FC2ブログ

肉食堂 最後にカツ~滋賀県:大津市~


朝からのんびりお参りをしましたが、お寺って結構広くてかなり歩いたのでお腹ぺこぺこ。
ドコで食べるか全然考えてなかったんですが、グーグルマップでランチやってるお店を調べていたら

すごい店名!!!(笑

かなり気になったので、行ってみました。


『肉食堂 最後にカツ』
京阪石山坂本線島ノ関駅徒歩1分にあるお店です。
車で行っていたので、浜大津なぎさ公園の駐車場に停めました。

かなりの人気店のようで、13時過ぎでも行列が。
回転は早そうだったので、並んでみました。


メニューはこんな感じ。
店名も面白いけど、メニューも「名物」「伝説」「究極」「至高」。。。。なんか、究極と至高、、おいしんぼ思い出す(笑


お店の入口付近にある食券機で、食券を購入。
キングはお肉の量が並の2倍。400グラムになります。
。。。。。並の200グラムでも相当多い気が(汗


≪伝説のトンテキ(並)≫(880円)
並で200gのお肉とかなりボリューム満点。
しかもご飯のおかわりもできるみたいですが、私は食べきれるかどうかの戦いって気持ち(笑


厚切りの豚肉にタレがしっかり絡んでいて、なかなか。
ご飯もおいしかったです。


≪至高のトンみそ キング≫(1080円)(追加:カレーのルー(200円)
お肉400g、キングのボリュームがすごすぎて運ばれてきた時笑ってしまいました。
いや~二段重ね凄いわ。
カレーはちょっと味見したんですが、結構スパイシー。

ホント、肉食堂って名前通り!
すごい肉の量でした(笑
学生さんとか、ガッツリ食べたい人向きなんやろなぁ~
オバハンの私には、結構な戦いでした。

超満腹~の後は、腹ごなしにもう1カ所、桜を眺めに向かいます(#^.^#)

【お店情報】
住所:滋賀県大津市島ノ関6
電話番号:非公開
営業時間:11:00~20:00(なくなり次第終了)
定休日:日曜日(営業の時もあり) 店頭に休みの日を掲示してあります

テーマ:日記というか、雑記というか…│ジャンル:日記
定食屋・居酒屋ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)2018/05/06(日)00:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター