炭火焼鳥専門店 播長(ばんちょう) 西梅田店~大阪:梅田~

bantyou1.jpg
私がよく飲みに行く街は、福島・梅田・天満・南森町・京橋・・・まぁキタが中心って事です(笑
※ほんとは、ミナミにも出没したい!!

その中でも南森町界隈から天満界隈・・つまり『天神橋筋商店街』はかなりウロウロしています。

何が楽しいって、歩いているだけで、
『ココも行ってみたいなぁ~』
『あそこも気になる!!!』
もう、目移りしまくり(笑)←食い意地張り過ぎ?

そんな中、商店街を歩けばやたら目に飛び込む焼き鳥屋さんがあったんです。
何故って、すごく狭い範囲に何店舗もあるんですよ!
普通こんな近い場所に沢山出すって考えられん・・・しかもどこも混んでる雰囲気・・・かなり気になるっ!!

そんな風に思っていたら、梅田にもお店があるみたい♪

bantyou2.jpg
『播長』
今回はサントリーさんの企画で、長年の夢?!(笑)だった焼き鳥屋さんに潜伏させて頂きました♪
お店は、ブリーゼブリーゼとヒルトンの間くらいの路地を入った場所・・・

bantyou3.jpg
こんな洋風の建物の2Fにあります♪
※説明苦手やから、路地を撮ってみた(笑

お邪魔したのは平日の夜だったんですが、お店ほぼ満席。
播長、めちゃ大人気やわ~

カウンターに案内して頂き、まずは

bantyou4.jpg
しゅわしゅわのトリハイで乾杯♪
※トリスハイボール(368円)です

まず最初に出てきたのは

bantyou5.jpg
≪付き出し≫(250円)
キャベツ&お味噌。
この味噌がめちゃ美味しい♪
これだけで飲める!!(バカ

メニューを見たら、お刺身があったので

bantyou6.jpg
≪地頭鶏 造り盛り合わせ≫(1050円)
(ささみ・手羽?・ずり・もも炙り・生肝)
色んな種類を少しずつ頂けるのって幸せです(*^_^*)
特に

bantyou7.jpg

bantyou8.jpg
ずりと生肝が美味しかった~。
値段もお手ごろやし、コレおすすめ!!

では、ちょこちょこ串も頂きましょう♪
※ちなみに串は2本からの注文です。

bantyou9.jpg
≪はつ≫(126円)
こころの食感大好き♪
めちゃ美味しい。

bantyou10.jpg
≪さんかく≫(126円)
ぷりっとした三角ちゃん♪
少し小ぶりだけど、味がしっかり。

bantyou11.jpg
≪ずり≫(126円)
どうも、焼き鳥はコリコリした食感の食材が好き♪
だから、ずりも大好きなんです(*^_^*)

ちなみに、この3種類の串は、私がかなりの高頻度で頼むメニューです。美味しかった~♪

他にメニューを見ていたら、どうもこちらのお店つくねが名物みたい。
色々なつくねがありました。では、1種類頼んでみよ♪(名物に弱い)

塩かタレ選べるんですが、お店の方のオススメはタレだったので

bantyou12.jpg
≪つくねチーズ≫(189円)
つくねの中から、とろ~りチーズ。
甘辛いタレとチーズがめちゃよく合ってます♪

他にもオススメの

bantyou13.jpg
≪ささみとアボカドのわさび和え≫(578円)
アボカド大好物なんです♪
山葵醤油に少し漬けて頂くんですが、ささみの淡白な味とアボカドの濃厚さが口の中に広がって、美味しい。
じゃんじゃん飲んでまうわ(笑

ちょこちょこお料理を食べつつ、飲んでたらそろそろイイ時間。
でも、気になるメニューがあったので注文

bantyou14.jpg
≪特製鶏飯≫(294円)
あっさりした味の鶏飯でなかなか。

ご飯食べていたら、お店の方からどーぞと

bantyou15.jpg
≪ご縁スープ≫(5円?)
多分?〆なお客さんへのサービスなんだと思います。
ほっこり落ち着くわ~

こちらのお店活気あるし、目の前で

bantyou16.jpg
焼いてはるから、食べたい欲求が高まって高まって(笑
※コレ、宮崎地鶏炭火焼焼いてはるの図。
 今回食べなかったけど、次は食べるぞ~♪

本当にお客さん途切れる事なく大賑わい。
値段もお手ごろやし、美味しいし・・そりゃ、近い場所に何店舗も出来るワケやわ♪納得!
※福島・北新地・・・もうすぐ肥後橋にも出来るみたいです。

大満足の焼き鳥&トリハイの・・・・・トリトリナイトでしたわ(笑

【お店情報】
住所:大阪府大阪市北区梅田 2丁目4-43浪漫倶楽部ビル201号
電話番号:06-6346-7373


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
焼肉・焼き鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/16(木)07:13

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター