2017年 セ・リーグ公式戦『阪神vs中日』@甲子園球場

しっかり食べた後は、7月の前売り券を購入してから球場内へ。
今日の対戦相手は

fc2blog_20170518082800ee5.jpg
『阪神vs中日』
そういえば、4月も中日戦やったなぁ~

fc2blog_2017051810215489f.jpg
先発は能見さん
席についた時は、結構サクサク試合が進んでたんですが、塁に出られてから写真撮ったからこんな感じに(^^ゞ

fc2blog_20170518102211a4c.jpg
7回表で7時20分って・・・・なんか試合展開早すぎ(^^ゞ

fc2blog_201705180828198df.jpg
食事は済ませていたので、応援に集中できるのはいいなぁ♪

fc2blog_20170518082842ac0.jpg

fc2blog_20170518082903acd.jpg
あっという間に風船タイム(笑
とにかくヒットが少ないので、チャンスマーチも歌ってませんよ~

fc2blog_201705181022282c8.jpg
糸井さん激写!!

8回表?には、なんかリリーフカーがうろちょろしていたけど、ちょいトラブルあったみたい。
え?何が起こってるの??と事情がよく判らなかった上、なんかバタバタと打たれて背筋凍りましたが、なんとか0点で抑えてくれて良かった。
8回裏には高山くんのタイムリーで勝ち越し。ようやくチャンスマーチ&わっしょいできたわ(#^.^#)

fc2blog_20170518102302752.jpg
最後はドリスさんが登場。
ひやっとしましたが、

fc2blog_20170518102334f81.jpg
なんとか勝利!!!

fc2blog_2017051808293390d.jpg
ヒット3で2点(笑
そりゃ試合終了時間も早くなるわ。

fc2blog_20170518082956479.jpg
とにかく、どんな試合でも勝つ事が重要!!
ヒヤヒヤしたけど勝って良かった♪

ヒーローインタビューは、ソロホームランを打った原口くん&タイムリー打った高山くんでした。
今シーズンは、ほんま調子がいいので、このまま秋まで頑張ってほしい(#^.^#)
やっぱり甲子園最高!!

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
タイガース・競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/18(木)13:16

ポポラマーマ イオン甲子園店~兵庫:甲子園~

fc2blog_20170518083305eb0.jpg
甲子園で野球観戦をするときに、めちゃめちゃお世話になりまくり~な、イオン甲子園店。
まぁ、ダイエーと呼んでた時代が長すぎて(プランタン時代からも知ってるけど)、イマイチ、イオンって呼ぶのそのうち慣れるんかなぁ~と思っていたら、まさかの5月閉店(汗

せめて、野球シーズン終わってから閉店して、次のシーズンまでの間に改装。
3月からリニュアルオープンしてよ!!!!
と思っている、阪神ファンの方も多いはず。
6月から、どこで買えばエエんやろ(^^ゞ

とりあえず、そんなさよならイオン。
この日は、お惣菜を買わずに、1Fにあるパスタの店に初めて入ってみました。

fc2blog_2017051808310535d.jpg
『ポポラマーマ イオン甲子園店』
イオン甲子園の1F(以前ウエンディーズのあった場所)にあるパスタのチェーン店です。
甲子園=お惣菜食べつつダラダラ飲み~だったんですが、買い物してレジの列並んで・・・って間に、ちゃちゃっと食べていくのも効率的かなと、最近食べてから行くこともあります。

メニューはいろいろあったけど

fc2blog_20170518083137fde.jpg
ペアセット、なんかお得!
ピザ+パスタ2品+サラダで2080円(税抜き)って、ガッツリボリューム満点で安いなぁ。

fc2blog_201705180831583fe.jpg
生ハム・卵のサラダ(500円)
思ったより量が多くて嬉しい♪

生ハムあるし、当然のように白ワインのデキャンタ頼んでます(笑

fc2blog_20170518083224140.jpg
ポポラさんのミックスピザ((700円)
小ぶりだけど、もっちりして具も多いしなかなか。この値段なら文句ないです(笑

fc2blog_20170518083246b29.jpg
渡りがにのトマトクリーム(900円)
頭の中で「わぁ~たりがにのくり~むすぱげてぃ~♪」が響き渡る(笑

チェーン店のパスタってイマイチな事多いけど、嬉しい誤算。
もっちりした麺で結構美味しかった。単品900円はまぁ高めやけど、セットだから得した気がする
あと、一番上のんは、エビ・ブロッコリーのジェノバクリーム(850円)
これも、なかなか♪

単品価格だと全部で2950円やから、このセットめちゃめちゃお得でした(単価高めのんチョイスしまくり(笑))
あと、メニュー見ててピザの持ち帰りができたみたいで、もっと前から気がついていたら、
持ち帰り用を頼む→食品売り場でお酒購入→引き取り→球場で食べ飲み。
こんな楽しみ方も出来たのになぁ~無念。
とりあえず、ガッツリ食べて軽く飲んだ後は、球場へ向かいました(#^.^#)

【お店情報】
兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 イオン甲子園店 1F
0798-48-2666

テーマ:日記│ジャンル:日記
チェーン店・ファミレス | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/18(木)10:51

ケイエスビー 弥生の里温泉~大阪府:和泉市~

なか川でガッツリお昼ごはんの後は、朝から山登りもして汗もかいた&結構歩いたので筋肉痛にならないように、しっかり足を揉んでおきたい!!
なので、ゆったり温泉へ向かいました(#^.^#)


『弥生の里温泉』
JR信太山駅から徒歩2分の場所にある、天然温泉。
ホテルの中にスーパー銭湯があるって感じなのかな。
和泉市や堺市には、結構天然温泉のスーパー銭湯があるんですが、こちらに決めた理由は


弥生座って大衆演劇があったから!!
お風呂に入って大衆演劇見るって、楽し過ぎる~♪♪


温泉の泉質は、ナトリウム塩化物温泉。
お湯は少し茶褐色でとろみがありました。
ジェットバスも露天風呂もあり、施設は古めだけどゆったりできて良かった。

ちなみに料金は


お風呂に入るだけなら平日650円(土日祝700円)
大衆演劇も見るなら全日1200円。

そんな安くでお風呂も大衆演劇も楽しめるなら、絶対に1200円の方にする~と意気込んでいたのに


まさかの休演日(チーン
しょんぼりでした(T_T)
今度リベンジするぞ~~~♪♪
こんな感じで、かなり健康的な1日でした。

【関連情報】
住所:大阪府和泉市池上町1丁目696-1

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/05/18(木)06:33

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター