旨辛至福研究飯店 陳麻家(ちんまーや) 天満橋駅前店~大阪:天満橋~

tinmaya1.jpg
最近、ちょこちょこ縁がある『天満橋』
何故って、映画の試写会で「エル大阪」へ行くから(笑

行く機会が増えると、案外近い!!
しかも京阪電車もあるから、何気に便利♪

大阪で何年働いてんねん!
って自分でも思うんですが、京阪ってあまり乗る機会がないから便利さに気がつかなかったんですよね~(笑

そんな天満橋にあるお店

tinmaya2.jpg
『陳麻家』
京阪天満橋駅から徒歩3分くらいの大通りに面した場所にあるお店です。
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

店内は

tinmaya3.jpg
中華料理屋さんっていうよりカフェなムード。
女子好みの可愛い内装です♪

席に座って、まずは

tinmaya4.jpg
トリスハイボールで乾杯♪
値段が299円と安い!ありがたいわ(*^_^*)

お料理は本当に色々な種類があって激しく悩みます。
とりあえず、中華料理居酒屋なので

tinmaya5.jpg

tinmaya6.jpg
≪小龍包≫(380円)
蒸籠の中にアツアツの小龍包。
ちょっと食べるのにいいですね。

tinmaya7.jpg
≪海老餃子(6個)≫(380円)
小ぶりですが、海老がたっぷり入ってました。

tinmaya12.jpg
≪ネギチャーシュー≫(480円)
ネギがたっぷり。
アテにいい感じ♪

tinmaya8.jpg
≪若鶏のくわ焼き 山葵添え≫(580円)
想像とは少し違っていましたが、野菜がたっぷり食べられるのは嬉しい♪
万願寺ししとう、甘くて美味しかった(*^_^*)

tinmaya9.jpg
≪若鶏から揚げねぎまみれ≫(480円)
ほんとネギが山盛り(笑
唐揚げも結構大きいのでお値打ち♪

こちらのお店は、野菜にこだわってはるみたいなので

tinmaya10.jpg
≪朝採れ野菜のタジン蒸し≫(980円)
タジン鍋、結構流行ってますよね~。
蒸し料理はヘルシーやし女子に大人気♪

時間は30~40分かかるので、じっと待ち

tinmaya11.jpg
こんな感じに出来上がり♪

tinmaya15.jpg
蒸し上がった料理は、塩・味噌・ポン酢の好きな調味料で頂きます♪
あっさりした料理、嬉しいです(*^_^*)

ちなみに、タジン鍋が出来るのを待ってる間・・・

tinmaya14.jpg
≪四景きゅうりのうざく≫(380円)

tinmaya13.jpg
≪じゃこおろし≫(280円)

こんなアテも食べていました(笑
こういう、定番でちょこちょこ食べられる料理があるのはありがたい♪

お昼はランチ営業もされているみたいだし、お気軽に中華を食べつつトリハイ1杯って使い方も出来るから便利かと。
また今度食べに来てみよっと♪

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-21
電話番号:06-6944-0999
営業時間 11:00~24:00(L.O. 23:00)
※日・祝11:00~22:00(L.O. 22:00)
定休日 なし


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/18(土)08:21

コメント

おはよう大阪!

ゆうべから三泊で奥さんの実家の堺にきています。

今、長居公園でジョギング中。

今夜はお母さん達と四人で北花田駅近くの与太郎という居酒屋行きます。

この店、料理も豊富でうまくて安い!

マネージャーさんもびしっとしてて店がいい!

与太郎巻きすごい!

機会があったらぜひ行ってみて下さい!

大阪、面白い!

2010/09/18(土)08:57| URL | カツヒコ #- [ 編集]

カツヒコさん>連休は大阪だったんですね♪
いいでしょ、大阪の街も(*^_^*)
私は岸和田のだんじり祭を見に行ったり、ちょこちょこお出かけして過ごしました♪
北花田の与太郎さんですね!
今度いってみま~す。

2010/09/20(月)15:55| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター