中之島バラ園でピクニック


季節がいいと、お外でワイワイピクニックするのが楽しいです。
特にお花がいっぱい咲く5月は、気温もそれほど高くないので、のんびり木陰で食事をしつつ。。。。

呑むの最高!!(笑

この日は、あるチケットの受け渡しも兼ねたプチピクニック。
向かった場所は


中之島バラ園。
大阪市内だと靭公園のバラ園も有名ですが、今回はこちらで。


ちょうど満開だったので、園内はバラの香りが凄かったなぁ。


色とりどりのバラの花、すごくキレイ


淡い色合いのバラが好きなので、写真に偏りがあるなぁ(笑






待ち合わせは、バラ園の真ん中にある橋のたもとだったんですが、少し早めに到着。
かなり一眼レフを持った方が多かったなぁ~
被写体としては、本当にイイ写真が撮れるんでしょうが・・・・私のへっぽこなカメラ&腕ではこんな感じに(笑


ゆったりバラを眺めた後は、芝生のある広場のすみっこにシートを広げ


ピクニック♪
お店で適当にランチをしようって話から、急遽ピクニックに変更したので、手作りとかはナシ。
気軽でいいわ~(可愛いお料理準備せなあかんとなると、結構めんどくさくなる(笑))


3人&わんこで、のんびりゆっくり昼ごはん。
ワインの写真は撮り忘れたけど、私はフランスのシャルドネ持っていきました(簡易ワインクーラー&氷も持参)


日差しは結構強くなってきていたけど、木の下にシートを敷いたので、木漏れ日もきれいで、楽しかった♪






季節を感じながらの食事って楽しい。
オンナ同士、動物好き同士、めちゃめちゃ喋りまくりました(どこでも喋ってるだけ~


BBQとかだと準備も体験だけど、買ってきたものを広げて食べるだけで十分満喫できて、安くて楽しい。
まだ梅雨までは時間あるし、もう1回くらいユルピクニックしたいなぁ。
楽しい5月の休日でした。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/31(水)20:30

世界三大トルコ料理 ハラル料理 イスタンブール ハネダン~大阪:福島~

普段食べる料理といえば、和食が中心。たまに洋食か中華か焼肉って感じです。
まぁ、大衆酒場か立ち飲み、たまにバルって感じやとポピュラーな料理が増えるしね(笑

この日は、久し振りの友達と女子会。
せっかく集まるなら、あまり食べた事のない料理にしようって提案があり、こちらのお店へお邪魔しました。


『世界三大トルコ料理 ハラル料理 イスタンブール ハネダン』
JR福島駅から徒歩5分くらいの場所にある、トルコ料理専門店です。
友達が予約してくれて地図を見つつ向かったら、焼肉のDA-WAと同じビルでビックリでした。


店内は結構広め。
テーブル席の他、ソファーの席もありました。なんだかお洒落な雰囲気。


まずはビールで乾杯♪
EFESエフェス(トルコビール)(700円)を頂いたんですが、これすごく苦味が少なくてスッキリした味わい。
暑い日にくびぐび呑むのに良さそう(水のように飲んでしまいそうだけど(笑)

この日頼んだのは、【パムカレコース (メインはチキンの串焼きケバブ)】(2,850 円(税込))
・エビサラダ
・ギョズレメ
・白チーズの揚げ春巻き
・チキンのシシケバブ
・自家製パン
・トルコピラフ
・トルコチャイ
飲み放題がついてないのが女子会っぽい(笑

最初は


≪エビサラダ≫
小エビぷりっぷり♪


≪白チーズの揚げ春巻き≫
この揚げ春巻き、めちゃ美味しかった。
チーズLOVE


≪ギョズレメ≫
中にホウレンソウ&チーズが入っていました。
これもアテにいい感じ。好きな味(#^.^#)


≪チキンのシシケバブ・自家製パン・トルコピラフ≫
このチキンケバブが香ばしくってめちゃめちゃ美味しかった!!
かなり好き。
1人1プレートに盛り付けられていてお洒落やなぁ~。


トルコチャイ

トルコ料理って全然馴染みがなかったけど、かなり好きって事を今回知りました。
もっと他の料理も食べてみたい~♪♪
宴会メニューもお手頃価格なので、今度は大人数でわいわいしたいな。
しっかり食べて大満足。

でもまだまだ喋り足りないので、2軒目へ(#^.^#)

【お店情報】
住所:大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVIビル 2F
電話番号:06-6345-7004
営業時間:月~日ディナー 17:00~23:00
      【土・日・祝日のみ:ランチ 11:30〜14:00】
定休日:不定休

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
韓国料理・各国料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/30(火)00:23

ANESSA エッセンスUV アクアブースター@資生堂ジャパン


だんだん日差しが強くなってきて、夏はもうすぐそこ!
って気分になって、わくわくする夏好きオンナです(笑

暑くなると、むちゃむちゃ体調が良くなるので、バーべキューや山歩き、夏フェスなど思いっきり満喫したい~♪
でも、夏に困るのが日焼けすること。
シミ、そばかすになるのも困るんですが、それ以上に真っ赤になる(酷いと水膨れになる)ので、対策が重要なのです!!
そんな日差しの厳しい季節の必須アイテムは日焼け止め。
今回は資生堂ジャパンさんのキャンペーンに参加して、こちらの商品を使ってみました。


『ANESSA エッセンスUV アクアブースター』(60mL/25m、SPF50+・PA++++)

この商品の特徴は
・汗や水に触れると、パワーアップ*2!「アクアブースター技術」
・くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守る「光スタミナ技術」
・強烈な紫外線によるダメージから肌を守る「美肌エッセンス*3」
・水浴テストで耐水性を確認済み「ウォータープルーフ」
・せっけんでスルリと落ちる。
・無着色・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
*2 紫外線をブロックする膜が強くなり、美肌を守ります。日やけ止めはこまめにぬり直しましょう
*3 ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアロン酸、グリセリン(保湿)

乾燥肌なので、保湿重視の私。
この日焼け止めは、しっとりした使用感があるって事で使うの楽しみです(#^.^#)

では、早速


さらっとした使い心地で、すっと伸びる感じです。
ベタベタする日焼け止め苦手なので、嬉しい。
しかも、せっけんで落とせるので、すごく便利です。
ANESSAは昔から結構使っているんですが、しっかりケア出来るのに落としやすいのですごく重宝しそうです(#^.^#)

【関連情報】
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/29(月)22:19

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター