豚の晴れぶたい 中崎町店~大阪:中崎町~

butanoharebutai1.jpg
昔から、牛肉は松坂牛、神戸牛、但馬牛etc色々なブランド牛がありましたが、最近は豚肉にも色々なブランド豚が登場♪
※昔からあったんでしょうか?私はここ数年でよく見かけるようになった気が(笑

それぞれ特徴があって、しゃぶしゃぶ向きとか揚げ物向きとかあるようで好みの豚さん見つけるのも楽しい(^^♪
そんなブランド豚を色々食べられるお店が、こちら

butanoharebutai2.jpg
『豚の晴れぶたい』
梅田からエストへ。そのままJRの高架沿いを歩いた場所にあるお店。
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

メニューの中には『霧島黒豚』『やまと豚』『和豚もちぶた』『イベリコ豚』など産地直送のブランド豚が色々♪
めちゃ楽しみです。

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷と色々。
大人数ならお座敷、まったりとカウンター飲みとか選べていいですね(^^♪

ではでは

butanoharebutai3.jpg
トリハイで乾杯♪
しゅわしゅわ美味しいです(*^_^*)

しかも、トリスハイボール1杯飲んだら

butanoharebutai9.jpg
こんなスクラッチカードを1枚引かせて頂けるんです♪
当たれ~!!!と念じながら削ってみたら・・・

butanoharebutai10.jpg
ん~ハズレ(笑
じゃ、どんどん飲んでもっと引いてみよっと♪

お料理は、豚料理を中心にいろいろ。
定番のメニューもあるので、誰と来ても安心して頼めるわ♪

付き出しには

butanoharebutai4.jpg
≪キャベツ≫
たれがかかっていて、アテにいい感じ♪

butanoharebutai6.jpg
≪ヤキもん盛り合わせ≫(690円)
豚肉と焼き鳥が混ざっていて、なんか嬉しい♪
ハツ・せせり・砂ずり・豚タン・ロースでした(*^_^*)
トリハイがどんどん進みます(笑

butanoharebutai5.jpg
≪冷やし豚しゃぶサラダ≫(590円)
豚肉たっぷりのサラダ。
ゴマドレッシングがかかっていました。
あっさりで美味しい♪

butanoharebutai8.jpg
≪山芋トロロ焼き≫(460円)
ふわふわ熱々のとろろ焼き。
ソース&マヨの最強コンビ!!
当然美味しいです♪

butanoharebutai7.jpg
≪ズリ・ハツ≫(各 1本120円)※串は2本よりの注文です。
スリとハツが美味しかったので、単品で注文♪
コリコリした食感がたまりません!!

お料理はこれくらいで、後はひらすら飲む!飲む!飲む!!!
何故って、スクラッチが欲しいから(笑

ちなみに・・・

butanoharebutai13.jpg
削り方が雑ですね、酔ってるから(笑
※これ私が飲んだ分です。もう1杯飲んだけどやっぱり当たらんかった(^_^.)

どんなTシャツか見てみたいっ!!
なんて話をしていたら、オトコマエな店員さんが

butanoharebutai11.jpg
見せてくれはりました(嬉
白い吹き出し部分に文字を書き込む事が出来るんですって。
なかなか派手やけど、宴会の時に当たったら盛り上がるやろなぁ~♪

Tシャツ以外は

butanoharebutai12.jpg
うちわが当たるそうです。
アンクルさん大活躍ですね(笑

ほんと店員さんが、明るくって親切!
スクラッチの箱を持って来て、どーぞ♪って言ってくれはる時の笑顔、めちゃ素敵やし、ついつい飲みすぎました(笑
活気のあるお店で大満足な夜でした♪

【お店情報】
住所 大阪府大阪市北区中崎西3丁目3-15 JR高架下37号
電話番号 06-4802-3888
営業時間 11:30~14:00 17:00~26:00
定休日 無休


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(4) | トラックバック(0)2010/09/23(木)18:00

コメント

楽しい店名!

こんばんは。
『豚の晴れぶたい』とは、言い得て妙。豚三昧でね。
美味しいブランド豚増えましたね。『イベリコ豚』食べはりました?

2010/09/23(木)19:25| URL | セミクジラ #MAyMKToE [ 編集]

うあ。
やっぱり家の朝ごはんっていいですね^^
美味しそう。

2010/09/23(木)21:53| URL | 姫 #bhhZubZs [ 編集]

セミクジラさん>実はイベリコ豚のトンカツとか色々食べたいものがあったのに、トリハイ飲みすぎて見事よっぱらいに(笑
そして、お腹もいっぱいになったので断念したんです。
次に行った時食べてみま~す♪

2010/09/24(金)00:43| URL | もこ #- [ 編集]

姫さん>お久しぶりです♪
休日の朝ごはんって、適当に作るからシンプルなものなんですが、だらりんな朝にはちょうどいい具合でした(*^_^*)

2010/09/24(金)00:54| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター