FC2ブログ

手作りうどん てんこもり(天粉盛)~大阪:津守~

護衛艦『かが』の見学をしっかりして、お昼ごはんも食べず。
結局、対岸に行って眺めたりしていたので夕食の時間になりました(笑

そうなれば、お気に入りのお店に行くしかないでしょ~♪
って事でこちらへ


『手作りうどん てんこもり(天粉盛)』
南海高野線(汐見橋線)の津守駅から徒歩2分位。
毎回車で行きますが、パチンコ屋さんの駐車場と併設なので止めるトコなくて困る事もないので安心です。
※毎回同じこと書いてますが(笑

土日は夜営業もされているので、中途半端な時間に食べるくらいなら、こちらの開店時間を待とうって話になったんです。
お腹がぺこぺこだったので、


≪ひやかけセット≫
ひやかけ、天ぷら3種、かやくご飯
普段は量が多すぎるから頼まないんですが(と、いうかカレーうどんばっかり食べてる)、お昼抜きだったのでガツンと!(笑


ひやかけ
出汁がめちゃめちゃ美味しい!!!!!
うどんも美味しい!!!!(語彙力壊滅的


かやくご飯
これもめちゃウマ!
ただご飯全部食べきれると思ったけど、やっぱり量が多く相方さんに半分食べて貰いました。


天ぷら(舞茸天、たまご天、ちくわ天)
サクサク揚げたて♪
まいたけ天、かなり好き(#^.^#)

大満足~~~~♪♪
やっぱり、天粉盛のうどん最高。

【お店情報】
大阪府大阪市西成区津守1-9-7
06-6568-7077
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00(土日のみ)
定休日:火曜日

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
うどん・そば | コメント(0) | トラックバック(0)2018/05/31(木)08:19

護衛艦「かが」一般公開@大阪 天保山


太刀魚釣りのシーズンが終了してから、金曜は飲みに行き、休日は西国巡礼。
あちこちお出かけをすると、困った事が1つ。それは

財政難!!(苦笑

出かけたら、ちょこちょこお金も使うわけで。
なら出かけるなって話ですが、仕事の疲れは遊んで発散!
天気もいいので、ついつい出かけてしまうんです(いいわけ

なので、この日はお金のかからないイベントへ。


護衛艦 「かが」一般公開
海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が大阪・天保山に寄港。
一般公開されていたので行ってみました。

まぁ、そんな見に来る人も多くないやろなぁと考えて12時くらいに到着。


すいません・・・・・

舐めてました(^^ゞ

めちゃめちゃ人多くてびっくり。
やっぱり無料イベントだから?(笑

せっかく来たので列に並んでみたんですが、なかなか大変。


とりあえず、のんびり船を見つつ待ちます
横から見てもめちゃめちゃ大きい!!!
船っていうより、鉄の壁。釣船から考えると、異次元の大きさです(笑


途中でゆるキャラ?登場で、少しなごむ~
長い待ち時間だったので、少し嬉しい。


金属探知器や手荷物検査を済ませ、いざ艦内へ!!


ちなみに、並んでから艦内に入るまで1時間半弱かかりました。がんばった~
私たちが入った後も、列はどんどん伸びていたみたいで最大3時間待ちだったとか。

中に入ると


どど~~~んと広い空間が。
車両とかを入れる場所なのかな?






これ何のキャラなのかな?護衛艦娘?(全然わからん
とりあえず可愛い(#^.^#)




甲板には、巨大なエレベーターで一気に運んで貰えます。
並んでる時、あのエレベーターも待ち時間あるのかな?と恐怖を感じていたんですが、中に入ってしまえば、待つ事なくスムーズに上に連れていって貰えました。


1度に200人乗れるらしいですが、あっという間。
なんかガシャーンって音が、エヴァゲリオンっぽいなぁ~とか思ってしまう(笑

飛行甲板、めっちゃ広い~~~~!!!
※人の顔、めちゃ写ってるから加工面倒なので、写真ナシ

知識がないので、


とにかく広い!大きい!!なんかすごい!!!
そんな感想しかありません(笑


なんか見学してたら、パトレイバーとかエヴァとかを思い出す~
※アニメで世代が判る(笑


ヘリコプターも並んでいるんですが、甲板が広すぎて一瞬


「ヘリコプター、そんな大きくないな」
とか、錯覚おきそう(笑

とりあえず、

おっきい~~~~!!!!

あと、自衛官の方々がなんかカッコイイ!
制服効果?(笑

ちなみに、制服の試着コーナーにはかなりの人が並んではりましたが、せっかくのチャンスなので


私も試着させて頂きました。
まぁビックリするくらいに似合ってないけど(とういか、偽物感満載)、楽しかった~
※こういうプチ仮装好き。


海遊館が小さく見える(≧∀≦)

下に降りるのも






巨大エレベーターで移動。
なんか1つ1つが大きくて迫力ありました。


最新鋭の護衛艦。。。。。と言われても、ピンときませんが、大きい事に感動。
並んだけど行って本当に良かったです。






加賀→石川県→石川県と岐阜県にまたがる白山(はくさん)の白を取って、愛称がホワイトベースらしいです。
でも‥‥ホワイトベースって書いてあるのを見ると、どうしてもガンダムを思い出す(笑

ちなみに、全景を見ようと思えば観覧車に乗るのが一番だったんですが、観覧車もかなりの行列ができていたので、対岸に移動して


天保山渡船場の桜島側から激写!!
やっぱり大きすぎて、うまく写真撮れない(笑


うろうろして、Zepp Osaka Bayside付近からも見ましたが、やっぱり大きかった~
とりあえず全景も見れて大満足。


お昼ごはんも食べず、ひたすら「かが」おっかけまくり(笑
昼抜きだったので、この後は美味しいものを食べに行きました(#^.^#)
※続く

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
イベント・お祭り | コメント(0) | トラックバック(0)2018/05/30(水)14:36

ルクアフードホールでちょい飲み?!~大阪:大阪駅~


先日、甲子園へ行った時に昼飲みをしようと目論んでいたルクアフードホール。
だけど平日の昼間にも関わらず、かなりの混みっぷりにビックリ。
結局、フードホールにあるステーキのお店で食べてからカラオケに向かったんですが、今回はそのリベンジ!!


仕事帰りにダッシュして、6時にはルクア到着。
友達と2人で飲む約束していたので、ちゃちゃっと席を確保して、まずは


泡で乾杯~♪
飲むことに関しては、仕事が早い2人(笑

ちなみにワインコーナーでボトルを購入すると、グラスも一緒に受け取れるので安心。
しかも販売価格で飲めるから、めちゃ安!
セグラヴューダス(1280円+税)美味しかったです。

喉を潤してからは、


お惣菜の色々入ったセットを購入(680円+税)
チーズたっぷりのクリームリゾットが美味しい。
ちなみにレンジで温めもできるので、美味しく頂けます。

他には


一日分の緑黄色野菜が取れる3点盛り(298円+税)
ジャンボ煮穴子握り(750円+税)
穴子はプチ豪華な食材ですが、スーパー価格で食べられるので怖いものナシ(笑


sKWV(1218円+税)
ロゼの泡もスッキリしていて美味しい。


中トロ握りは1貫100円


途中でお惣菜が値引きになっていくんですが、半額になっていたのでついつい購入。
全部食べきれなかったけど、友達の翌日のお弁当になりました(笑


家で飲めばエエやんって話でしょうが、仕事帰りに梅田で待ち合わせしてサクッと飲めるのがうれしい。
かなり賑わってるので、席をうまく見つけられるかが鍵かもしれんけど、安く飲みたい給料日前には最高でした(笑


赤ワインも追加して結局3本。
。。。。。まぁ、赤ワインは飲みきれず友達の家飲み用に。
持って帰れるから安心して空けれる♪

サクっと飲みの割に結構飲んだ気もしますが、これからかなり重宝しそう。
ちなみに1人3000円くらいでした。ワインお店でこれだけ飲んだら・・・・・と思うと、猛烈に安い(笑

テーマ:つれづれ日記│ジャンル:日記
いろんな食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/05/30(水)00:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター