立飲み まったり酒場 九条店~大阪:九条~

mattarisakaba1.jpg
もともとり食べる事より旅が大好き!!(嘘っぽい?)
そんな私、出かけた先でつい立ち寄ってしまうのが商店街です。

街によって置いてあるもん(魚とか野菜とか)が違うし、楽しいんですよね♪

以前、熊本に行った時、普通に馬刺し&からしレンコンがバンバン売ってあるの見て、
「私、知らない街に来てる~!!」
と、興奮したり♪←やっぱり食べるノン好き(笑
まぁ、旅先で旅情に浸るより、美味しいもん探してるって事かな。

こんな調子なので、普段でも商店街をテクテク散策するのん大好き!!

今回は阪神電車の九条駅を出て、

mattarisakaba4.jpg
『キララ九条』
この商店街の雰囲気もイイ感じ。いい意味で昔ながらの商店街の風情があって、すごく好き!!!
お惣菜屋さん・八百屋さん・魚屋さん色々覗くのも楽しそうやなぁ~。

でも今回は商店街探検ではなく、酒場探検(笑

mattarisakaba2.jpg
『まったり酒場』
キララ九条商店街の中にあるお店です♪
今回もサントリーさんの企画でお邪魔しました。

店名の通り、お店は妙にまったりできる雰囲気。
立ち呑みですが、スツールがあるので座って飲む事が出来ます。

ショーケースには

mattarisakaba5.jpg
小鉢が色々♪
食べたいもんを自分で取って、お店の方に自己申告してくださいね(*^_^*)

立ち呑みならではの

mattarisakaba6.jpg
缶詰や乾きモンもありますよ。
嗚呼~、缶詰並んでるのん見てると和む~♪←基準オカシイ?!(笑

ではでは、

mattarisakaba7.jpg
かんぱ~い♪
タワーから注がれる炭酸って、めちゃシュワシュワ♪
泡のきめ細かいので、ほんまに美味しいです。
※ちなみに角ハイボールが280円、プレミアムモルツは350円でした。

頼んだお料理は

mattarisakaba8.jpg
≪マグロ&あおりいか≫(各400円)
お刺身は日替わりで色々置いてあるみたいです。
ねっとりしたマグロでなかなか。
イカもい~かんじ←誰かさんが言ってた(笑

mattarisakaba9.jpg
≪おでん盛り合わせ≫(420円)
普段は500円ですが、日変わり大サービスで420円に♪
よく味が染み込んでいて美味しい(*^_^*)

なんか楽しくって

mattarisakaba10.jpg
みんなご機嫌さん♪
奥にVサイン見えてるし(笑

mattarisakaba11.jpg
≪お好み焼き≫(300円)
可愛いサイズのお好み焼きです。
これくらいのサイズだと、他にも色々な料理を食べられるし嬉しいです。
値段も安いので、お手頃なのがありがたい。

mattarisakaba12.jpg
≪どて焼き≫(300円)
このドテ、私の好きなタイプでした♪(甘い系じゃないのんって事です)
これ1品でドンドン飲めるます。

早い時間から営業されているので、休日の昼下がり、のんびり飲むのにもよさそうですよ♪

【お店情報】
住所 大阪府大阪市西区九条3丁目5-9
電話 06-6581-8060
アクセス 地下鉄中央線 九条駅3番出口より徒歩3分/阪神本線 九条駅より徒歩5分
営業時間 月~金 15:30~22:30 LO22:15/土・日 14:00~09:30 LO09:15 
定休日 祝日  GW、お盆、年末年始休業あり

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!



テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(2) | トラックバック(1)2009/08/23(日)12:16

コメント

ほんとに!

まったりできそうなお店でしたね。
お腹いっぱいであまり食べれなかったけど
ゆっくり色々食べて飲みたいお店です。
でも、九条ってハードル高いなぁ~~

2009/08/23(日)14:01| URL | ミズリン #4bWz8s1g [ 編集]

ミズリンさん>私ももっと色々食べてみたかったんですが・・・かなりハードなハシゴ酒でしたよね(笑
私も九条って今まで行った事なかったんですが、楽しそうなお店がいっぱい♪
微妙にいつも飲むルートと違うけど、また行きたいかも(笑
ご一緒出来て、楽しかったです(*^_^*)

2009/08/24(月)07:47| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://mokomoko777.blog105.fc2.com/tb.php/1169-6cd7d9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイボールにはまりそう!? 大阪九条 “まったり酒場”

“M's King Bar”から・・・というか、阪神近鉄難波駅からそのまま電車に乗り 九条へ向かうと言う事らしい・・・ そこも、私、行った事無い駅な...

2009/08/23(日)13:59│美味しいねん♪

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター