FC2ブログ

太刀魚釣り

そろそろ暖かくなってきて、いつもなら

冬が終わる~~~!!!

とウキウキ気分なんですが、今年は

タチウオシーズンも終わる~~!!!

と、ココロがざわつく釣りバカもこです。
相変わらず、タチウオスキスキモードは爆発中。
シーズン終盤にも関わらず(しかも釣れもしないのに)、せっせと海に出ています。

IMG_0430[1]
この日も朝早くから出発~
今シーズン23回目のタチウオ釣りです。
ポイントの洲本沖についた時には

IMG_0446[1]
朝日が登ってきて、めちゃキレイ。
段々日が昇るの早くなってきたなぁ~

IMG_0474[1]
今年に入ってから、びっくりするくらい釣れなくて、毎回修行のような釣りでしたが今日こそは!!
と意気込んで竿をふりふり

かなりの船が出てて、ホンマ真冬でもみんなやる気あるなぁ~(私もですが)
朝のうちは、さっぱりアタリもなく、またまたボウズ?!と半ば諦めていたら、チョンと軽く触った~~~~!!!
全くアタリのない釣りが続いていたので、触るだけで大興奮(笑

そのあと、急にやる気を出し始めたタチウオに、船の中でも釣り人やる気出まくり!!

IMG_0491[1]
久しぶりにタチウオの顔見れました(#^.^#)
う~~ん、可愛い♪
ものすごく軽いタッチで触ってくるけど、なかなかあわせる事が出来ず四苦八苦。
でも・・・・・

お触りしてくれるだけで、めちゃめちゃ嬉しい~~(変態っぽいな・・・

バラシまくり、目の前でちゃぽんもして・・・と、相変わらずへっぽこな釣りだったけど、8匹ゲット。
(相方さんは6匹)

IMG_0504[1]
天気もよくって、ちょこちょこタチウオとも遊べて大満足。

お昼はいつも丸亀製麺だけど、この日は気分をかえて

IMG_0550[1]
丸源

IMG_0551[1]
なんか釣れたから気分的に、ラーメンもいつもより美味しく感じる(笑

IMG_0534[1]
久しぶりにクーラーの中にタチウオがいるし(笑

fc2blog_20180228145134d37.jpg
キッチンで並べるのも久しぶり。
一気に書き上げた釣果記録見返すと、久しぶりに釣った感のある日でした。

晩御飯はもちろんタチウオづくし~


タチウオの炙りカルパッチョ


タチウオ大葉チーズ春巻き
この日の太刀魚めちゃ小さくて、一気に捌いて春巻にくるむ事で食べやすくしました。


定番のアヒージョも


タチウオが小さい=骨も細くて小さい
なので、骨せんべいに最適(笑
美味しかったです。


アテっぽいもんばっかり作ったので、泡2本空けてしまった。
最近そんなに呑まないのに、タチウオ釣れた喜びで勢いあまってしまったんですよね。
泡の在庫がどんどん減っていく~

こんな感じで、久し振りにご機嫌さん。
実はしつこく3月も行くつもりですが、果たして釣れるのか?!
ま・・・・釣れても釣れなくてもタチウオ愛が消える事はないんですけどね(笑

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
釣り&釣り料理 | コメント(2) | トラックバック(0)2018/02/28(水)15:03

ダイニング・バル グラード~大阪:東三国~


1人でランチを食べる時、昔は洋食系が多かったのに、最近は和定食系か寿司、うどん、ラーメンたまにステーキ、牛丼率も多し(笑
女子っぽさ皆無な食事が多いんですが、この日は妙に洋食気分。
ふらり、こちらへお邪魔しました。


『ダイニング・バル グラード』
御堂筋線、東三国駅から徒歩1~2分くらいの場所にあるバルです。
以前はトリエステってカフェだったんですが、バルに変わってからは初めて。
内装も以前とは少しかわったので、不思議な感覚。

ランチタイムはスープ、ライス、自家製パンがおかわり自由という事もあり、男性の姿も多いです。


ライスを食べるか悩んだんですが、せっかく自家製パンだし・・・・と小さめのを3個。
ふわふわでなかなか。


サラダ、スープ。
スープはコンソメスープでした。

メニューは日替わりの他、パスタやピザ、ステーキなどもありましたが寒かったので


ビーフシチューセット
具がゴロゴロと入っていていました。

パン、ご飯食べ放題、かなり人気っぽかったです。
・・・・・といっても、私はそんなに量を食べないので、お値打ち感があまりない(笑)
でもカウンターあるので、おひとりさまランチも気軽に行けて便利なお店かな。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市淀川区宮原5丁目2-14
電話番号:050-5593-3974
営業時間:モーニング 8:00~10:00
       ランチ  11:00~15:00 (L.O.14:30)
       カフェ  14:30~24:00 (L.O.23:00)
       ディナー  18:00~24:00  (L.O.23:00)

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
洋食・フランス料理 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/02/23(金)09:24

1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル 東三国店~大阪:東三国~


不思議なことなんですが、釣りに連続で行ってる時は極寒の中でも元気なのに、ちょっと休むと体がリズムを崩すのか、先日から見事に風邪っぴき。少しだけ寝込んでしまいました(^^ゞ

そんな時は、ガッツリ肉を食べるに限る!ってことで、久し振りに

1ポンドの ステーキ ハンバーグ タケル
東三国駅から近い場所にあるステーキのお店へ行ってきました。

メニューはいろいろありますが、毎回日替わりランチを頼んでしまいます(お得だから


壁にはオススメの食べ方が書いてありますが、私はサラダはドレッシングで。
ステーキはタケルソースのみ!
これが定番です(他のんあれこれ使う時代が終わった(笑))


最初にサラダとスープ、タケルソース登場
タケルソースは玉ねぎで出来ているんですが、めちゃ大好き!!
さっぱりお肉を食べる事ができます。

この日の日替わりは


サーロインステーキ(S)(980円)
ガッツリお昼からお肉食べられるのが幸せ~♪
お手頃価格なのもうれしい。
これで風邪も治るかも。お肉大好き(#^.^#)

【お店情報】
TEL:06-4807-2929
住所:大阪府大阪市淀川区東三国4-2-18 エンシン北大阪ビル1F
営業時間【ランチ】11時~14時45分ラストオーダー(15時閉店)
      【ディナー】17時30分~22時30分ラストオーダー(23時閉店)
定休日:年末年始

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/02/22(木)09:36

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター