居酒屋 八銭(はっせん) なんば店~大阪:なんば~

hassen(2)1.jpg
岸和田の街を後にして、南海電車に飛び乗ります・・・普通電車に(笑
いや~お祭り見てる時は興奮しているから全然気がつかなかったんですが、もう足がむくんでパンパンやったんです(笑

急行だと立ち続けだろうし・・・と、普通に乗って戻りました。
ほんま、私らも歳とったね~なんて笑っていたんですが、普通に乗った事によって嬉しい事が!!
ちょうど、春木駅に着いた時だんじりの姿が!
しかも、くるっとカーブを曲がり、なんと電車とだんじりが横に並んで走る・・・って光景を目に出来ました(笑
なんか、電車の中からだんじり見れるだなんて・・・嬉しすぎ!!!!

普通で岸和田→なんばだと、ちと時間はかかったんですが、のんびり友達と話が出来てよかった♪
でも、あまりに久しぶりだと・・・まだまだ喋り足りない!!(笑

そんなワケで、晩御飯へ向かいます♪
お邪魔したのは

hassen(2)2.jpg
『八銭』
なんばグランド花月の前にある居酒屋さんです♪
なんと24時間営業されているので、いつでも気軽に利用できるんですよ(*^_^*)
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

店内は

hassen(2)3.jpg
1Fにテーブル席とカウンター席。
2Fは掘りごたつ型の座敷になっていて、隣同士が仕切ってあるのでゆったり話が出来ます♪

知らなかったんですが

hassen(2)4.jpg
毎月8の付く日は【八銭の日】ってことで、ドリンクオール248円♪
酒飲みには、めちゃありがたいです(*^_^*)
当然大喜びですよ(笑

ではでは

hassen(2)7.jpg
トリスハイボールで乾杯♪
喉が渇いていたので、ゴクゴク飲んでしまいました(笑
すっきりした喉ごしやから、美味しい♪
※通常値段は320円です。いや~八銭の日ありがたかった!

お料理は

hassen(2)5.jpg
≪付きだし≫
定番の枝豆でした♪
ちょこちょこ食べるのに嬉しい。

そして、女子同士やと必ず頼むのがサラダ♪

hassen(2)6.jpg
≪サーモンの燻製サラダ≫(480円)
色々な種類があったんですが、私は燻製好き♪
友達はサーモン好きって事で即決でした(笑
酸味が効いたドレッシングで美味しかった(*^_^*)

hassen(2)8.jpg
≪ぷりぷり海老のマヨネーズ和え≫(450円)
ぷりっぷり、サクサクの海老天にマヨネーズたっぷり♪
アテにめちゃいい1品です

hassen(2)9.jpg
≪串焼き5本盛り合わせ≫(550円)
なんこつ・ずり・皮・ねぎま・もも(だったと思う)
定番の焼き鳥がちょこちょこ食べられるのが嬉しい♪
トリハイにめちゃ合います。

hassen(2)11.jpg
≪ふんわりチーズオムレツ≫(450円)
中からとろ~りチーズがたっぷり。

hassen(2)10.jpg
≪手まり寿司の盛り合わせ≫(580円)
なんかご飯ものが食べたいねって事で、お寿司♪
手まり寿司なので、見た目もかわいいし、量も多すぎないのがありがたい。
みんなで、スキなネタを適当に食べました。

hassen(2)13.jpg
≪牛スジどて焼き≫(380円)
これ、甘辛く煮てありアテにいい!
大阪名物やしね♪・・・ってどこまでも、この日は観光客気分やし(笑

hassen(2)14.jpg
≪若鶏の唐揚げ≫(450円)
サクサク揚げたての唐揚げ。
友達も大満足の様子(笑

それにしても・・・・まぁよく食べてますね(^_^.)
※友達は食べに、私は飲みに徹してました(笑

hassen(2)12.jpg
≪大阪名物!たこ焼き≫(400円)
大阪名物を片っ端から食べる日?なんでしょうか(笑
たこ焼きも頼んでみました♪

そして最後は

hassen(2)15.jpg
≪お茶漬け 鮭≫(380円)
これは、痩せの大食い?女子が1人で食べてました(笑
1口食べさせてもらったんですが、さっぱりしてて〆にいいですもんね♪

値段もお手ごろだし、会員になれば更にお得な料金になるみたい。
24時間営業だから、ちょいと昼飲みにでも朝方までの宴会でも使い勝手がいいお店だと思います♪
本当にガッツリしっかり飲んで食べて、大満足でした(*^_^*)
※でも、まだ続きます(笑

【お店情報】
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前12-5 朱雀ビル 1F
TEL 06-6646-4888
営業時間 24時間営業
定休日 無休


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/22(水)00:04

コメント

面白い形の寿司ですね。でも何となく食べやすそうです。

2010/09/22(水)17:12| URL | sanpeat #DXn9PTVM [ 編集]

sanpeatさん>まんまるで可愛いでしょ♪
1口でぱくっと食べられるし、なかなか美味しかったです。

2010/09/23(木)16:12| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター