太刀魚釣り@ブルーマック


マイペースに綴って早10年。
時系列に日記を書くのは諦めているんですが、最後の砦?!は野球と釣り(笑)
この2つだけは、なんとか書き記しているモコです。←もはや、くいだおれ日記ですらない(^^;)

今シーズンの阪神は‥というより、広島強がったなぁ。終盤の直接対決で勝てなかったのが悔しいけど、クライマックスシリーズも頑張って応援しましょう♬

9月の連休台風で流れてしまった釣り。
10月上旬、久しぶりにいつものお船に乗ってきました(*´꒳`*)

船酔いリスクを回避するため、キャビンではひたすら寝る(笑)
万全の体制で


釣り開始!!!
ちなみに私は酔うと大変なので、今回の船上の写真は相方さんが撮ったものです。


雨が降ったりやんだりと変な天気でしたが、虹が見れて良かった(*´꒳`*)


懐かしのさんふらわあ
また乗って旅に出たい!!

船酔いにビビりながらも、根気よく誘ったんですがめちゃめちゃシブい日で、結局


私2匹、相方さん1匹。
ありえへん少なさ(苦笑

いっぱい釣るつもりで、船の上で頭と尻尾落として捌いて気合十分だったのになー
低すぎるレベルですが、一応私の勝利。
とりあえず、今シーズン3勝2敗!


サイズも普段より小さく、食べるとこ少なそう(^^;)


とりあえず、炙り作成


薄っぺらいなぁ


太刀魚炙り


太刀魚刺身


太刀魚のアヒージョ

3匹だけど、それなりに食べれる量になりました♬


シュワシュワも一本


後から天ぷらも作りました。
太刀魚天好き!!

少ないけど、まぁそれなりに色々と作って楽しい晩御飯。
でも、釣りは不完全燃焼。
過去、船酔い酷くて1匹しか釣らなかった日はあっても、真剣に竿を握ってて2匹だけは過去最低。
悔しすぎるー!!

とりあえずリベンジする為、ビデオで勉強!!
その前に、爆釣祈願に住吉さんにお参りに行こうかな(笑)

ちなみににゃん達にも、お刺身おすそ分け


跳躍力凄すぎ(≧∀≦)


跳び猫(笑)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/10/12(木)08:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター