串かつ・どて焼き 名代 鶴亀家(つるかめや)~大阪:新世界~

turukameya(3)1.jpg
大阪といっても、結構広いので普段あまりいく事がない街も多いです
特に、南の方面には友達も住んでいないし縁遠くって・・・
今回、ちょっとプチ旅行気分で友達とお出かけしてきました♪

集合場所は『新今宮』
フェスティバルゲート、解体工事してるんや~とか思いつつ向かったのは

turukameya(3)2.jpg
新世界♪
通天閣、お久しぶりです(笑

お休みの日の昼前だったんですが、かなり街は賑わっていました♪
そして、お昼ご飯にお邪魔したお店は

turukameya(3)3.jpg
『鶴亀家』
新世界の通天閣の近くにある串かつ屋さんです。
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

お店の前には

turukameya(3)12.jpg
ビリケンさんの姿も♪
記念写真撮ってはる方もいらっしゃいました。

店内はかなりオオバコのお店で、

turukameya(3)4.jpg
大賑わい♪
奥のお座敷には大阪観光に来られたお客さんも沢山いらっしゃいました!
大阪名物といえば、串かつなんですね(笑

ではでは、

turukameya(3)6.jpg
トリスハイボールで乾杯♪
しゅわしゅわで美味しい~。喉の渇きが潤ってしあわせ
※350円です(*^_^*)

turukameya(3)13.jpg
トリスハイボール、色々あるなぁ(*^_^*)

最初に運ばれてきたのは

turukameya(3)5.jpg
≪キャベツ≫
おかわり無料のキャベツ。
横にあるのは『二度付け禁止』のソースです
ソースが付けたりなかったら、キャベツですくって串にかけるんです(*^_^*)

メニューは、かなり沢山あり悩みます。
変わった串も沢山ありましたが、それぞれ好きな串を注文です

turukameya(3)8.jpg
≪串かつ≫
串かつ(100円)、豚バラ(120円)、うずら(110円)、チーズ(120円)、サーモン(160円)、砂ずり(120円)
結局・・・・みんな同じのんスキみたい(笑
定番の串かつ・豚バラ・うずらは3本。
他は適当に頼んでいます(*^_^*)
サクサクで美味しい♪

turukameya(3)7.jpg
≪カリカリシーザーサラダ≫(580円)
キャベツもあるんですが、野菜はたっぷりとりたいんです♪

turukameya(3)9.jpg
≪枝豆≫(280円)
アテの定番ですね♪

turukameya(3)10.jpg
≪ライスコロッケ≫(380円)

turukameya(3)11.jpg
≪とんぺい焼き≫(420円)

賑やかな店内で、久しぶりに出会った友達と話が弾み。。。トリハイも進み(笑
昼から飲めるって幸せです♪
こちらのお店、なんと24時間営業!年中無休!!

いつ行っても開いてるって安心ですね(*^_^*)
ではでは、少し新世界で遊んでいきましょう♪
※続く

【お店情報】
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-2
TEL 06-6630-1515
営業時間 24時間営業
定休日 無休


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/21(火)06:40

コメント

新世界ならチャリで行けます。
いくら24時間営業の店も増えたとは言え、
たまに遅い時間に女性だけで歩いてるの見ると
危ないな~と思ったりw
串カツ美味しいけど、すっかり本数食べれなくなりました。

2010/09/21(火)12:20| URL | しぇん #- [ 編集]

しぇんさん>確かに、私も新世界へ行くのは明るい時間が多いです・・・と言っても年数回くらいしか行かないので、毎回観光客と同じなんですねどね(笑
私も揚げ物は沢山食べられなくなってきました(^_^.)
お酒もちょい弱くなったかも(笑

2010/09/22(水)07:18| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター