お家ごはん&にゃんこ日記


昔に比べて飲みに行く回数が減ったので、最近は家でのんびり過ごす事も多いです。
(・・・・と言っても、昔が酷過ぎただけで、今もまぁ穏やかに安定して外飲みしています(笑))

外が少し減った分?!家飲みが増えたので、月間のお酒購入費用が膨大に(^^ゞ
空いたワイン、日本酒の瓶の量が尋常じゃないので、瓶・缶ゴミの日に家の前に出すのが、結構恥ずかしい(苦笑
そんな毎日を少し振り返ると・・・・

微妙に二日酔いで~ダルダルやった休日のお昼ごはんには


丸亀製麺でかけうどん♪(すでに家ごはんですらナイ)
ネギたっぷり入れられるの嬉しい。


期間限定の『ピノ 熟成抹茶』から星ピノが出て嬉しかった~♪
願い事叶うかな(笑

飲んでばっかりやから家でごはん作ってないように思われがちですが、一応・・・それなりに作ってます。


お出かけした先の産直市場で買い物するのが大好き!!
買って来た小松菜&シーチキンで炒めもの。
アテに良い1品(笑


余ったポテサラで、久しぶりにコロッケ♪
揚げもの油の後処理が面倒でほとんどしないけど、相方さんが残業で帰宅が遅かった時勢いで作ってみました。
コロッケ・・・・労力に見合わへんから、お肉屋さんで買って帰る事多いけど、家で作ったのもなかなか美味しい(笑


時間がなくて慌ててご飯作る時は、お好み焼き率が高いかも。

そして、友達が遊びに来てくれると


やたらタコ焼き(笑
めちゃ簡単で早く準備できてアテにいいから、しょっちゅう登場。


かなりイイお肉持ってきてくれて、悶絶しながら食べたなぁ~♪
なんだかんだと家でも飲み続けるから、痩せられへんワケやわ(^^ゞ
家飲み頻度少し減らさなあかんかなぁ(遠い目~

ちなみに家にいると、猫と戯れる時間がたっぷり~


あたたかくなってきたので、出窓がお気に入りのよう。
トラ、いつも日向ぼっこしています。


茶太郎、なぜ片手だけ伸ばしてるの?


キャットタワーの中で一番気に入っている場所みたい。
ここが安心なのかな♪


ひなたを求めてウロウロ(笑


そしてダラダラ(笑
猫を見てると、自分もダラダラしたくなる~


スマホカバーにつけたストラップが気になるみたいで、写真を撮ろうとすると目が泳いでました(^^ゞ


でーん


ごろごろ


首、痛くないの?


爆睡!!

とりあえず、もふもふ達が元気いっぱい・・・・というか、ほぼ寝てるだけでもニヤニヤしてしまうのです。
いや~、外で飲んでる場合じゃないでしょ、こんな可愛いと(笑
家ごはん日記・・・・というよりは、猫バカ日記でした。

テーマ:日記│ジャンル:日記
おうちご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/19(水)11:43

新川にしや~大阪:なんば~


旅行が好きで、なるべく旅行記を書き綴っておきたいと思ってるんですが、無駄に文章が長いからか、結構手間取りました(^^ゞ
あと昔と比べて通勤時間が長い&家事をしている&相変わらず飲みに行ってる(笑)ので、パソコン滞在時間?!が短いので、記録しときたい事は溜まる一方。
ま、気楽にユルユルお付き合いくださいませ(#^.^#)

昔から気に行ったお店ばかり通う傾向が強いんですが、最近特にお気に入りなのが


『新川にしや』
各線のなんば駅から近い&好みの料理が多い&ボトルワインが安い&キャッシュオンなので明朗会計
と、自分好みのポイントが多いので、悩んだ時は「にしや」に行ってます(笑


4月は少しの間強制禁酒デーがあったので、飲み納め気分で


ふらり、仕事帰りに飛び込みました
(結局、この2日後も飲んだけど・・・(苦笑))

お疲れ様の


ビールで乾杯♪
どれくらい飲むかワカランけど、適当にお札を入れておきます

最初に頼むのは毎回


とりあえず3種盛り(350円)
酒飲みが好きなアテがちょこちょこあって、嬉しい。
ローストポークが美味しかった♪


お造り盛り合わせ(1000円)
2人前なので、どれを食べるか喧嘩にならずに済む(笑
金目鯛の炙りが特に美味しかった!!


ワインボトルで♪
チリのワイン、ボトル1本2000円。
安酒最高(笑


海鮮クリームピザ(750円)
具だくさんで食べ応えあります♪
ピザ、かなり好き。


今度は違うワイン♪
最近白ワインばっかり飲んでるなぁ~
ちなみに、こちら日本酒も置いてはります(雁木さんlove!!)

fc2blog_20170411175701d3b.jpg
朝びき地鶏とトラフグとメヒカリの唐揚げ(900円)
注文してから結構たってから出てきたので、ボリュームありすぎて食べきるんに苦労した
美味しいけど、早めに頼んでおけばよかったなぁ(笑

この日はざっくり7000円くらいでしたが、満足度高い♪
ちなみに、今までならこのままハシゴ酒スタートって感じでしたが、ものすごく賢くなったので、これで帰宅。
美味しい楽しい、断酒前ごはんでした♪

【お店情報】
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル 1F
06-6634-2440
17:00~翌5:00
毎週木曜日 第三水曜日

テーマ:日記│ジャンル:日記
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/19(水)00:20

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター