイン♪
グラスワインも結構種類が多いし、日本酒も置いてあったんですが、なんか忙しそうな雰囲気だったのでボトルで。(バタバタしてはると注文しずらいから、かなりの頻度でボトル頼む事が多い)
アテにはとり皮の揚げたん?お願いしました。


大根おろしとネギはつきだしかな?
初めてだったので、お勧めのんを盛り合わせにして頂きました。


色んな部位のお肉、めちゃめちゃ美味しい!!!
ちょこっと美味しいお肉が食べられる立ち飲みって素敵(#^.^#)
お肉大好きだし、立ち飲みで気軽に入れるし、またお邪魔しよっと。

【お店情報】
大阪府大阪市中央区難波1-3-13
06-6484-5315
17:00~23:00
月曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
立ち呑み | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/30(日)01:00

たよし 道頓堀店~大阪:なんば~

最近の道頓堀界隈は、外国人観光客の方が多くて、なんだか日本じゃないみたいな感じ。
賑やかな雰囲気の街にいろんな言語が飛び交っていて、かなり活気があります。

でも・・・・・人が多すぎて歩きにくい(+_+)
なので、なるべく通らないようにしているんですが、飲みに行く店を考えてない時&待ち合わせについつい、こちらのお店へ行ってしまうんです。


『たよし 道頓堀店』
ド派手な道頓堀のカニやふぐを横目に見ながら、暖簾をくぐると昭和な雰囲気に。
長細いカウンターに座る前に、毎回同じものを頼みます


ワンコインセット(500円)
枝豆、串カツ2本、おでん2個+ビール。
これで500円ってめちゃめちゃ破格!!

いつも空いているので、先に来て飲むにも待ち合わせにも便利。
合流したら、ちょいちょい料理を頼んで、さらにグビグビ


竹輪磯辺揚げ


するめ天、イカ玉
毎回同じものを頼んでいますが、コスパなどを考えるとこれが一番お得(笑

ワンコインセット+料理、追加でビール頼んで1人1000円くらい。財布に優しい~
滞在時間は30分くらいで、さくっと飲んで次のお店へ向かいます。

【お店情報】
大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-8
06-6213-6297

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/29(土)21:13

ゆずイロハ&横浜ウォーカー5 月&ゆずTカード


友達に誘われて、ライブに行って以来どっぷりハマってしまった【ゆず】
ゆずのデビュー当時私は学生で、なんか爽やかな音楽で好きやなぁ~って気持ちはあったけど、普通に好きくらい(笑
でも、パワフルで楽しいライブに魅了されて、どっぷりゆずっことなりました(笑

そんなゆず、今年で20周年♪
※私がライブ行ってからはちょうど15年(笑
もちろん、20周年のアルバム『ゆずイロハ』は購入済み


色んな特典があったけど、キーホルダー欲しさにセブンネットで発注しました。

思えば20年、色々あったなぁ~と振り返りながらCDを聞く。
学生から社会人になり、色々悩みつつ30代を過ごし、結婚して・・・・と曲を聞けば、あの頃を思い出す。


あの時友達に誘われて、ライブに行けて本当に良かった。
ゆずが紡いでくれた縁もいっぱいあって、友達のハバの広がったなぁ♪

なんか勢いで

fc2blog_20170428143255a71.jpg
横浜ウォーカーを買ってしまったり

fc2blog_20170428143320ea4.jpg
Tカードを作ってしまったり(笑

なんだかんだ20周年を満喫しています。
5月のライブも当然参戦します(#^.^#)
(書ききれてないけど、東京へ遠征したゆず旅行記、2回分たまってるなぁ(^^ゞ)

色んなメディアにも露出が多くて、チェックも大忙し~
ゆず大好き(*^^)v

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ゆず・その他ライブ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/28(金)15:09

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター