餃子 モツ鍋専門店 杏玻蘭巣(あんばらんす)本町店~大阪:本町~

anbaransu1.jpg
大好きな食べ物の1つ『餃子』
昔は、餃子屋さんと聞けば街の中華屋さんのイメージ(あくまで私の中で・・です)

でも最近、餃子があるお洒落系居酒屋も増えてますね♪

私の場合、美味しい餃子が食べられるならドコでも大喜びなんですが、やっぱり(一応)女子なのでキレイ目のお店ってなんか嬉しい!!

anbaransu4.jpg
『杏玻蘭巣(あんばらんす)』
本町の駅から、心斎橋方面へ5分くらい行った場所にある、餃子・もつ鍋専門店。
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

お店の入り口に大きな看板があり(上の写真です)

anbaransu2.jpg
入り口はこんな感じ♪
店内はカウンター席とテーブル席があり、お洒落な雰囲気です(*^_^*)
しかも角ハイタワーもあるので、しゅわしゅわ炭酸の角ハイボールが飲めるんですよ(*^_^*)

まず最初は

anbaransu7.jpg
角ハイボールで乾杯♪
※ハイボールや生ビール(プレミアムモルツでした)は390円
 日本酒等は600円くらいです(*^_^*)

お料理は餃子やもつ鍋の他

anbaransu6.jpg
黒板には、色んな一品料理が書かれています♪
どれにするか悩むなぁ~。

モツ鍋もめちゃ気になったんですが、やっぱり餃子好きの私。
頼んだのは

anbaransu9.jpg
≪焼き餃子(6個)≫(300円)※写真は2人前です。
一番好きな食べ方は焼いたん♪
小ぶりの餃子を、特製のタレにつけて頂きます。
皮と中身のバランスがいい感じで、おいしい。

黒板メニューからは

anbaransu8.jpg
≪ミックスホルモンたれ焼き≫(600円)
少し濃い目のタレが牛ホルモンに絡んでいて、アテにいいわ~♪
ハイボールによく合います(*^_^*)

って事は・・・・

『角ハイおかわりくださ~い♪』

どんどん飲んでます(笑

anbaransu10.jpg
≪揚げ餃子(6個)≫(350円)
この揚げ餃子めちゃウマっ!!
さくさくに揚がっているので、皮がパリパリ♪
タレにつけずに食べてもいい感じやし、かなり好きっ!!!

anbaransu11.jpg
≪あごスジオムおろしポン酢≫(530円)
オムレツの中に、煮込んだスジコンが入っています。スジコンの出汁があんかけになっていて、半分に割るとトロ~リ♪
少し濃い目の味付けかな。

飲んで、食べて、飲んで、食べて


飲むっ!!!


お酒飲まれる方、判ってもらえますよね?
飲んでてアテが足りん・・と注文、今度はアテあるけど飲み物ない!!
アテ⇒飲み物⇒アテ⇒飲み物・・・と、エンドレスに飲む状態(笑

そんなわけで、ほろ酔いの私

anbaransu12.jpg
揚げ餃子追加注文~♪(笑
スッキリしゅわしゅわの角ハイボールとの相性が最高なのです(*^_^*)

こんな調子で、楽しく飲んで食べて♪

お店の方とお話させて頂き、甲子園店(本店)の場所もバッチリ把握♪
阪神甲子園駅のそばって事で、今度はそちらにもお邪魔せねば(笑

明るい雰囲気のお店で居心地がいいし、楽しい時間を過ごせましたわ。

【お店情報】
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目4-1 クリエ本町ビル 1F
電話 06-6244-9288
営業時間 月~土 11:30~14:00 昼/月~土 17:00~23:00 夜LO22:30
定休日 日/祝日

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(1)2009/08/17(月)00:05

コメント

このお店、別の方も載せていたので、
チェック済みなんでーす♪♪
本町界隈だし、行ってみよーおっと!!!
暑いから、もつ鍋もイイでしょーね。。
女子は、体を冷やしたらダメだから・・
(冷えるものばっか飲んでるくせにね~v-12

2009/08/17(月)16:46| URL | あんぱん #- [ 編集]

あんぱんさん>私もキンキンに冷たいもんを飲みまくりです。今日も、さっきまで飲んでました(笑
でも女子的には、体冷やさない方がイイんですよね~。モツ鍋はあっさり系らしいですよ(お店の方に聞いたんです)
揚げ餃子が私的にはイチオシかなぁ~。ちょい飲みしてみてくださいませ♪

2009/08/19(水)01:00| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://mokomoko777.blog105.fc2.com/tb.php/1166-48fef157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餃子・モツ鍋専門店 杏玻蘭巣(餃子・もつ鍋@大阪 本町)

猛暑の時期に比べ涼しくなってきたとはいえ、まだまだビールの美味しい季節。んで、角ハイボールも旨い。ってことで行ってきましたサントリーさんの企画『大阪 おいしい居酒屋・酒場 特集』。今回は本町にある餃子ともつ鍋の専門店『杏玻蘭巣(あんばらんす)』。それに....

2009/08/28(金)10:23│自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター