中華料理 中華団欒 中房(ちゅうかだんらんちゅうぼう)~大阪:西梅田~

tubo1.jpg
この日記、カテゴリー別で見てみると、一番多いのが『居酒屋』
そして次が『立ち呑み』
乙女でキュートなスイーツ日記になる予定やったのになぁ・・・って今更ですけどね(笑
甘いものも当然スキですが、もちろん飲むのもスキ!!

だから、飲みなカテゴリーが増えるのは当然なんですが、その次に多いのは、『ラーメン・中華料理』
中華料理大好きなんです♪
ガツンとご飯が食べたい時にもいいし、餃子で1杯ひっかけるにもいいし、何食べるか悩んだ時は中華が多いかも(笑

今回お邪魔したお店も、気軽にふらり食べ飲みが出来るお店でした♪

tubo2.jpg
『中華団欒 中房』
北新地の駅から徒歩3分くらい。
ブリーゼブリーゼから少し福島方面に歩いた道路沿いにあるお店です。
サントリーさんの企画でお邪魔しました(^^♪

店内はテーブル席とお座敷があり、壁には

tubo3.jpg
メニューがずらり。
この日のお勧めメニューが書いてあるんですが、定番のメニューも沢山あり何を食べようか悩む!!

とりあえず

tubo4.jpg
トリスハイボールを飲みつつ、メニューを眺めます(笑
スッキリした味で好き♪
しかも、お腹がはらないんで、ガッツリ食べたい時にありがたいんですよね~。
カロリーも低いし(笑
※トリハイ300円です。

散々悩んで選んだのは

tubo5.jpg
≪ピータン≫(430円)
このピータン美味しい♪
値段も安いし、かなりお値打ちな1品やわ。

tubo6.jpg
≪焼き餃子≫(315円)
中華といえば餃子!!
っていうか、単に餃子好きなんですけどね(笑
パリっとしていてなかなか。

tubo7.jpg
≪自家製シューマイ≫(395円)
このシューマイ、めちゃウマです。
あつあつでふんわりなシューマイ。かなりお勧め!

tubo8.jpg
≪砂ズリの素揚げ≫(420円)
コリコリの砂ずり。
胡椒がしっかり振ってあるので、トリハイが進んでしまう(笑

なんか、アテなもんばっかり頼んでいますがガッツリ

tubo9.jpg
≪酢豚≫(745円)
酢豚も大好物なんです♪
運ばれて来てびっくりだったのが、お皿いっぱいなんですよ!!
お肉もたっぷりだし、なかなか♪

ちょっとご飯ものも・・・と頼んだのは

tubo10.jpg
≪中華どんぶり≫(662円)
スープもついていました♪

tubo11.jpg
これもたっぷりの量でビックリ(笑
味がしっかり目なので、アテにもなりそうな1品です。

お店の方も親切だし、何よりメニューが豊富で量も多い!そして安い!!
ガッツリ食べたい方にもいいし、アルコール付きのお得なセットも色々あったので、1人でさくっと飲んで食べてって使い方も出来るので、かなり便利だと思います。
女子同士やと、4~6人くらいで色々シェアして食べるのもいいかも♪

ちなみに、飲むと案外食べられへん私は定食とトリハイで晩御飯♪←一人飲み(笑
それか、友達沢山誘ってまたお邪魔しよっと。

【お店情報】
住所:大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル1F
電話番号:06-6343-0141
営業時間:11:00~01:00(土・日・祝24:00迄)
定休日:無休


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
中華料理・ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/23(木)00:47

コメント

毎日読んでいる方としましては、
>キュートなスイーツ
「どこっ??Σ」
と、モニターに向かってツッコミました(笑)
居酒屋でも立ち呑みでもいいじゃないっすか!
砂ズリの素揚げがウマそ~。行ってみます。

2010/09/23(木)15:20| URL | いずみ #- [ 編集]

いずみさん>理想と現実の乖離ってヤツです(笑
いずれ、キュートでスイーツまみれな日記に。。。ならないか(^_^.)

砂ずりの素揚げは、ほんま酒が進む1品でした♪
こちらかなり1品1品が量多いのでご注意あれ!(笑
セットがお得かも?ですよ

2010/09/23(木)16:16| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター