弾丸フェリー(別府→大阪)@さんふらわあ こばると


別府駅からはバスに揺られて15分くらいで、港に到着。


駅前でゆっくりしすぎたので、到着してすぐに乗船開始のアナウンスがあり、慌ててコインロッカーの荷物を取り出して船内へ。
帰りももちろん、ツーリストベッド。
※船の中の様子は、行きの時のさんふわらあ日記でどーぞ。

荷物をベットに置いてから、すぐに向かったのは


Aデッキにある、パブリックスペース
別府であれこれ飲み食べしていたので、さすがにバイキングはいらない。
でも、ゆっくり座って喋るスペースは必要って事で、窓側のテーブル席に座ってダラダラ飲むことに♪

さんふわらあ、すごくいい船だけど、のんびり話ができるフリースペースが少ないのが難点かも。
大阪から出港した時に、パブリックスペースのイスの少なさを感じていたので、別府での滞在時間よりも乗船開始時刻にあわせて船に乗り込み、席の確保を優先したんです。
ちょうど春休みの土曜日だったので、すぐ傍では子供向けの縁日?も開催されていました。
スーパーボールすくい&わたあめが無料で配られていました。


ようこそ別府への文字がよく見えます。


また来ます、別府♪
お別れの乾杯(笑


別府駅の近くのスーパーで、吉野鶏めしと。とり天を購入。
長い船旅なので、軽くアテも必要。


チューハイによくあって美味しい♪


吉野鶏めし保存会のおにぎりも美味しかった


あっという間に空いていく350ml缶。
売店も自動販売機も値段が安いのが、めちゃめちゃ助かります。
キンキンに冷えたん飲めるの嬉しい。
ちなみに、写真撮り忘れたけど、相当量の缶が積み上がりました(笑

の~んびり過して、酔いが覚めたら船内の大浴場へ。
さすがに別府から出港しているので、お風呂は入った後の方も多いのか、ガラガラでめちゃめちゃゆったり。
洗い場も湯船も、ゆっくり使えて良かったです。

11時過ぎには眠りにつき、目が覚めると


明石海峡大橋を通過~


すごくイイお天気(*^^)v


明石海峡大橋、見慣れているとはいえ、やっぱり嬉しい。


あっという間に通過しました。

ちなみにこの日の日の出時刻もチェックしていたんですが、寝過ごして


すでに太陽が上がってました。




まぁ綺麗な景色を眺める事ができたし良かったとしよう(笑

そのあとは、レストランで


朝食バイキング♪
620円とお手頃価格なのがうれしい。


見本の盛りつけ、めちゃめちゃキレイやなぁ~
朝食バイキングは夜に比べてメニューは少なめですが


そんなに量を食べれるわけではないので、問題ナシ(笑


朝食バイキングは利用しない人が大半なのか、席はかなり空いていました。

なので


朝食も窓際で♪(写真撮ろうとして変な持ち方になったけど。。。。コーヒーです(笑))
朝の方が景色を楽しめて、個人的には夕食バイキングも、朝食バイキングも利用してよかった♪


南港に接岸して渡り廊下をつなぐ作業を眺めてから、のんびり下船。


現地0泊、船泊2日の弾丸ツアーはこれにて終了。
さようなら、さんふらわあ。また今度(*^^)v


お家に帰ったら、にゃん達がお出迎えしてくれました。ただいま~♪

初めての弾丸フェリー、現地での滞在時間が朝から夕方までなので、そんなに沢山遊べないかなぁ~と思っていたけど、温泉もゆったり入れたし、グルメも堪能。かなり楽しかったです(*^^)v
金曜日の夜出発して、日曜日の朝に戻ってくるので日帰旅行っぽいのに、旅に出た~って感じを味わました。
フェリー旅、かなり気に行ったのでまた計画しよっと。

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
美術館・博物館・公共施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/11(木)21:50

ぎょうざ 湖月~大分県:別府市~

朝の竹瓦温泉スタートしてから、鉄輪温泉、明礬温泉と別府温泉を満喫。
たった1日なのに、意外とあちこち巡れるもんで♪

別府駅についた後は、駅前を少し散策。
そして、どうしても気になっていたお店へ


『ぎょうざ 湖月』
別府駅から徒歩5分くらいの路地にある餃子屋さんです。
こちらメニューは、焼き餃子と瓶ビールのみ。
餃子大好物なんで、食べてみたかったんです。


店内はカウンターのみ。
なんとも渋くて風情があります。当然ビールを飲みながら、餃子の焼き上がりを待ちます。

少しして


≪焼き餃子(鍋烙)≫(1人前15個で600円 これは2人前です)
小粒の餃子なんですが、皮がめちゃめちゃパリっとしていてめちゃめちゃ美味しい!!!
もっちり分厚め皮の餃子より、パリッパリの餃子が好きなので、超絶好みのタイプでした。
結構あちこちで食べてお腹、そんなに空いてない状態だったけど美味しくぺろっと完食~♪
いっといて本当に良かった。

なんとも昭和な雰囲気の路地で


にゃんこも、の~んびり。


あまり人を怖がらないコだったので、この路地で愛されているのかな?

大通りに出ると


お祭りらしい、のぼりがいっぱい!
鉄輪温泉、明礬温泉、別府温泉と今回行った温泉が並んでたので、妙に嬉しかった。

餃子の後、こちらの


『GENOVA(ジェノヴァ)』
ジェラートを食べたかったんですが、さすがにお腹いっぱいで断念。
今度別府に来たら絶対に食べたい~

なんか


こんなポスターを見ると、もっと別府で遊びたい~~って気持ちに。
来年のお祭りには泊まりで来たいなぁ(すでに行く気満々)

ちなみに餃子屋さんを出た後は別行動。
私は街をウロウロ歩いたり、お土産を買ったりしていたんですが、相方さんは別府冷麺を求めて、こちらのお店へ。


【大陸】
ぎょうざ 湖月のすぐ近く。大通り沿いにあるお店です。




こんな感じやった~と写真送信されてきたんですが、なんか黒っぽい麺なんやなぁ~
まぁまぁ言うてはりました(笑


別府駅では、別府フロマラソンのゴールパネルが設置されていました。
来年はぜひ、完走?完湯?してここに立ちたい!!

朝から別府市内をウロウロしましたが、かなり満喫。
たった1日だけど、船でお泊りしてるのですごく旅行感があって楽しかったです。
では、そろそろ港へ戻るとしましょう。

【お店情報】
(ぎょうざ 湖月)
大分県別府市北浜1-9-4
0977-21-0226
14:00~21:00
火曜日

(大陸ラーメン)
大分県別府市北浜1-10-21
0977-23-2657
11:00~翌2:30
火曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
中華料理・ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/11(木)00:14

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター