ダイニングバー ヴィンテージJr~大阪:福島~

vintagejr1.jpg
女子と飲みに行くときって、どうも色々悩みます。

あ、ガツンとハシゴ酒、ヨレヨレ1本勝負!
みたいな、酒飲み女子は別ですよ(笑)

お酒飲むのは好きだけど、そんなに強くないし・・・
ゆったり話ながら、仕事帰りに軽く飲みたいし・・・
出来ればお洒落なムードのトコロに行きたいし・・・
お料理だっていろいろ食べたいし・・・・
でも、高すぎるのは困るし・・・
むにゃむにゃ・・・

女子に優しいおっさん女としては、そういうニーズも汲み取りつつお店のセレクト(どんな役割や?!

でも、困ったことに、私・・・立ち呑み&大衆酒場に行く機会のが多くって(^_^;)
だから女子好みなお店を発見すると、めちゃめちゃ嬉しい&ありがたいんです!!

今回お邪魔したお店は

vintagejr2.jpg
『ヴィンテージJr』
JR福島駅を高架沿いに少しだけ西へ歩いた場所にあります。
新福島の駅の近くにある、ヴィンテージの2号店なんですって♪
サントリーさんの企画でお邪魔しました(*^_^*)

店内はカウンターとテーブルがあり、1人でもふらり立ち寄れる雰囲気。

vintagejr3.jpg
もちろん、何人かでテーブルでお食事も楽しいし、使い勝手よさそう(*^_^*)
トリハイタワー(高ガス圧でしゅわしゅわソーダが出る機械)もありました。

ではでは、

vintagejr4.jpg
トリスハイボールで乾杯♪

メニューは、前菜やパスタ・ピザなど色々♪
ちょこちょこ色々食べたいので、まずは

vintagejr5.jpg
≪前菜5種盛≫(980円)
めちゃかわいく盛り付けてあります♪
これで、この値段安いなぁ

ちなみに、内容は

vintagejr6.jpg
ラタトゥイユ・ジャガイモマスタード♪

vintagejr7.jpg
水ダコのマリネ・蒸し鶏・オムレツ♪

女子同士だと、色んな種類が食べたくてもすぐにお腹がいっぱいになってしまうんですが、盛り合わせだと少しずつ食べられて嬉しいんですよね~。
めちゃ美味しかったです(*^_^*)

vintagejr8.jpg
≪小海老ときのこのガーリックオイル煮≫(490円)
オイル煮スキなんです♪
ガーリックの香りがたっぷりのオイル煮めちゃウマ!

vintagejr9.jpg
≪フォカッチャ≫(100円)
自家製のフォカッチャです。
そのまま食べても、オイルにつけて食べてもいい感じ♪
ローズマリーの香りが食欲をそそるんですよね~。

vintagejr10.jpg
≪厚切りベーコンのカルボナーラ≫(790円)
濃厚な味のカルボナーラで、お酒によく合います♪
量も2人で食べるのにちょうどいいサイズ。
美味しかったです(*^_^*)

お料理が美味しいと

vintagejr11.jpg
どんどん飲んでしまうんですよね~
これは、ゆずハイボール。
ミントものせてあって、ふわっと爽やかな香りがします(*^_^*)

私は自家製の燻製お気に入り♪

vintagejr12.jpg
サバの燻製は大人気ですぐに売り切れるそうです!
めちゃ美味しいもんなぁ~

こちら、お店の方も明るくって話しやすいし、お料理も美味しいし♪可愛く盛り付けてあるので、女子的には嬉しい限り。居心地もいいので、かなりオススメですよ(*^_^*)

【お店情報】
住所:大阪市福島区福島7-1-15
電話番号:06-6458-0235
営業時間:18:00~2:00
定休日:日曜


大阪 居酒屋 特集

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/20(月)12:36

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター