太刀魚釣り@泉南 小島丸

fc2blog_201708291045128d8.jpg
太刀魚釣りの楽しさに目覚めてしまった私。
だけど、三半規管が弱いのか、乗り物酔いしやすい体質なんですよね(^^ゞ
毎回、船酔いしないかビビリながらの釣りなんですが、酔い止めの薬アネトンさまのおかげで、なんとか乗り切ってきました。

なので、この日も大丈夫なはず!
と気合を入れて、早朝から出撃~
この日は、初めてのお船

fc2blog_201708290802576e0.jpg
【小島丸】
大阪府の岬町、小島港から出港する大型の乗合釣り船です。
小島丸は 3隻体制(小島丸、第5小島丸、セブン)
私達はセブンに乗船しました。

早朝

fc2blog_20170829080401a3a.jpg
6時前に出船~

こちらで販売されている

fc2blog_20170829080316522.jpg
太刀魚用の仕掛けも購入。
サンマの切り身を針につけて、テンヤとのダブルを狙います。

今回使ったテンヤは

fc2blog_20170829080338473.jpg
ダイワのキラキラしたのん。
果たしてエエ感じの釣れるかな~

fc2blog_20170829080426307.jpg
朝から激しく雨が降ったりやんだり。
こちらのお船には屋根があったので、びしょ濡れにならないのが助かる~

ただ・・・・太刀魚が全然反応しない(涙
喰いの渋い日だったみたいで、大苦戦。
最初、サンマみたいにちっちゃいのん釣れたけど小さすぎるのでリリース。

そのあと当たってもバラしたり(涙
ホンマ下手すぎて悲しい(^^ゞ
しかも雨風があったせいか、出船後2時間くらいで気持ち悪くなり、船酔いで撃沈。
周りが釣れ始めていても、竿を握る余裕もなく壁にもたれて、耐える・・・・ひたすら耐える・・・・・

最近船酔いしてなかったから油断してたけど、地獄の苦しみでした(滝汗
結局、何もできないまま、ぼーーっと海を眺めるだけ。

途中

fc2blog_201708290804533d6.jpg
クルーズ船が通過~
スーパースター・ヴァーゴだったみたい。。。。あれくらいのサイズの船なら酔わないかな(笑

こんな調子でダメダメだったんですが、相方さんが

fc2blog_20170829080530002.jpg
どど~~~んと大きな太刀魚釣ってくれました。
船酔い酷過ぎて、写真も酷いですがドラゴン!!!
びっくりするぐらい引いたので、船酔いでヨレヨレやったのに私、目が覚めた(笑
とりあえず私1匹、相方さん5匹で終了。今までで一番少ない(^^ゞ

帰りに

fc2blog_20170829080631d61.jpg
丸亀製麺所でひやかけ。なんか釣りの定番化してるなぁ。
ただ・・・・船酔いで食欲がなく、ほとんど食べて貰って帰宅後シャワーして4時間くらい睡眠。
まだまだヨレヨレだったけど、太刀魚チャンを捌くべし!!

fc2blog_2017082910440131d.jpg
小さいサイズはリリースしたので、お家にはこれだけ~
やっぱりめちゃめちゃ大きいわ。

fc2blog_20170829104419834.jpg
指7本サイズ♪

厚みが凄いので

fc2blog_20170829080747acf.jpg
塩焼きにしても、めちゃ肉厚!!
すごく美味しかったです(#^.^#)

もちろん

fc2blog_20170829080723fcd.jpg
お刺身も。
新鮮な太刀魚だから食べられる~

fc2blog_20170829080806def.jpg
あっさり、太刀魚のしゃぶしゃぶ

fc2blog_201708290808257b9.jpg
刺身で食べられるので軽く~♪♪
太刀魚は釣って楽しい、食べて美味しいから大好き。

翌朝は

fc2blog_2017082908084454f.jpg
太刀魚の漬け丼。
お昼ごはんには、太刀魚と水菜のペペロンチーノを作り、残りは冷凍。
冷凍出来るのもイイ!!

船酔いさえしなければ、もっとやる気出るんやけどなぁ(^^ゞ
とりあえずリベンジにもう1回船乗ってみて、それでも船酔いするようなら船釣り引退かも(苦笑
船酔いしない人が羨ましい!!!
とりあえず、三半規管を鍛えねば(笑

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/09/04(月)14:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター