バリラ ラザニエ&バジルのトマトソース@バリラジャパン



食べる事が好きなので、家でも結構料理をするんですが、仕事から帰ったら時間が足りず簡単な料理ばかり(^^ゞ
特にイタリアンとかは、下準備とかが時間かかりそうなイメージであまり作らないかも(笑

そんなずぼら主婦の私ですが、今回はバリラジャパンさんのキャンペーンに参加して、気軽にお家でイタリアンを楽しめる、こちらの商品を試させて頂きました。


『バリラ ラザニエ(250g)&バジルのトマトソース(400g)』
通常のラザニエは、茹でてソースにのせてオーブンで焼いて、と手間がかかるんですが、バリラのラザニエは、茹でずにそのままソースにはさんでオーブンで焼くだけで作れるそうです。
どんな料理でも、1工程増えるだけで、なんかめんどくさい~とつい敬遠してしまうんですが、茹でずに出来るってラクそうで嬉しい(#^.^#)

では早速作ってみましょ~♪


シートはこんな感じ。
耐熱皿の大きいものが無いので、シートを半分に割って使いました。
量の調整が出来るのも便利です。

レシピは色々ありますが、家にある材料で簡単クッキング(#^.^#)
一緒に送って頂いた、バジルのトマトソース(400g)がすごく便利で、ラザニエとソース、とろけるチーズだけでも美味しく仕上がります。

今回は、自宅にあった




玉ねぎと挽肉を刻んで炒めて、トマトソースに絡めて♪
トマトソースの酸味が食欲をそそるわ~
このソース、化学調味料・保存料・着色料無添加なので安心して使えます。
ラザニエだけでなく、ピザやパスタなどにも使えてかなり便利だと思います。

今回はもちろん、ラザニエソースとして大活躍(//∇//)


とろーりたっぷりのチーズラザニエ。
下茹でせずに作れるから、ホント簡単で仕事から帰ってもラクラク作れました。

今回はボロネーゼな普通のラザニエを作りましたが、次はタチウオ使って作りたいなぁ。
気軽にお家で本格イタリアンを楽しめるので、かなり重宝しそう。

送って頂き、ありがとうございました。

【関連情報】
バリラジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
懸賞、キャンペーン | コメント(2) | トラックバック(0)2017/12/18(月)16:16

ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯~三重県:志摩市~


『伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン』(ランチ&湯めぐりセットプラン(3800円)) を満喫する三重日帰り旅。
5か所を巡るのはさすがに厳しいけど、最後は星空を眺めながらゆったり温泉♪

お邪魔したのは


『ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯』
リゾートホテルなのかな?
温泉にはスポーツ施設やプールも併設されていました。


お風呂は内風呂の他、少し小さめの露天風呂がありました。


プールやジャグジーのあるアクアパレスがメインの施設なのかな?!
散々お風呂に入りまくった1日でしたが、星を眺めながらお風呂は気持ち良かった~

ちなみに、こちらのホテルには、志摩の星空を観測体験できる「天文館」がありお風呂上がりに少し覗いてみました。


なんか巨大な天体望遠鏡にビックリ。
固定されてるみたいですが、ピンクっぽい星を見れて嬉しかったです(//∇//)
そんな感じでひたすら温泉に入る三重旅でした(笑)

【関連情報】
ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯 ホームページ

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
温泉・入浴施設 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/18(月)10:31

西村食堂~三重県:鳥羽市 石鏡港~


今回の三重旅の目的、実は・・・

お酒の買い出し!(笑

温泉でも食事でもなく、日本酒を買いに行ったんですよね~♪
無事予約の品も引き取り、その後は鳥羽市内をウロウロ。

お酒の買出しも大切ですが


伊勢うどんも買いまくり。
※帰宅してからの写真です。

鳥羽市内をウロウロしていると、だんだんお腹が減ってきたので夕食に。
日記を綴っていると食べてばっかりなんですが、朝・昼・夜と時間経過してますので(笑

お邪魔したのは


『西村食堂』
石鏡港のすぐ前にある食堂です。
数年前に石鏡のお宿に泊まった時から気になっていたんですが、お宿は夜も朝もしっかり食事がついていたので、行くタイミングが無くて。
ふと思い出したので、次の目的地とは離れていたけど寄り道。

店内はテーブル席とカウンター席、お座敷があり早い時間だったのにほぼ満席。
タイミング良く入れてよかった~

メニューは




こんな感じ。
何が出てくるのかよく判らないけど、造り定食(2600円)、煮付定食(2600円)をお願いしました。

すると目の前に


イカの刺身。


海老フライ
サービスとして出して貰えたんですが、元々定食の内容が判ってなかったので、海老フライ定食と間違い?とビックリしました(笑

そしてお造りは


どどーんと板に盛りつけられて登場。
煮魚定食にもお造りがついているようで、一緒に盛ってますと言われました。
あまりにも量が多くて更にビックリ!!

煮魚も


1人分とは思えない量!!
アラ・・・・食べても食べても減らない(笑

他にも


焼き魚
正直・・・・何定食を頼んだのか判らなくなるボリューム(笑
定食だからご飯と味噌汁もついていました。

お値段は結構しますが、いろんな魚料理がじゃんじゃん出てくるので、漁港にきた~~~~って感じがして楽しかったです。
ただ・・・・ご存じの通り、夏からずっと釣りばかりで、我が家の食卓が魚にまみれていた為、普段の食事っぽくなってしまった(笑
とりあえず、晩御飯もしっかり食べ、最後の目的地へ向かいます♪

【お店情報】
三重県鳥羽市石鏡町336-1
0599-32-5578
11:00~20:00
木曜日

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/12/11(月)13:41

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター