西国第四番札所 槇尾山 施福寺(槇尾寺)~大阪:和泉市~


西国三十三観音巡りをして思うのが、朝早く起きて石段を登り参拝すると、かなりいい運動になるって事。
もちろん、京都市内などは比較的お参りしやすい立地のお寺もありますが、こうやって巡礼していると結構歩くので、健康になれそう♪

そんな三十三箇所巡礼ですが、難関と呼ばれるお寺もあるようで。
何が難関かというと・・・・・かなり歩かなあかんのでしんどいって事(笑
私は母上から、あそこのお寺が石段が多いとか、山道結構歩くとか聞いているので、ある程度覚悟をして、気候のいい間にお参りすることにしました。

そんなお寺の1つが、

西国第四番札所 槇尾山 施福寺

和泉市にある天台宗のお寺です。
こちら、結構な山中にありハイキングコースにもなっていて


近畿自然歩道の地図もありました。
しっかりハイキングスタイルの方も多かったです。

駐車場は参道の前近くにあるんですが、数はそんなに多く無かったです。
かなり朝早く向かったのに、一番近い駐車場ほぼ満車。
道幅も広くないので、運転していくのも難関かも(私、目線ですが)


駐車場の前には、なんとも昭和な雰囲気の売店があり、お土産を買ったりできます。
それより大切なのが、お茶を買っておく方がいいって事!!
なにしろ、駐車場からは山道を30分歩かねばならないからです(笑


最初は舗装された道をトコトコ歩いていきます。
微妙にきつめの坂。でも舗装されているので歩きやすい(#^.^#)


新緑の季節の山歩き、楽しい♪


建物見えた~と思ったら、山門です。
ここからが参道って事ですね。ここまででも汗かきます(笑


階段が微妙に狭くって細いとこもありますが、ハイキング好きなので結構楽しい。
すれ違う時、挨拶をかわしながら歩いていきます。


またまた建物が見える~と思ったら


弘法大師空海が得度して剃髪した愛染堂に到着。
ここまでくれば、ゴールは目前!!(すでに参拝っていうより、山登り)

最後の石段をのぼると


施福寺、無事到着~♪
信心深くなくても、ここまで歩いてきたら御利益ありそう。
山深い場所に、こういう立派な建物があると昔の人は凄いなぁ~とジミジミ思います


ツツジの花や山桜が咲いていて、すごく綺麗でした。


御朱印も頂きました(#^.^#)


境内は山の中でなんとも落ち着いた雰囲気なんですが、立派な看板が立てられていて・・・・・なんかアピール力がすごい(笑
山門、参道あちこちでみかけて、すごいんだろうけど、なんか有難味が減る気がするのは私だけ?(^^ゞ


境内には紅葉の木がたくさんあったので、秋にお参りに来ても素晴らしいんだろうなぁ~
木々のすきまから見える景色も素敵でした。

お参りをして、ゆっくり休んだ後は


下山!!
登りより下りが足にくる~。
砂利に足を取られて滑るので、こちらにお参りするときはスニーカー必須です。


無事、山門まで戻ってきて一安心。
天気もよく、気持ちいいお参りができました(#^.^#)
でも、難関って言われるの判るなぁ。結構石段が続いてしんどかった。
真冬は真夏はキツそうなので、4月にお参りして良かったです♪
ちゃんと階段もあるから、西国巡りだけじゃなくて気軽にハイキングにお勧めですよ(#^.^#)

【関連情報】
大阪府和泉市槇尾山町136

テーマ:日記│ジャンル:日記
西国三十三ヶ所巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/16(火)13:36

ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト B(ふんわりツルツル)@コーセーコスメポート


髪型で印象が変わるので、雰囲気を変えてみたいなぁ~と思いつつ、夏が近づくとくくれる長さの方がラク!
と、ついつい長めの髪を維持してしまいます(基本ずぼら)
ですが、髪が長くなってくると結構お手入れが大変(笑

今回は、コーセーコスメポートさんのキャンペーンに参加して、うるおって指通りよくまとまる髪へ導く、濃縮美容液ヘアミストを試させて頂きました。

fc2blog_20170515124831aab.jpg
「ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト(ふんわりツルツル)」
内容量:250mL
香り:清楚で甘美なスウィートフローラルの香り<天然香料使用>

fc2blog_2017051512484856e.jpg
この商品の特徴は
・清楚で甘美なスウィートフローラルの香り<天然香料使用>
・瞬間潤いコート成分配合
2種のリピジュア※・グリセリン
※ポリクオタニウム-51・ポリアクリル酸ホスホリルコリングリコール
・毛髪補修成分配合(コラーゲン誘導体)

保湿、ダメージ補修、保護、ツヤ、枝毛・切毛予防、ヒートプロテクト、静電気予防、キューテッィクルコート、ヘアフレグランス、プレスタイリングって10種類の効果が濃縮されているって事で、試すのすごく楽しみでした。
さっそく使ってみたんですが

fc2blog_20170515124907187.jpg
シュッシュと髪全体にスプレーして、ブラシや手くしで整えるだけと、めちゃ簡単♪
髪が濡れた状態でも、乾いた状態でも使えるのは便利です。
指通りも滑らかになりました(#^.^#)
香りがかなり華やかで少し甘い気もしますが(普段無香料ばっかり使ってるので)、女性らしくていいのかも?

試せてすごく良かったです。
送って頂きありがとうございました。

【関連情報】
コーセーコスメポートのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/16(火)13:25

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ@資生堂ジャパン


メイクがエエ年齢になっても下手なので、アイメイクをする時、かなり大失敗することも多々。
友達みんなうまい事メイクするなぁ~と感心したりします。
私みたいなおっさんオンナ、多少メイクをしてもあんまり変わらん・・・・とは思いつつも、やっぱり目力が欲しい!!(笑
なのでマスカラは必須アイテムです(#^.^#)

資生堂ジャパンさんのキャンペーンに参加して、こちらの商品を送って頂きました。

fc2blog_20170515124927e90.jpg
『マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ』
発売日:5月21日(日)
容量:6g
参考価格:1,200円(税込1,296円)

この商品の特徴は
・にじまないのにこすらずオフのハイブリッドタイプ
・ひと塗りでまつ毛の密度がアップし、カール(まつ毛が上がって)&ロングのダブル効果で瞳そのものを大きく見せる。
・ウオータープルーフタイプだけど、いつものクレンジング量で簡単に落とせるハイブリッドマスカラ。
・根もとからとかし上げるぱっちりカールアップブラシで、ダマにならない。
・汗・涙・こすれに強いウオータープルーフタイプ。
・1日、にじまず上向きキープ。
・ハリ・コシアップ美容成分配合。大事なまつ毛をケア

ウォータープルーフのマスカラって、パンダ目にならない反面落としにくくて面倒だったりしますが、これは普通のクレンジングで大丈夫って事がうれしい♪

早速使ってみたんですが

fc2blog_2017051512494534b.jpg

fc2blog_20170515125000ca3.jpg
ブラシのカーブがすごくいい感じで、使いやすい。
あと、ダマになりにくくて自然な仕上がりだったのも良かったです。
マスカラを使うと目がぱっちりした印象になるから好き♪
送って頂きありがとうございました(#^.^#)

【関連情報】
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/16(火)12:48

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター