松山城~愛媛県:松山市~


少し間があきましたが、愛媛旅の続きです。

2日目の朝、ホテルでしっかり食事を取って、お風呂にもゆったり入っていざ出発!!
向かったのは松山城♪
現存12天守の1つで重要文化財に指定されています。
ずっと行ってみたかったので、すごくうれしい。

ロープウェイ乗り場の入口付近に


顔パネルがあったので、またまた写真を撮ってしまった(笑
お城へはロープウェイの他に、リフトを利用する事ができるんですが、気候が良ければ登山気分で歩くのも良さそう。


料金はこんな感じ。
行きはリフト、帰りはロープウェイって感じでもいいみたい。
総合券(往復券+天守観覧)、1020円を購入してしゅっぱ~つ♪


松山城の地図をチェック。
結構広い(#^.^#)

乗り場付近に


ポンジュースが蛇口から出てる風のパネルがありました(笑

少し肌寒かったけど、天気が良かったので


リフトに乗ったんですが、大正解!
景色ものんびり眺められて楽しかった♪
スキー・・・・何年行ってないんやろ(笑


ロープウェイはあっという間に追い抜いていきます。
子供連れの方は、ロープウェイのが安心かな。

到着してからは、のんびり天守まで歩いていきます。
ゆる~い坂道なので、しんどくはないんですがゆっくり歩いて10分くらいの距離。

とにかく


素晴らしい石垣!!!
天守に行くまでも、いろんな立派な門があり見ごたえあるなぁ~

途中で、武将の甲冑隊?(2人)がいてはり一緒に写真撮影が出来たんですが、はいチーズの代わりに
『まつやま~じょう』
と、発声(笑
一緒に言ってねと言われたので、同じように発声したら微妙に口が開いた写真に(^^ゞ
ボランティアさんなのかな?こういうのん楽しい♪


3月だったので桜はまだ咲いていませんでしたが、城内にはソメイヨシノの木がいっぱい。
桜の季節にも来てみたいなぁ♪


松山市内を一望(*^^)v
素晴らしい眺めです♪


結構歩いて、ようやく


お城見えた~♪
本丸付近が広々していて、いい感じです。

fc2blog_20170414113720147.jpg
こんな感じで撮影スポットがあり、坊ちゃん&マドンナの服を来た方が写真を撮ってくれはるのも嬉しい。
自撮やと無駄にアップの顔が微妙な時あるし、並んでたらベストポジションで撮影して貰えるのって、ホンマありがたいサービス
(観光地にあるがちな販売用の撮影もなく、自分のカメラだけで撮影して貰えるのも良心的!!)

城内はかなり急勾配の階段なので、パンツで行く方がいいと思います。
(スカートだと、他の人が視線に困る(^^ゞ)


山の上にあるお城好き!!


天守の中に、甲冑試着体験コーナーが無料であったんですが、かなり人気で順番待ちしても、結構時間かかりそうだったから断念。
外国の方々も興味津々見てはりました(確かにやってみたくなると思う!!)


かなり見応えのあるお城に大満足。
特に石垣が素晴らしい(2回目)
城好きっていうより、石垣萌なのかも(笑

たっぷり見学した後は

fc2blog_20170414113738694.jpg
本丸にあった売店で、蛇口からみかんジュースを発見したので

fc2blog_201704141137533d1.jpg
ついつい、やりたくなる~(笑
係の方がギリギリまで入れて下さいね♪と言われたので、素直に

fc2blog_201704141138073ae.jpg
すれすれまで~
大阪のおばちゃんやから、入れてエエ言われたらホンマに入れますよ!!(笑
甘酸っぱくておいしかったです(#^.^#)
ではでは、そろそろお昼だし松山名物を食べに向かいます♪

【関連情報】
松山城 ホームページ


テーマ:日記│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/14(金)16:59

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター