焼きとん たゆたゆ~大阪:北新地~

tayutayu1.jpg
関西でもかなり定着してきた『焼きトン』
私も大好きなんですが、自分のよく飲む街にはあまり無かったんです・・・今までは(笑

でも、これからふらり寄り道出来るお店が見つかりました(*^_^*)
それは、こちらのお店

tayutayu2.jpg
『たゆたゆ 北新地店』
ANAホテルの裏手の筋にあります。
こちらの大将【焼きトンセンター】や【たゆたゆ】で働いてはって、8月にこちらでお店をオープンされたそうです。
今回はサントリーさんの企画でお邪魔したんですが、前々から来たかったお店でかなり楽しみ♪

店内はカウンター席とテーブル席があり、かなり大賑わい♪
やっぱり人気のお店やなぁ~

ではでは

tayutayu4.jpg
トリハイで乾杯♪
スッキリしていて美味しい(*^_^*)

お料理は

tayutayu5.jpg
≪付き出し≫
このキャベツ、めちゃ甘くて美味しかった♪
味噌もめちゃいい具合で、これだけでゴクゴク飲めてしまうやん(笑

tayutayu7.jpg

tayutayu8.jpg
≪もつ煮込み≫(380円)
白味噌で少し甘く煮込まれています。
優しい味で美味しい(*^_^*)

そして、こちらは焼きトンのお店なので串も注文!

tayutayu6.jpg
目の前ではじゃんじゃん焼かれています♪

単品で頼んでも良かったんですが、お手頃価格やし『おすすめ5串』(780円)をお願いしました♪
※ほんま、安易なセレクトやな私(笑

大将が焼けた順番に、出してくれはり、まずは

tayutayu9.jpg
≪トントロ・ハツ≫
コリコリした食感のハツ、めちゃめちゃ美味しい!!
トントロも厚みあるし、食べ応えあって幸せ。

tayutayu10.jpg
≪ガツ≫
コリコリして美味しい♪

実は、のどぶえ・マルチョウと続くんですが・・・酔っ払ってデータ消失(滝汗
でも、めちゃめちゃ美味しくって

tayutayu11.jpg
ゴクゴク・・ガブガブ・・・ゴクゴク、止まりません(笑

tayutayu12.jpg
≪トマト≫(300円)
ジューシーなトマト♪
気がついたら、写真撮る前に食べられてた(笑

tayutayu13.jpg
≪名物 つくね≫(260円)
黄身をとろ~り付けて、ぱくり。
これ、めちゃめちゃ美味しい!!!
少ししっかりした味のタレに黄身が絡むと、柔らかくなって絶妙なんです。また食べたい!!

tayutayu15.jpg
≪芽キャベツ≫
めちゃ甘くて美味しい♪

こんな感じで食べて飲んで♪
カウンターだったので大将と色々なお話していたら、
『うちのトリスハイボールのポスター、特別に作ったんですよ~(笑)』
指を指された方向を見ると

tayutayu3.jpg
ん、可愛い女の子の水着ポスター・・・何が特別なんやろ?
疑問に思っていたら

『うちで働いているコなんですよ~(笑)』

めっちゃかわいい!!!
普通にグラビア写真やと思ってたので、衝撃でした。
※本人いらっしゃらなかったので、小さくしてます。

焼きトン美味しいし、お店活気があるし

tayutayu16.jpg
大将もステキやし♪
※許可頂いてます(*^_^*)
2号線を滅多に踏み越えない私ですが、通ってしまいます!めちゃめちゃオススメですわ♪

【お店情報】
大阪市北区堂島1丁目4-8 廣ビル
06-6341-1810
営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日 日


大阪 居酒屋 特集

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/09/17(金)12:00

コメント

こりゃ、ポスターだけでも見にいかねばなりませんな~w

2010/09/17(金)15:19| URL | しぇん #- [ 編集]

しぇんさん>多分、半分くらいの確率で本人に会えますよ(笑
私は会える曜日を聞いてますが・・あえて秘密(笑
美味しいしお勧めです♪

2010/09/20(月)15:53| URL | もこ #- [ 編集]

ポスターは前は角ハイのやつだったんですが、最近角が足りなくってトリスでキャンペーン始めたみたいですね。

「たゆたゆ」の番頭さんでした、気さくで良い方ですね。
でも、この値段で新地で大丈夫かな。
結構身内にお話しして行ってもらってますが評判良いです。
安いし使い勝手良いです。
「大トン」がレギュラーなんですがここも大切ですね。

2010/09/20(月)18:58| URL | MAXMAX #sCdCES4I [ 編集]

MAXMAXさん>ほんとこちらの大将、話しやすいし明るいしすごく素敵な方ですよね~♪
私、北新地へはほとんど行く事ないんですが、こちらのお店へはちょこちょこお邪魔してしまう予感です(笑
今度、大トン食べてみますね♪

2010/09/21(火)07:01| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター