火場焼 はまじま~大阪:北新地~

hamajima1.jpg
何度も書いていますが、梅田で飲む時二号線をはさんで南へなかなか踏み込めない私。

もちろん、歩けますよ!
当然、何回か(も)行ってますよ!
最近、ちょこちょこ飲んでましよ!

でもね、精神的境界線というか
『駅ビルより南は高級ゾーン北新地!キレイなオネエサンが住む街!』
と思っているので、相変わらずドキドキ(笑

この日は、梅田に用事があり仕事帰りふらふら。
そこへ『新地で今から飲むけど、一緒に行く』こんな内容のメール受信。

う~む・・・・・北新地か(汗

実は、そのときの私の服装、会社で書類処分デーだった為毛玉だらけのニットにGパン。通勤は安易にロングダウン着てしまえばOKと油断しまくりファッション。
そんな服装で北新地さまへ行けるワケございませぇ。お代官様。ははぁぁ~って感じだったんです(気持ちの問題)

でもね、美味しい牡蠣があるお店なんですよ!!
食べたいに決まってるじゃないですか!

3秒くらい悩んで、元気に電話
『今から向うんで合流させて下さい♪』

その後は、5分で服買って即着替えて出撃!(アホ
久々に肩が冷える系(襟ぐりあいてるのん)オネエな服買ってもた(^_^;)
※これまた北新地的イメージと勢いで購入。牡蠣の力ってすごいでしょ(笑

お邪魔したお店は

hamajima2.jpg
『火場焼 はまじま』
堂島川の側にあるお店です。
ANAホテルより、少し東にありました。

お店に入って一番に目に飛び込んでくるのは

hamajima3.jpg
囲炉裏のあるカウンター・・の上に干されてるタコ(笑
※すいません、私、コレが一番気になったの。

とりあえず席に座って、おつかれさまの乾杯♪

お料理は

hamajima4.jpg
≪付き出し≫
これだけで、かなりビールがすすみます。
ゆっくりお話しつつ飲むお酒って本当に美味しいなぁ。

でもね、服を着替えてまで合流したのはコレが食べたかった為。

hamajima5.jpg
≪伊勢的矢 佐藤養殖場の生牡蠣≫
生牡蠣、最高に好きな食べ物なんです!!
他の方は1個にされてましたが、私は3個お願いしました♪
もうめちゃめちゃ美味しい!

私の中で冬の味覚、ブリと牡蠣が二強。
でも、美味しい牡蠣食べられる季節は短い(涙
今のウチに食べとかな・・・って衝動にかかれるんです(*^_^*)
もちろん、大満足♪

他には

hamajima6.jpg
≪子持ち鮎塩焼き≫
数時間かけて囲炉裏で焼かれるそうです。
子持ちなので、プチプチした食感で酒のアテにちょうどいい感じ。

ビールを2杯飲んでからは

hamajima7.jpg
≪岩魚酒≫
中に岩魚が入っているんですよ♪

hamajima8.jpg
ヒレ酒みたいで、香ばしくっていい感じです。

hamajima9.jpg
≪大浅利とあっぱっぱ≫

hamajima10.jpg
≪鯛茶漬け≫
お出汁をかけて、半生な状態でササっと頂きました♪
めちゃ美味しい。

hamajima11.jpg
最後にご飯もの食べると、ほっとします。

hamajima12.jpg
≪デザート≫

ゆったりとお料理を頂け、本当に楽しかったです♪
牡蠣もめちゃ美味しかった~(笑

ちなみに大将から
『北新地やからって、服気にせんでエエよ~』
と、お言葉を頂きました(笑

では・・・作業着ニットじゃない日にふらっとお邪魔しみよっと♪
この後は同伴出勤って事で、続きます(笑

hamajima13.jpg

【お店情報】
大阪市北区堂島浜1-1-8
06-6343-0001
17:00~23:00(土は22:00迄)
日祝休み

※1人5000円くらいでした。

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(6) | トラックバック(0)2010/02/18(木)07:37

コメント

ふわぁ~!

美味そうですね!!!
私も2号線から南へ行くのは勇気いります。
年に数回、しかも知ってる店だけ…

広島の牡蠣って有名なんですが、ここ数年水が悪くなって
他の産地の方が美味しいらしいですね。

岩魚酒ってむちゃくちゃ贅沢ですね!
これ飲んでみたいです!

それと、大好物の鯛茶漬け!
羨ましいの一言です!

2010/02/18(木)10:02| URL | くんさん #- [ 編集]

くんさんさん>2号線が境界線って判って頂けてめちゃ嬉しい!仲間ですね(笑

こちら、たまに奮発して行くにはよい感じやと思います。囲炉裏もあるから、妙にほっこりできますし♪
カキも鯛茶漬けもめちゃ美味しかったです。
岩魚酒は、ヒレ酒好きな方ならハマる味かと(*^_^*)
たまにの贅沢で楽しかったです♪(でも、やっぱり駅ビルが落ち着く)

2010/02/19(金)00:14| URL | もこ #- [ 編集]

遅くにおじゃまします。hagemasaです。

的矢のカキ、美味しいでしょ?
岩魚酒、最高!!では?
でも一人ではちょっと入りづらい感じなんでしょ?

うーっ。ストレスが溜まるなー。

今度行くときは誘って欲しい!!

な、独り言でした。

2010/02/20(土)04:38| URL | hagemasa #- [ 編集]

はまじまさん、ええお店ですよね。
昨年11月に2回、ろってんさんのオフ会でお邪魔しただけですが。

土曜の立ち呑み徘徊の〆にでも寄せてもらおうかな?
そんなことを思ってますが・・・
やりたいことやらんといかんこといっぱいのおっさんのわたし。

まだまだ先のことになりそうです。(^^;

2010/02/20(土)20:17| URL | ねお #hUT/Pn/U [ 編集]

hagemasaさん>こんばんは♪カキめちゃ美味しかったです。
アホな私、カキのみ5個とか頼みたいくらいでしたが、ご一緒させて頂いた方に注文お任せ~。鯛茶漬けも美味しかったですよん。
カウンターがあるので、ふらり1人酒も大丈夫そうですが、また機会があれば是非(*^_^*)

でも・・・北新地のお店はたま~に行くのが楽しいですね(笑)
普段から贅沢できません(^_^.)

2010/02/21(日)20:25| URL | もこ #- [ 編集]

ねおさん>ろってんさんのオフ会、なんかすごい盛り沢山のお料理でしたよね~。すっごく羨ましく読ませて頂いてたんです!!
土曜日の飲み歩きはいかがでしたか?
めちゃ天気良かったし、ハシゴ酒もしやすかったのではないかなぁ~なんて(*^_^*)

私もやりたい事やチャレンジしてみたい事で頭がいっぱいです♪でも・・・失敗も多い(^^ゞ
なんか波乱だらけなんですが、なるようになるさ♪と頑張りま~す

2010/02/21(日)20:34| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター