2017年 セ・リーグ公式戦『阪神vs中日』@甲子園球場

シーズン終盤。
首位広島との3連戦初日だった昨日の試合・・・・・ホント残念!!
広島のマジックが再点灯(M12)
今年はマジックついては消えと、なんとか粘っていますが、最後まで応援し続けますよ~

日記を書くのが遅れ気味なのは毎回の事ですが、それでも野球観戦日記だけは早めに(笑
先週の金曜日、仕事帰りに久し振りに行ってきました(#^.^#)


『阪神vs中日』
なかなか負けない広島に置いていかれないよう、がんばって応援します。


球場には、鳥谷選手の2000本安打までをカウントするTORI-METERがありました。
※これは試合開始前のん。帰る時は増やされてました。


1塁アルプス上段からの風景。
最近内野が多かったけど、やっぱりこの景色もイイ!!


試合はいい感じで点が入って、落ち着いてみれるなぁ~♪♪

・・・・・と思っていたら、7回表にまさか逆転されるとは(滝汗
みんな風船ふくらませるの早すぎたんちゃうの(^^ゞ


とりあえず、1点負けてるけど風船タイムはやっとこ。


手に風船、片手にスマホだったのでブレブレ(^^ゞ


そのあと、8回裏に中谷くんの2ランと鳥谷さんのソロで3点。
ホームラン入った時大興奮!!!


試合終了の風船も飛ばせて大満足。


ドキドキしつつも楽しい試合でした。
とりあえず、今日は勝ってほしい!!!
まだまだ応援がんばりましょ~♪♪

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
ファーストフード・パン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/09/06(水)13:39

ソットラルベロ (Sotto L'albero )~大阪:東三国~

家のごはんも和食中心。飲みに行っても居酒屋が多いので、和食系が多い。
でも、たまには洋食系も食べたくなる!!
そんな時は、1人でふらっとランチに行く(*^^)v

この日は、こちらのお店へお邪魔しました。

fc2blog_20170829080004228.jpg
『ソットラルベロ (Sotto L'albero )』
東三国駅から徒歩2分くらいの場所にあるイタリアンです。
普段はちゃちゃっと食べられるうどんや定食屋さんに行く事が多いんですが、たまにはおしゃれランチも食べたい!!って事で入ってみました。

お店の前にメニューが出してあり

fc2blog_2017082908002753e.jpg
こんな感じでパスタが2種類。
前菜、パニーニ、パスタ、ドリンクで950円って安いなぁ♪

店内は

fc2blog_20170829080045d3e.jpg
1Fにカウンター席。2Fにテーブル席。
1Fは結構狭めですが、2Fはゆったりした雰囲気でいい感じ。

まずは

fc2blog_20170829080106aa5.jpg
≪前菜盛り合わせ≫
シナモンたっぷり使ってあるかぼちゃの焼いたん(ちゃんとした名前あると思いますが)
私は結構好き。
タコのカルパッチョ?もおいしかったです。

fc2blog_201708290801258b4.jpg
≪パニーニ≫
バケットじゃなくパニーニなのが、妙に嬉しい。

fc2blog_2017082908020079b.jpg
≪うずら豆入りボロネーゼ≫
かなりのボリュームにビックリ。
写真じゃ判りにくいんですが、かなり量多め。大盛りじゃないけど大盛りサイズ!!
美味しかった~でも苦しい(笑

fc2blog_20170829080222040.jpg
≪ドリンク≫
普段はコーヒーなんですが、午前中飲み過ぎたので紅茶に。
焼き菓子もついているのがうれしい。

お昼時のバタバタした時間にシェフ1人で切り盛りされていたので、階段を駆け上がったりなかなか大変そう。
美味しいけど、慌ただしい感じだからちょっと落ち着かんかも(^^ゞ
この値段であれこれ食べれるのは嬉しいし、またふらっとお邪魔しよっと。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市淀川区東三国4-17-1
電話番号:06-6350-1212
営業時間:11:30~13:30(L.O)、17:30~22:00(L.O)
定休日:日曜

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)2017/09/06(水)09:18

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター