阿波座テラス(あわざテラス)~大阪:阿波座~

awazaterrace6.jpg
淀屋橋・本町・阿波座(靱本町界隈)。
大阪ど真ん中のオフィス街には結構お洒落なお店も多く、街歩きをするとワクワク♪
でも、慣れないので迷子になる事もしばしば(^_^.)

そんな私にとって、駅近のお店ってかなりありがたいんです
何故こんな事書いてるかって言うと、久しぶりに都会のオフィス街を歩いてきたから(笑

awazaterrace2.jpg
『阿波座テラス』
場所は地下鉄阿波座駅の9番出口を出て左側へすぐ。めちゃ駅近やん。
この界隈に不慣れな私でも、すぐ見つけられる最高の立地です(笑
※9番出口を出て左を見たら、賃貸住宅サービスがありその横にお店あり。
サントリーさんの企画で、こちらのお店へお邪魔してきました♪

お店は

awazaterrace3.jpg
女子好みでお洒落な雰囲気♪
入口付近にテーブル席があり、すでにお洒落なOLさん達が飲んではりました。

メニューは洋食が中心で、めちゃ美味しそうなんばっかり!!!
でもね、まずは喉の渇きを癒すべく

awazaterrace4.jpg
角ハイボールで乾杯♪
キンキンに冷えた、つめたーいハイボールで仕事の疲れを癒します(笑
※角ハイボール(350円)。ゆず角ハイは400円。

さてさて、お料理・・・一番に飛び込んできたのは大好きな

awazaterrace5.jpg
≪タコとブロッコリーのオイル煮≫(550円)
タコちゃんです(笑
このオイル煮が、ほどよいガーリックの量でめちゃめちゃ美味しい!!

当然、

awazaterrace7.jpg
≪バケット≫(200円)
オイル煮にバケットつけて食べる!!
もちろんめちゃウマ(笑

他には友達セレクトの

awazaterrace8.jpg
≪がっつり!牛ロースステーキ≫(1200円)
結構大きいステーキだったので、お得感あります♪
ステーキと角ハイボールも当然よく合います。

ガッツリお肉と一緒に

awazaterrace9.jpg
≪イタリアンサラダ≫(500円)
やっぱりサラダも欲しいんです。さっぱりした酸味のドレッシングでいい感じ♪
女子っぽいセレクトでしょ←お洒落OLに憧れる事務員な私

awazaterrace13.jpg
≪フライドポテト≫(180円)
お手頃価格なのが嬉しいです♪

結構200円~300円代の料理が多かったので、こちら1人飲みにもよさそう!!
女子って、色々ちょこちょこ食べるの好きですもん♪←しつこくお洒落女子にコダワル(笑

お料理をちょこちょこ、角ハイをがぶがぶ(笑

awazaterrace1.jpg
どんどん飲んでしまいます。しかも、お店の女子がステキ!!
オジサンもっと飲んじゃうよ~って気分に(笑)←女子度向上計画ここで頓挫(^_^;)

可愛いお店の方が
『私、これが一番好きなんです~♪』
とお勧めしてくれたので

awazaterrace10.jpg
≪とりもも塩焼き≫(450円)
塩は軽めなので、特製のタレ(マヨ醤油な感じ)に付けて食べても美味しい。
もちろん、そのまま食べてもいい感じ♪

美味しく飲んで食べてしていたら、視界に

awazaterrace11.jpg
おお~~~この店、めちゃイイ店やん!!!!!

興奮して思わず

awazaterrace12.jpg
激写!!!!!(笑

・・・と、くまのぬいぐるみは置いといて(^_^;)

やっぱりハイボールタワーのシュワシュワ角ハイボール美味しかったです♪
お料理も美味しかったし、楽しい時間を過ごせましたよ。

【お店情報】
住所:大阪府大阪市西区靱本町3丁目8-13
電話: 06-6448-1155
営業時間 :17:00~03:00(LO2:30)
定休日: 日曜日(お盆休み、年末年始休暇は問い合わせてみてください♪)

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(4) | トラックバック(0)2009/08/04(火)00:40

コメント

>おじさんもっと飲んじゃうよ~


気持ちわかります(笑)

2009/08/04(火)13:54| URL | ろってん #- [ 編集]

私のハイボール、デビューまだなんですv-12
なぜか・・何とかの一つ覚えみたいに
”ビール、ビール”って連呼しちゃうんです~
もこさんのブームにハイボール入ってそうな
くらい最近、記事多いですね~v-237

2009/08/04(火)18:30| URL | あんぱん #- [ 編集]

ろってんさん>なんやろねぇ、笑顔で勧められたら
「もっと飲むよ~!!食べるよ~!!」
と、見事におっさん化(笑

翌日二日酔い・・・って事がよくあります(^_^.)

2009/08/05(水)07:47| URL | もこ #- [ 編集]

あんぱんさん>私もいつもビール!!ビール!!!ですが、今年の夏、もっと角ハイの日記が増えると思います(笑

すっきりしてて美味しいですよん♪
角ハイデビュー是非してみてくださ~い(*^_^*)

2009/08/05(水)07:50| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター