居酒屋 一利木や(いちりきや)~大阪:心斎橋~

itirikiya1.jpg
大阪で遊ぶ(飲む)人なら、判って頂けると思うのですが
『私、キタで遊ぶ事が多いわ~』とか『断然、ミナミ!!』
こんな会話になる事ありますよね?

この日記を読んで頂いてる方は、私がどっちの街が多いかお判りかもしれませんね。
はい。。。キタが多い(笑

ミナミが苦手とかじゃないんです。
『お店を知らない&友達と私の帰宅ルートから遠い=縁遠い街』
こんな感じなんで、つい手近な街(天満・福島・梅田)で飲んでしまう(笑

でも、心斎橋界隈も良さそうなお店多いんですね♪

今回お邪魔した

itirikiya2.jpg
『一利木や』
心斎橋の駅を出て、そごうと大丸の間を2ブロック東へ行った場所にあります。
今回も、サントリーさんの企画で訪問しました♪

店内は

itirikiya3.jpg
照明を落としてあり、お洒落で落ち着いた雰囲気。
カウンターは立ち呑み、テーブルでは座って呑む事ができます。

今回は座って飲みました♪
体力の衰え?!ではございません・・多分(笑

メニューは

itirikiya11.jpg
かなり種類が沢山で、めちゃめちゃ好みの料理がいっぱい!!
値段もお手ごろやし、食べたいのん多いしめちゃ悩む~(笑
※ちなみに、座り飲みだと値段が若干(多分20円)アップします。

まず最初に

itirikiya4.jpg
ハイボールで乾杯♪
料理は悩んでも、飲み物は悩みません!!
※いつも飲んでたら見事にハマりました(笑

お料理は

itirikiya6.jpg
≪まぐろ中落ち≫(400円)
悩んだ時、つい頼むのが中落ち。美味しいです♪

itirikiya5.jpg
≪牛肉の網焼きステーキ≫(700円)
柔らかいお肉+濃厚なソース。もちろんめちゃ美味しい!!
フライドポテトが沢山あるのも嬉しいわ。

itirikiya7.jpg
≪鮎の塩焼き≫(?)
塩サバが売り切れだったんですが、鮎ならありますよ・・と言われ注文!
勧められたら、つい頼んでしまうんです(笑

『角ハイと鮎って、取り合わせ変かなぁ~』
と思いきや、ハイボールがサッパリしているので全然美味しく頂けます♪
何でも合うもんやなぁ~(笑

itirikiya8.jpg
≪〆鯖≫(400円)
塩サバがなかったので、〆鯖(笑
だってサバ好きなんですもん♪
軽い〆具合で、なかなかいい感じ。

itirikiya9.jpg
≪鰻丼≫(680円?)
『夏季限定メニュー(7月13日~9月12日) 鰻スタミナ丼(780円)』
と、メニューの裏に書いてあったので、大喜びで注文。
ところがランチ限定のメニューだったんです(^_^;)

『ありゃ・・・残念・・・』と思っていたら、お店の方が「鰻があるんで出来ますよ♪」

ご好意に甘えて注文させて頂きました♪
※お昼はお味噌汁とか小鉢が付くそうです。

このうな丼

itirikiya12.jpg
鰻もあぶら乗っていて美味しかったです♪
大好きなもん食べれて幸せ~
※普段は夜メニューにないので、ランチタイムにどうぞです(*^_^*)

お店の方も、めちゃめちゃ話やすいし面白いし、かなり好きです!!
お洒落でキレイなお店なので、女性1人でも気軽に入れそう♪

かなりお気に入りのお店が出来ました。また来なければ!!
そして、心斎橋開拓もしたいなぁ~♪
ミナミ派に変更の日は近い?!かもしれませんね(笑

【お店情報】
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18-6 ギャラリービル1F
電話 06-6243-2085
営業時間 12:00~14:30/16:30~23:00
定休日 日

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(1)2009/08/15(土)00:05

トラックバック

http://mokomoko777.blog105.fc2.com/tb.php/1163-c6dce185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち呑み・居酒屋「一利木や」/ミナミ

先日友達4人とミナミで食事をすることになって、東心斎橋の『一利木や』で待ち合わせをしました。 この店は以前はモダンな日本料理店で何回か行った事がありますが、手頃な値段で楽しめる居酒屋にリニューアルしてからは初めて行きます。 場所は、心斎橋の大丸と旧そご

2009/12/10(木)13:01│UPチャンの日々食飲遊記

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター