炭焼肉 ハイボール酒場 九淡(くたん)~大阪:野田~

kutan1.jpg
今年の夏、かなりの頻度でハイボール飲んでます♪
ビールももちろん好きなんですが、ハイボールのしゅわしゅわ感が

夏真っ盛り!!!

そんな気分にさせてくれるんです♪
そして暑さに打ち勝つには、飲み物だけじゃなく食べ物でスタミナ付けましょう!!

kutan2.jpg
『炭焼肉 九淡』
JR野田駅からすぐの高架下にあるお店。
サントリーさんの企画でお邪魔しました♪

実はここ、福島の有名なモツ鍋店『ふくみ屋』さんが経営されている焼肉酒場です。
元々、ふくみ屋さん大好きなので楽しみ♪

まずは

kutan4.jpg
とびきり美味しいプレミアムモルツで乾杯♪

実はお店のお姉さん、
『めちゃめちゃ美味しく入れますので~』
と言ってくれはったんです(笑)
めちゃいい感じで嬉しいわ~。

さて、お料理

kutan5.jpg
≪もつ煮込み≫(350円)
やっぱりこれは絶対に食べないと!!
ふくみ屋さんのもつ煮込み大好き♪
特に白い方が好き。めちゃ美味しい!

kutan6.jpg
≪生レバー≫(350円)
新鮮な生レバー♪
結構量あるのに、めちゃ安いのが嬉しい。

kutan7.jpg
≪生せんまい≫(350円)
生せんまいって、結構食べず嫌いの方も多い気が。
食べたらハマリますよ(*^_^*)
コリコリした食感、いい感じ。

こんな料理食べてたら、飲み物当然進んじゃいます(笑
しゅわしゅわの

kutan8.jpg
角ハイボールで乾杯。

目の前で作ってはるのん見てたら、レモン絞った後グラスの口の部分に塗ってはる!!

『お話させてもらったら、カクテルみたいに飲んだ瞬間にレモンの味がしてスッキリするので、うちはこうしてます~♪』
ほー、各お店でコダワリあるんですね(*^_^*)
美味しかったです♪

どうも初めてお邪魔したお店では、よく注文されている料理が気になる!!

kutan9.jpg
≪九淡特製 淡路産玉ねぎキムチ≫(350円)
このキムチ、玉葱の甘さが残ってて辛いけどめちゃウマ!!

kutan10.jpg
≪牛すじのにこごり≫(350円)
これ、常連のおじちゃん達がめちゃ頼んではりました。
しっかり固められていて、ういろうみたいな食感。アテにいい感じ♪

kutan11.jpg
≪特選 鹿児島黒毛和牛ユッケ≫(650円)
生もん祭?って感じですね
焼肉にたどり着くまでに、食べたいもんが多すぎて(笑)
もちろん美味しい♪

ここらで、ようやくお肉を焼いてみますか♪

目の前に

kutan12.jpg
七輪登場!!
目の前の煙突に煙が吸い込まれるので安心♪

頼んだのは大好物の

kutan14.jpg
≪特選厚切りタン元≫(650円)
牛タンLOVE!!!
めちゃ分厚いのが嬉しいわ~

早速焼きます!!

kutan16.jpg
タレは3種類あり

kutan13.jpg
もちろん牛タンは塩で。
ヒマラヤの塩だそうです。

牛タンめちゃ美味しかったです!!
友達と奪い合い・・・いえ、ちゃんと2切れずつ食べましたので←当たり前(笑

kutan17.jpg
≪まるちょう・ハート≫(350円・350円)
これも大好きな2品。
特にハートが美味しかった。

kutan15.jpg
生きゃべつも一緒に食べつつ焼きつつ、う~ん幸せです(*^_^*)

kutan23.jpg
ハイボールが口をすっきりさせてくれるので、焼肉もどんどんすすみます♪

しかも

kutan26.jpg
写真では判りにくいかもですが、しゅわしゅわの炭酸でしょ♪

かなりイイ勢いで食べてますね(笑

kutan20.jpg
≪ツラミ≫(400円)
これもなかなか♪

最後はお目当てだった

kutan21.jpg
≪淡路島産 玉ねぎまるごとスープ≫(350円)
もつ鍋ふくみ屋特製スープです。

このまん丸玉葱ですが

kutan22.jpg
めちゃめちゃ柔らかいので、すぐにほぐれます♪
甘い玉葱の美味しいスープでした。
かなりコレお勧めです!!

美味しくってかなり食べ過ぎかも(笑

そしてお会計の時

kutan25.jpg
はちみつリンゴジュース頂きました♪
こういうサービスって嬉しいですよね。

こちらテーブル席、カウンター席の他、立ち呑みスペースもあり!!
※立ち呑みのとこは、お肉焼けません・・でもアテ多いから大丈夫♪

大好きなお店が1つ増えました。お勧めですよ♪

【お店情報】
住所 大阪府大阪市福島区吉野3丁目1-26
電話 06-6464-3339
営業時間 【店内】17:30~23:30 LO23:00
      【立呑み】17:00~23:00 LO23:00
定休日 不定休

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

kutan27.jpg
夏季休業があるようです。あと、人気のお店なので予約された方が安心ですよ(*^_^*)

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/11(火)00:05

コメント

こんにちは!
いやぁ~ 暑いですねー

ハイボール酒場!どんどん登場しますね~
この店インプットしましたー イイですね~
情報THANXです!

やっぱ、もこさんと飲み物・食べ物の好みが同じですわ^^
ついついPCの前で頷いてますよー

宅呑みでもハイボールやってますが、
あの角ジョッキがほしい今日この頃です。
最近はレモン炭酸水ってのがあるんですね、それを使ってます。
(実際にレモンを絞ったやつには、かないませんが、普通の炭酸水よりはほのかなレモン風味がGOODな感じ・・・)

2009/08/12(水)11:47| URL | coolsam #- [ 編集]

coolsamさん>この夏はサントリーさんの企画で、かなり沢山のハイボール酒場へ訪問してます♪
しゅわしゅわ炭酸の角ハイ、かなり美味しいですよね~。私も家でちょい飲みの時作ってますよ(笑)

食べ物・飲み物の好み一緒って事は、coolsamさんも生もんお好きって事ですよね♪
以前は生レバーが一番だったんですが、今生センがマイブールです(笑)
他のお店でも食べてま~す♪
また読んでやってくださいませ(*^_^*)

2009/08/13(木)13:59| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター