四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN(だんだん)~大阪:四ツ橋~

dandan1.jpg
仕事が終わったら、居酒屋へ直行!!
これが安く美味しく飲める秘訣かもしれません。(お気楽OLならではですが・・)

何故って、早い時間にお店へ行けばお得なセットがあったり、飲み物の値段が安かったりと、なにかとありがたいサービスが各店あるんですよね♪
※お得って言葉に弱いの、私だけですか?

仕事帰り、電車に飛び乗り向かったお店は

dandan2.jpg
『四ツ橋ハイボール酒場 DANDAN』
地下鉄四つ橋線、四ツ橋の駅から徒歩1分くらいにあるハイボール酒場です♪
今回もサントリーさんの企画でお邪魔しました。

こちらにも

dandan3.jpg
『DANDANセット(500円)』とお得なセットがあるんですよ♪
19時までに来店したら、ハイボールと手羽唐のお得なセットに出来るみたい。
嬉しいサービスですね。

お店の中は

dandan14.jpg
カウンター席とテーブル席があります♪
早い時間にお邪魔しているので、この時はこんな感じでしたが、帰る時はほぼ満席でした。

では早速、セットを注文!!
最初に

dandan4.jpg
ハイボールで乾杯♪(通常390円です)
弾ける泡&スッキリレモン!!なハイボールはやっぱり美味しいのです(*^_^*)

少しして、セットの手羽唐登場。

dandan5.jpg
≪手羽唐(あまから)≫
ハイボール390円+手羽唐(あまから)390円でセットやと500円!!
セット注文万歳♪←馬鹿(笑
甘辛い手羽唐で美味しいです♪

dandan6.jpg
≪手羽唐(ホットバッファロー)(マイルド)≫
通常450円ですが、DANDANセット(500円)で頼むと、ハイボール代50円(笑)
ちなみに、マイルド・中辛・激辛の3種類ありますが、辛いノン得意じゃないのでマイルドにチャレンジです(笑
見た目も赤いっ!!
ほどよい辛さでなかなか。でも私はあまからのんがいいわ・・・辛いもん好きさんはどーぞ(笑

dandan7.jpg
≪ずりのアヒージョ≫(480円)
なんかどこのお店へ行ってもアヒージョ見つけたら注文してるかも。
定番のエビもありましたが、ずりにしてみました♪

dandan8.jpg
≪バケット≫(200円)
もちろんバケットも。

dandan9.jpg
オイルに浸して食べますよ♪

これを頼んだ時、店員さんが厨房の方に
『ずり~じょ、1つ♪』
と言ってはって思わずツッコんでしまった私達(笑

なんか、違う食べモンみたいじゃないです?
頭の中でズリージョ、アデージョ、ドロンジョと三段活用した私が変でしょうか?←酔っ払いですね(笑

他には

dandan10.jpg
≪ポテトサラダ≫(390円)
胡椒が効いてて、なかなか。
アテの定番♪

dandan11.jpg
≪ホルモン炒め≫(480円)
お店の人気第5位のホルモン炒め♪
野菜もたっぷりだし、味付けしっかり目だからアテにイイっ!!
ハイボール飲みすぎそう(笑

dandan12.jpg
≪石カレー温玉チーズのせ≫(580円)
こちらのカレーがほんのり甘めのカレーで私好きです♪
居酒屋さんで出されてるカレーって、アテ用なのかかなりスパイシーなんが多いけど、優しい味のカレーって嬉しいわ。

dandan13.jpg
温玉のとろ~り具合もなかなかいいでしょ。

お店の方も、すごく明るくて楽しそうな雰囲気なので居心地がよかったです♪
早い時間もお得ですが、〆の1杯を飲みに来てもよさそうでしたよ。

【お店情報】
住所 大阪府大阪市西区新町1丁目8-24 四ツ橋プラザビル 1F-A
電話 06-6531-0804
営業時間 月~土 17:00~00:00 LO 23:30
定休日 日

■大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 
■角ハイボールが飲めるお店
■角ハイボールマップ

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

テーマ:居酒屋│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/26(水)02:19

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター