いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム@クラシエホームプロダクツ す


日差しが厳しいこの季節。
帽子をかぶったり、日傘をさして紫外線対策をしていますが、日差しが強い日に無防備だったりすると髪の毛にもダメージが。
サラサラな髪でいたいので、ヘアケアも重要です。

今回は、クラシエホームプロダクツ さんのキャンペーンに参加してこちらの商品を試させて頂きました。


『いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム』(内容量:60mL)
2017年7月14日(金)にリニュアル発売された、ハイダメージ向けのヘアオイルです。
和草成分を抱え込んだとろみオイルが、ハイダメージをねらってスピーディに浸透して補修してくれるようです。

この商品の特徴は
・ダイレクトダメージケア”機能
ダメージのひどいところをねらって集中的に浸透&補修
・和草ブレンディング処方
・「和草のちから」でダメージ補修+予防。


パッケージもシンプルで可愛いから『いち髪』のシリーズ好き(#^.^#)
早速試してみたんですが



オイルだけど、比較的さらっとしたつけ心地なので髪がベタベタにならないのは嬉しい。
結構毛先が絡まりやすいので、寝る前にたっぷり目につけたんですが、翌朝指通りもよくサラサラに。
ねこっ毛なんですが、いつもよりサラサラの髪になって嬉しかったです。
試させて頂きありがとうございました。

【関連情報】
クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/13(日)15:02

華楽の湯 - 姫路キャッスルグランヴィリオホテル~兵庫県:姫路市~

姫路セントラルパークで朝から思いっきり遊び、大満足。
だけど、プールにも入ったし雨にも降られたので、スッキリしたい!!

いつもお出かけするときは、車にお風呂セットを積んでいるので、こちらでゆっくりして帰る事に


『華楽の湯 - 姫路キャッスルグランヴィリオホテル』
姫路駅から徒歩10分くらいの場所にあるホテルです。
こちら日帰り温泉施設が併設されていて、宿泊客以外でも利用できるんです(#^.^#)


入浴料は大人900円(土日祝 1,050円)なんですが今回は


この本を持参したので、無料(#^.^#)

この本(880円)を購入しておくと、はりま地区の12カ所のお風呂が無料で入れるんです。
赤穂に牡蠣を食べに行った時コンビニで見つけて、2カ所行ったら元取れるなぁ~と購入。
赤穂のホテル万葉荘姫路の湯ったりハウスには無料で入浴したので、すでに元は取ったかな(笑

夏ウォーカーとか温泉博士とかもよく買いますが、この本有効期限が結構先(2018年)まであるので、ドライブのついでに元取りやすいわ♪
無料の分は入浴のみだったので、館内着(200円)だけ借りました。
まずは


お風呂でゆったり。
ロッカーは広々していてすごくきれい。ホテルの宿泊客の方は無料で入れるのでいいなぁ。
館内着は日帰り客と宿泊の方で、色が違っていました。
洗い場もきれいだし、浴槽は広々~壺湯や岩風呂、炭酸泉、サウナなどあります。
露天風呂はないけど、ゆったりして落ち着くお風呂でした(#^.^#)

何故わざわざ館内着を借りたかというと


漫画コーナーは館内着着用じゃないと利用できないから(笑
リラクゼーションチェアには1台ごとにテレビがついているし、マンガも15000冊以上あるし、だらける事が出来るの最高~

うどんを食べた後だったので、利用しませんでしたが館内のお食事処もなかなか良さそうでした。
お風呂→漫画→お風呂と4時間弱満喫。
駐車場代は3時間まで無料だったんで、少し越えてしまったけどゆっくりしたかったのでok。
お風呂に入って時間をずらしたので、高速も渋滞せずに帰れて良かった。
充実した夏の1日でした(#^.^#)

【関連情報】
姫路キャッスルホテル ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/13(日)15:01

姫路セントラルパーク③(プール アクエリア)~兵庫県:姫路市~


動物とたっぷり戯れて大満足(#^.^#)
絶叫系乗り物は苦手だし、遊園地にはそれほど興味はなかったんですが、夏だしプールも入れるなら・・・・と、せっかくなので行ってみる事に。
遊園地はサファリから少し離れた場所にあるので、車で移動~


ゲートでチケットを見せて、いざ出発!!


広々とした園内は、猛暑って事もあり人も少なめ。
観覧車・・・・・暑そう(笑

私達が目指したのは


プール!!
入園券だけで入れるなら、せっかくだし行っとこうかなと(笑
更衣室には、コインロッカーがありそこに着替えなどを入れておきます。
400円ですが、何度も開け閉めできて、帰る時には返却ボタンを押すと100円返ってくる仕組みなのは便利。
数は少ないけどカーテンで仕切られた更衣場所もありましたが。。。。。まぁ、コインロッカーの前で着替えている人が多いかな。


喉がカラカラだったので、チューハイ。


お昼ごはんをまだ食べていなかったので、から揚げとポテトのセットを注文。
・・・・・・完全にアテやし(笑


相方さんは、カレーうどんを食べてはりました。
運転手さんは飲めないので、しっかりお腹にたまる系のチョイスです。


子供達が遊ぶエリアは、めちゃめちゃ人が多かったです。
みんなテントを設営していて準備万端なのにも感心。


キャンプ以外でも、テント大活躍なんやなぁ~
日焼け対策に便利だし、バーベキューの時も役立ちそうだからちょっと欲しくなった。


うろうろ、どんなプールがあるのかチェックした後、スマホをコインロッカーに入れて、の~んびり。
流れるプールでちゃぷちゃぷ遊んで、夏満喫(#^.^#)

酔いがさめたタイミングで、ウォータースライダーに乗ろうと並んでいたんですが、遠くでカミナリの音がして、安全確保のためにプールから上がらねばならず、30分くらい遊んだだけで撤収(苦笑
大慌てで着替えて、駐車場へダッシュするも雨が降り出し、ずぶ濡れに(^^ゞ

ま・・・・・これも、夏らしい出来事かな(笑


車で雨雲レーダーチェックしたら、真赤になっていて慌てて撤収したの正解やったと実感。
姫路セントラルパーク、夜は花火も打ち上げはるので見たかったけど。。。。。まぁ、また今度(#^.^#)


晩ご飯?おやつ?には、丸亀製麺所でひやかけを食べ、ゆっくり出来る場所に向かいます(#^.^#)

【関連情報】
姫路セントラルパーク ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/08/13(日)00:45

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター