うまいもん酒房 晴屋(はれるや)なんば店~大阪:なんば~

hareruya(2)9.jpg
サクッと呑んで、サクっと出る。こんな飲み方をするときは、立ち呑みが便利♪
でも、友達とゆったり会話を楽しみたい時は、落ち着いた雰囲気で1軒だけ。
ハシゴ酒の印象が強い?!(かも)な私ですが、一応使い分けて飲んでます♪

そんな使い分けが1軒のお店で出来ちゃうだなんて、かなり便利だと思いません?

hareruya(2)1.jpg
『晴屋(はれるや)』
こちらのお店、1Fが立ち呑み。2Fより上が座り呑み(ヘンな表現ですね・・)
気分でサク飲みか、まったり飲みかセレクト出来ちゃうだなんて、私向きやんっ!!(笑
今回、サントリーさんの企画でお邪魔しました♪

以前、梅田店で立ち呑みをした事があったので、今回座り呑みゾーン初潜入(笑

階段を登っていくと、なんだかお洒落な内装&落ち着いた照明のお座敷へ。すだれが掛かっていたので、半個室なムード?!
お隣では多分・・・大人の会合してはりました♪

まずは最初に

hareruya(2)2.jpg
角ハイボールで乾杯♪
※1Fから運んできはるそうです。値段は1Fのが安いです。
しゅわしゅわハイボール、めちゃ美味しい。

hareruya(2)3.jpg
≪付きだし≫
ウニ豆腐。結構好きかも♪

少ししてお店の方が「色々な料理にどうぞ♪」と出してくれはったのが、この塊(笑

hareruya(2)4.jpg
「アンデス産クリスタル岩塩」
この岩塩をお皿の下に付いている下ろし金で削ります。
少し舐めてみたら、少量でめちゃ塩辛い!
面白いサービスですね♪

hareruya(2)6.jpg
≪隠岐島特大岩カキ ぽん酢≫
実は昔は牡蠣が苦手だったんです(^_^;)
でも、数年前の夏、新潟へ遊びに行ったとき岩牡蠣を食べて大好物に♪

hareruya(2)7.jpg
ぷりっぷりの岩ガキ、めちゃ幸せです♪

hareruya(2)8.jpg
≪サーモンいくらまぶし≫
親子ですね(笑
サーモンもいくらも大好きです♪

hareruya(2)5.jpg
≪青森岩もずく酢≫
もずく酢って、なんか体に良さそうじゃないです?
さっぱりして、いい感じ♪

hareruya(2)10.jpg
≪名物まぐろのかま塩焼≫(680円)
すごく大きいマグロのカマで、食べ応え十分!!
かなりお値打ちやわ~♪
これ、めちゃお勧めです!!

hareruya(2)11.jpg
≪晴屋ごちそうサラダ≫(880円)
日替わりで色々なお刺身になるそうです。
これ1品でかなり飲めそう♪
後から気がついたんですが、サーモン&イクラがここにも(^_^;)
大好きだからイイんですけどね(笑

後で知ったんですが、1Fの立ち呑みと2F以上の座り席では、お料理の内容が若干違うようです。
ゆったりと落ち着いて飲みたい時は座って、さくっと飲みの時は立ち呑みで・・・・お好みでどうぞ♪
※私は・・・・どっちも好き(笑

【お店情報】
住所 大阪府大阪市中央区難波1-8-7クリエイトビィ戎橋第5ビル
電話 06-6213-8666
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日 無休

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/20(木)00:01

コメント

拝見させていただきました!
応援クリック!!

2009/08/21(金)20:45| URL | オラクル #- [ 編集]

オラクルさん>はじめまして!
応援ありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

2009/08/24(月)07:30| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター