西梅田 そばと鶏 寄り屋(よりや) 堂島地下街店~大阪:西梅田~

yoriya3.jpg
色んな居酒屋さんで、最近よく見かける『ハイボール』の文字。
小雪が妙に可愛いあのCMで、呑まない我が友達ですら『角ハイボール』認知してました(笑

私が、初めてハイボールを飲んだのは、4年前かなぁ。
東京は立石にある大衆酒場『江戸っ子』でした
※キッチリ覚えてるのは、閉店後お母さん達が晩ご飯食べてる中で、何故か飲ませてもらったから(笑

『周りのおじちゃん達が飲んではる、琥珀色の飲み物なんですか?』
とお母さんに聞いたら、ハイボールと教えてもらい当然呑む!!
以来ハイボールのトリコ(笑

でもね、飲みたくってもあまり置いてなかったんですよね~(T_T)
ところが今年の夏、全国的に『角ハイボール』旋風到来!!
気軽に飲める店が増えて、めちゃ嬉しいです♪

今回は

yoriya1.jpg
『寄り屋(よりや)』
西梅田の堂島地下街(ドーチカ)の中にある、角ハイボール酒場♪
角ハイボールタワーが置いてあるお店なんです。
今回、サントリーさんの企画でお邪魔させて頂きました。

店内は

yoriya2.jpg
少し照明が落としてあり、酒場な雰囲気たっぷり♪
カウンターの他、テーブル席もあり人数が多くても安心です。

飲み物のメニューを見たら

yoriya6.jpg
さすが角ハイボール酒場!
色々な種類のハイボールがあります。

どれから飲もうかなぁ~と思っていたら

yoriya7.jpg
友達がすでに生2つと発声してました(^_^;)
・・・・ま、ビールで乾杯(笑

さて、お料理は何にしよっかなぁ~♪

yoriya4.jpg
お料理の種類も豊富やし、お手頃価格♪
立ち呑みくらいの値段設定やのに、座って呑めるのっていいわ~♪
※座って呑める事をワザワザ書く、この日記ってどうなんでしょね(笑

色々見ていたら、こんなん発見!!

yoriya5.jpg
ハイボールに合う、寄り屋の”一押し”
お勧めメニューなのですね!!!
では、この中から適当に(笑)←どこまでも安易なオンナ

何頼むか悩んでる間に、1杯目を飲み終わりお次は

yoriya11.jpg
ハイボールで乾杯♪
やっぱり、このスッキリした味スキ!!

yoriya10.jpg
≪名物とり皮≫(1本120円)
ざる蕎麦のだしに漬け込み、焼き上げた寄り屋オリジナルらしいです。
しっかり目の味で、ハイボールにめちゃ合います♪

yoriya8.jpg
≪大人のポテトサラダ≫(250円)
『大人の』って・・・酒のアテだから?(笑
あっさり目のポテトサラダでした。。

yoriya9.jpg
≪土手煮込み≫(290円)
大根・こんにゃく・スジ肉がしっかり煮込まれています。
かなり濃い目の味付けで、私は少し辛いかな(^_^;)
※濃い味付けが好きな方には、ちょうどかと♪

角ハイボールタワーで作ってあるのん、ほんまに美味しいので

yoriya16.jpg
どこまで飲むのってくらい2人でガブガブ。
しかも今回気が付いたんですが、結構飲んでも翌日めちゃスッキリ!!
私、角ハイボール合ってるみたい(笑

yoriya13.jpg
≪たこぶつ≫(300円)
見つけたらつい頼んでしまうんです(笑
これで300円はかなりお得♪

yoriya12.jpg
≪出し巻き≫(280円)
やっぱりタマゴ料理好きっ!
美味しいです♪

最後に友達が

yoriya14.jpg
≪鶏つけ麺≫(680円)
つけ麺で〆てました。
私は飲みモードだったので1口だけもらいました。
お蕎麦をつけるので、醤油が濃い目のつけ汁でした。

最後に

yoriya15.jpg
そば湯まで出してくれはるので、呑んだ〆にほっこり出来ますね♪

カウンターで気軽に呑むもヨシ!
テーブルでみんなワイワイ呑むもヨシ!!
しかも駅近・雨に濡れないドーチカで立地ヨシ!!

色んな使い方が出来そうなお店ですよ♪

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街9号
電話 06-6341-3410
営業時間 月~金 11:00~22:00 LO21:20
       土・日・祝 11:00~18:00 LO17:30
定休日第3日曜

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/02(日)07:41

コメント

最近の天気よくわからんから地下街は、
イイですよね~
土曜日、この店の前通ってましたーー
だし巻き安~うい
だし巻き頼むこと多いけど、¥5~600
ぐらいは、するもんね。

2009/08/03(月)12:52| URL | あんぱん #- [ 編集]

あんぱんさん>おはようございます♪
関西、ようやく昨日梅雨明けしたけどまだまだ突然、雨振る事多いし地下街は便利です。クーラー効いてて涼しいのも嬉しい(笑

あんぱんさんもだし巻き好きさんなんですね♪
私もめちゃ好きなんですが、梅田でこの価格はかなり安いと思いま~す(*^_^*)

2009/08/04(火)07:19| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター