博多串焼き 二代目 のぶちゃん~大阪:東三国~

nobuchan1.jpg
以前は結構な頻度で、食べたり飲んだりしていた街【東三国】
最近あまり日記に登場していませんが、色んなお店があって大好き♪
※商店街もあるし、家賃も結構安いから引越しも一時期考えた(笑

今回、サントリーさんの「美味しい居酒屋酒場特集」で東三国へ♪

nobuchan2.jpg
『博多串焼き 二代目 のぶちゃん』
御堂筋線、東三国駅から5分くらい(JR東淀川駅からでも近いです)
以前は結構ウロウロしてた場所なのに、出来てるの全然知らなかった(>_<)
でも、久々にこの街で飲むの嬉しいわ~♪

お店の前にの看板には、博多串焼きの説明があり。

nobuchan3.jpg
こんなスタイルらしいです。
色んな種類を食べられるんって嬉しいわ~。
余談ですが・・『ルール無用』って書いてあるのに、『問答無用』なんて考えてしまい、頭の中でサムライがぐるぐる走りまくる~!!←かなりアホですね私(笑

店内はカウンター席の他、奥にお座敷があります。

nobuchan13.jpg
なんか酒瓶がめちゃ並んでるなぁ~。

でもね、お目当ては

nobuchan14.jpg
これ!!(笑
この夏、かなりのブームになっている『角ハイボール』

どんだけ飲んでんねんっ!!
って話もありましょうが、スッキリ飲めて美味しいんですよ♪

ではでは

nobuchan4.jpg
しゅわしゅわハイボールで乾杯。
暑い日だったので、乾いた喉を潤してくれます♪

nobuchan5.jpg
お値段は280円と、めちゃ安いのも嬉しい(*^_^*)

少し飲んで落ち着いたトコロで、

nobuchan9.jpg
≪生せんまい≫(480円)
生せんまいのコリコリした食感が好き♪
つけダレは少しすっぱ辛い系。私でも大丈夫な辛さです。
美味しい!!

nobuchan7.jpg
≪のぶちゃんサラダ≫(280円)
このボリュームはお値打ち!!
野菜もたっぷり食べなきゃね(笑

nobuchan8.jpg
≪博多の塩もつ煮≫(480円)
塩もつ煮って初めて食べましたが、大根とか人参、ごぼうなど入ってなんか豚汁みたい(笑
アテにいい感じ。

さてさて、ルール無用の串焼きも食べてみますか♪

nobuchan6.jpg
焼きあがった串は、大盛キャベツの上に乗せてくれはります。

まず最初は

nobuchan10.jpg
≪厚切りタン≫(180円)
これは豚のタンです♪
なかなかいい感じ。

ちなみにこちらのお店、串は1本から頼めます♪
カウンターで一人様飲みする時、色々食べられるのがイイ(*^_^*)

nobuchan12.jpg
≪砂ずり≫(1本:90円)

nobuchan11.jpg
≪ハート≫(1本:90円)

nobuchan15.jpg
≪せせり≫(120円)

写真を見返すと、コリコリした食感のものが好きみたい(笑
ちょこちょこ食べて飲んで、追加の串には

nobuchan17.jpg
≪厚切りタン≫(180円)
またまたタン(笑
2回目のん、少し胡椒多い?!

〆にはあっさり

nobuchan18.jpg
≪名物 板そば(そば湯付き)≫(580円)
盛岡から直送されたそばらしいです。
冷たいお蕎麦って、飲んだ後に食べるといい感じ。

ちゃんと

nobuchan19.jpg
そば湯もあるので、ほっこり出来ます♪

こちら値段も安いし、店員さんも明るくって楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
御堂筋沿線では、結構江坂で飲まれる方も多いかと思いますが、東三国もエエ街ですよ♪

【お店情報】
住所 大阪府大阪市淀川区東三国1丁目15-8
電話 06-6391-3787
アクセス JR京都線 東淀川駅西口より徒歩5分
営業時間 17:00~23:00 LO 22:30
定休日 月

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(6) | トラックバック(0)2009/08/25(火)00:05

コメント

こうサントリーさんの企画が続くとどうなんだかなぁと思います。
僕の長い飲酒経験の中、ハイボールは食事と一緒にとるものではなく、お腹がいっぱいになった後、別の店でもう一杯というポジションでした。
ほんとうにハイボールが好きで飲んでいるならいいんですが、そのようには見受けられません。
400円以下の大ビンを愛する者が冷静にハイボール等注文できますか。
大人の事情は多多あるとは思いますが、心だけは未成年の僕を路頭に迷わさないでください。

この文は一読していただいたら、削除してくれて結構です。

2009/08/25(火)00:40| URL | #- [ 編集]

ななしさん>はじめまして!コメントありがとうございます。
今回の企画、居酒屋さんへお邪魔してるのでビールにしてもいいんですが、ハイボールが美味しいので頼んでるんです♪
特に深く考えてないんですが、ハイボール好きだし私は料理と一緒でも美味しいなぁ~と(*^_^*)

ちなみに・・・大瓶安いお店はすごくありがたいですが、角ハイの値段の安さも侮れないって思ってます(笑


2009/08/25(火)01:29| URL | もこ #- [ 編集]

串を

一本から頼めるのはかなりポイント高いですね!!
こないだ1人で焼鳥屋行ったら3本からだったので、ズリとササミ梅肉で撃沈しました(;´д`)


あのハイボールタワー、3万円位やったら買うのに(笑)
素晴らしく美味しいと思います♪

2009/08/25(火)12:37| URL | ろってん #- [ 編集]

いつも ず~~~と毎日、見てますよ。
私は東三国在住、この店行ってみます。
その通りをずっと西へ タンラ越して
新御わたり すし國越して 交差点わたって
100m以内右側 右側にごくごく普通の
ホルモン屋さんがあります。
なんか妙に懐かしい味で安いし・・・。
また東三国来た時に夕方でも酔ってください。
MIXIしてないんですか??

2009/08/26(水)09:55| URL | ikas #- [ 編集]

ろってんさん>1人で行って3本から・・それはなかなかハードル高い(笑
色んなの食べたい時、1本ずつってありがたいですよね♪

3万なら欲しいなぁ~このタワー(笑
実は、角ハイタワーの存在を最初に知ったのは、サントリーさんのセミナーではなく・・・ろってんさんの『とん両』の日記だったりします(笑)

2009/08/26(水)12:46| URL | もこ #- [ 編集]

ikasさん>はじめまして!コメントありがとうございます♪
こちら、値段も安いしから安心して飲めますよ。私もまたお邪魔しようと思ってます。
ホルモン屋さんの情報ありがとうございます(*^_^*)
商店街を三国方面へ歩けばいいんですね。今度行ってみま~す♪
mixi・・・完全放置状態ですわ(笑

2009/08/26(水)13:07| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター