立ち喰い酒場 金八っつぁん~大阪:枚方市~

kinpattuan14.jpg
結構長く大阪で働いているんですが、未だに降り立った事のない街が何市かあります。
そんな市の1つが『枚方市』

京阪沿線って、友達が守口にいるので、そこまではたどり着けるんですがその先には縁がなくって(^_^.)
枚方といえば・・・ひらパー兄さん?!←選挙の行方が気になってます(笑

いえいえ、これからはこちらのお店がある街との認識なのです!!

kinpattuan1.jpg
『立ち喰い酒場 金八っつぁん』
枚方市駅の北口を出て、まっすぐ行った場所にあります。サントリーさんの企画でお邪魔しました。
お店はカウンターと、入り口付近に樽が何個かあり気軽に入れる雰囲気。
お洒落なので、立ち飲み初心者の女子でも気軽に入れますよ♪

立ち飲み大好きな私としては、こういうお店大好き!!!!
そして、お店の壁から

kinpattuan2.jpg
アンクルトリスさんがお出迎え♪
可愛いなぁ(*^_^*)

こちらのお店、今年の8月4日にオープンされた焼き鳥屋さん。
なんと朝挽き鶏をその日に仕入れてはるという、本格的なお店なんですよ!

ではでは、

kinpattuan3.jpg
トリハイで乾杯~♪
スッキリ爽やかな喉越しで美味しい。
1杯280円と安いのも嬉しいです。

目の前では

kinpattuan4.jpg
焼き鳥がずらり!!
香ばしい香りが店内に広がって・・・嗚呼、めちゃ美味しそう!!

そんなワケで、まずは焼き鳥から注文♪
『炭焼き盛り合わせ』(504円)を頂きました。

kinpattuan5.jpg
≪こころ≫
1口食べて、めちゃびっくり!
焼き具合が絶妙で、めちゃめちゃ美味しい!!!

kinpattuan6.jpg
≪ハラミ≫
ぷりっとしていて、食べ応えあります♪
いや~ん、幸せやわ

kinpattuan7.jpg
≪ささみ≫
あっさり味のささみちゃん登場♪
盛り合わせに出してくれはる串、変化があって嬉しい(*^_^*)

kinpattuan8.jpg
≪テール≫
美味しい油が口の中に広がってめちゃウマ!!

kinpattuan9.jpg
≪せせり≫
せせり大好物です!!!!

セットの焼き鳥はここまで。
1セット5本でこの値段は安い!!
しかも、焼く前に苦手な部位ないですか?と聞いてくれはる、大将の心配りがめちゃ嬉しかったです♪
※焼いた肝は私苦手なので、省いてもらいました(笑

他にもちょこちょこ

kinpattuan10.jpg
≪蒸し鶏と温玉のパリパリシーザーサラダ≫(399円)
たっぷりのサラダでかなりお値打ち!
しかも、蒸し鶏と温玉を混ぜて頂くとアテにいい感じ♪

kinpattuan11.jpg
≪砂ずりとニンニク芽のバター炒め≫(399円)
コリコリした砂すりの食感が好きなんです。
トリハイとよく合います♪

夏場はお店が店内が暑くなるので、生ものは置いてはらないそうですが、もう少し涼しくなればお刺身もあるそうです。この日は、ももロースの炙りはで出来ますって事で

kinpattuan12.jpg
≪ももロースの炙り≫(504円)
表面が軽く炙ってあり、中はレアな状態。
お刺身用のお肉なんですが、炙ってあると香ばしさも出て、めちゃスキ!!!

だって・・・

kinpattuan13.jpg
こんな感じなんですよ~
めちゃ美味しい♪

なんか、立ち飲みって事完全に忘れるわ(笑
お料理が美味しいと

kinpattuan20.jpg
お酒も進むんですよね~♪

kinpattuan15.jpg
≪つくね≫(157円)
すごくふわぁ~っとしたつくね。
普段つくねってあまり食べないんですが、ここのんめちゃスキ!
美味しかった~

そろそろ、お腹いっぱいなんですが、メニューの中に今まで知らないものを発見したので

kinpattuan16.jpg
≪ハラミ・ホルモン≫(136円、157円)
鶏のホルモン???って疑問に思っていたら、心臓の近く?にある部分なんですって
もっと詳しく聞いたけど、酔っ払いの私・・・ざっくりしか覚えてなくて(笑
ちょっとモチモチ?した食感で面白い!!
酒飲みが好きな感じ・・・もちろん私も好きでした(笑

なんだかんだと大将とお話させてもらってたら、

kinpattuan17.jpg
おお~新聞に載ってるってスゴイ!!

かなり食べたんですが、1人2000円くらいでおあいそ。

kinpattuan18.jpg
なんと、アイスキャンデーのサービスまで。
暑いからって事で、お会計終わった時にお客さんに配ってはりました。

立ち飲みと言えば【さくっと飲める!】【安く飲める!】
だけどこちらのお店は『立ち喰い酒場』と名づけてある通り、お料理が本当に美味しい!
しかも、焼き鳥は1本から頼める&値段も100円からとリーズナブル。

私、枚方初上陸やったんですが、ここめちゃ大スキ。
居心地のいい、本当に楽しいお店でした♪

【お店情報】
住所:大阪府枚方市新町1-7-2 枚新ビル1F
電話番号:072-844-0888
営業時間:16:00~25:00
定休日:台風の日(ビニールを閉めていても、雨が入ってくる為らしいです。ほぼ年中無休?!(笑


大阪 居酒屋 特集

※お店で使えるトリハイ1杯サービスのクーポンあります。お得スキな方どーぞ(笑

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
立ち呑み | コメント(10) | トラックバック(0)2010/09/14(火)00:17

コメント

実は枚方出身です(笑)
全く実家に帰ってないのですが、こんな店できてるんですね!

あと、学生時代は宮っ子やったんで、ふじや懐かしいです!
あの近くで居酒屋バイトしてたんですよ~(^-^)

2010/09/14(火)01:44| URL | りー #- [ 編集]

りーさん>おお~枚方出身なんですね♪
ここ、鶏好きなりーさんにもお勧めなエエお店ですよ~。何しろ1本から頼めるのは、いろいろ食べたい私としてはありがたくって(^^♪

あと・・・ふじや知ってはるんですね!
やっぱり西北界隈で『ふじや』は強い(笑
私も宮っ子やったんです。そして、あの界隈でバイトもしてました。飲み屋でニアミスしてるかも?(笑

2010/09/14(火)07:23| URL | もこ #- [ 編集]

え!
もこさんも、あの辺でバイトを!?

学生のくせに、今みたく西北の居酒屋は結構制覇していたので
客として行っているかもです(笑)

社会人になってからは阪神競馬場の帰りしか
西北飲みはなくなったんで、ほんま懐かしいです!

2010/09/14(火)16:43| URL | りー #- [ 編集]

りーさん>はい!正確には他の店舗からやたらヘルプで西北に行かされてたんです(笑
当時の私は、日本酒の美味しさも知らず、ビールばっかり飲んでました。それにしても、学生で居酒屋ガシガシ行ってたりーさん、さすがです(笑

2010/09/16(木)06:38| URL | もこ #- [ 編集]

今日!

行ってきたよ、もこさんもご存知のYちゃんと。

昔この場所には何があったんやろね~枚方も変わったね~って言いつつ、Yちゃん親知らずの影響でお酒飲めず…。
うちだけ飲みつつも、楽しい時間だったわ。

焼き鳥は1串から頼めるし、いい焼き加減やったし、なかなか楽しめたわ。
今度は枚方まで来た時にはご一報を(笑

2010/09/20(月)00:16| URL | miso #- [ 編集]

misoさん>私も行って来たよ、昨日(笑
メールしようと思っていたら、まさかの充電切れ。多分名古屋に戻ったかな?と思って諦めてん。
ほんまエエ大将やから、調子乗って飲みまくり(笑
で・・・気持ちよく京橋でも飲んで、ふとmisoさんと逆パターンで飲んでる自分に笑ってもた。
また行くんで、枚方案内してね♪

2010/09/21(火)06:53| URL | もこ #- [ 編集]

こんにちは!炙りとかめちゃくちゃ美味しそうですね!枚方在住ですがまだ行ったことありません…^^;
枚方には他にもおもしろいバーとかたくさんありますのでまた機会があればいろいろ行ってみてくださいね!

(勝手ながらこの記事にリンクさせていただきました。アクセスを促すために画像を小さくして使用させていただきましたが、ご迷惑でしたら削除しますのでお手数ですが記事にコメントしてくださいますようお願い致します)

2010/09/25(土)15:43| URL | カズマ #- [ 編集]

カズマさん>はじめまして!コメントありがとうございます。
そしてブログの紹介して頂いてありがとうございました。丁寧な説明文も入れて頂き嬉しかったです(*^_^*)
今まで枚方ってすごく自分の中では遠いと思い込んでいたんですが京橋にも近いし、これからちょこちょこ行ってみようと思います。
その時はカズマさんのブログ参考にさせて頂きますね♪

2010/09/26(日)00:21| URL | もこ #- [ 編集]

はじめまして。
事後報告になりますが、とっても美味しそうだったので、私のブログに張らせてもらいました。
個人的にもお気に入りに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

2011/07/04(月)19:04| URL | ぴん #- [ 編集]

ぴんさん>はじめまして!コメントありがとうございます♪
楽しんで頂けて私も嬉しいです。ありがとうございます。
こんな呑んだくれ日記ですが、今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

2011/07/07(木)20:27| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター