個室ダイニング みれい~大阪:北新地~

mirei1.jpg
『トリスハイボールセミナー』が終わった後は、サントリーさんと懇親会♪

すでにトリハイを3杯飲んで、ほろ酔い気分。向かうのは北新地のお店です!!
滅多に踏み込まないゾーンなので、迷子にならないよう着いて行こう!!
と、思っていたらめちゃめちゃ判りやすい場所にありました(笑)

mirei2.jpg
『個室ダイニング みれい』
北新地のアクア堂島2Fにあるお店。
お店の内装がすごくシックで落ち着いた雰囲気です♪

しかも

mirei3.jpg
個室もお洒落!!!

個室ってゆっくり話しがしやすいので嬉しいんですよね~♪
異業種懇親会とか、打ち上げとか、女子会とか、コンパとか(笑)に良さそう(*^_^*)

そんな事を思いながら適当に席に座っていったら、ある方の
『せっかくの懇親会だからブロガーの間に、サントリーさんに座ってもらった方がええやん♪』の一声。
色々な方とお話出来るように・・と配慮しての提案だったんですが

でも、私の中では
『きゃ~久しぶりに【遠慮しつつ間に座る】が出来る!!(笑)』
と、密かにウケてました(バカ

席に座って、トリハイで

mirei4.jpg
『スコール!スコール!スコーーーール♪』
初めて聞いたんですが、サントリーさんでは乾杯の時『スコール』って言うそうです。
デンマーク語で『スコール=乾杯』の意味とか。
今度、友達に広めてみよう(笑

お料理は

mirei5.jpg
≪付き出し≫
こういう小皿に色々出てくるのって女子好みやわ♪
タコが入ってて更に嬉しかった!(タコスキなもんで

mirei6.jpg
≪ソーセージとポテトのよくばりサラダ≫
さっぱりしたドレッシングのサラダ。

mirei7.jpg
≪お造り5点盛り≫
お刺身も綺麗に盛り付けてあります。
意外なんですが、トリハイがスッキリしているのでお刺身にもめちゃ合う♪
美味しかったです(^^♪

そして、お次はアテの定番?

mirei8.jpg
≪若鶏のからあげ≫
大きなから揚げがごろごろとお皿に盛ってありました。
サクサクでめちゃいい感じ。

mirei9.jpg
≪特選黒毛和牛のステーキ≫
焼き具合も絶妙でめちゃ美味しかった♪

懇親会なんですが、何度かお会いした事のある方も多く大盛り上がり(笑
色んな話が飛び交って、すごく面白い♪

そんな中、燻製の話になり・・・

mirei10.jpg
この方が、この日お仕事先?で買って来られた「くんせい卵」おすそわけ頂きました♪
ありがとうございます(*^_^*)

mirei11.jpg
≪鯛のあら煮≫
酔っ払い写真ですね(汗
よく煮込まれていました♪

mirei12.jpg
≪豚肉のステーキ≫
脂身が少ないお肉だったので、女子には嬉しいです(笑

わいわいお話をしつつ、ふと横を見れば空いたグラスがずらり(笑
美味しいお料理+楽しい会話=お酒がすすむ~♪
本当に楽しい懇親会ありがとうございました(*^_^*)

【お店情報】
住所:大阪市北区堂島浜1-4-4
電話番号:06-6342-6700
営業時間;17:00~25:00(金土・祝前日)
     17:00~24:00(平日・日祝日) 
定休日:無休


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/12(日)10:41

コメント

買うてまへん(汗

おおきに♪
くんせい卵、おいしかった?

展示会で知った業者さんからもろた土産ですよ。
受けて良かった~(爆

2010/09/12(日)17:58| URL | bluesboy #NAijnZeA [ 編集]

bluesboyさん>おはようございます。
あら、他の方に「bluesboyが買ってこられた卵です」と聞いてたもんで・・失礼しました(^_^.)

くんたま、めちゃ美味しかったです~。
燻製大好きなんで、買いたいくらい(笑
ほんとありがとうございました(*^_^*)

2010/09/13(月)07:01| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター