酒房 うおまん ドーチカ店~大阪:梅田~

uoman6.jpg
会社絡みの宴会をする時によく予約をするのが、少し落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。
お座敷あり、宴会メニューあり、飲み放題もあり♪
そして、ちょっとシックな雰囲気だからガチャガチャした雰囲気も少なく・・・と、かなり重宝(*^_^*)

激安系居酒屋さんだと、若者多すぎてちょいと仕事の話をしずらかったりするんですよね~
※社会人の方なら、多分判ってもらえる?!かな。
そんなワケで、こちらのお店へも仕事関係の宴会で何度かお邪魔した事あります。
だけど、この日は友達と2人でしっぽり飲み(笑

向かったお店は

uoman1.jpg
『うおまん』
ドーチカの中にあるお店です。
肥後橋寄りだし、場所柄かサラリーマンさんが多いかな。
今回はサントリーさんの企画でお邪魔しました♪

他のお店には行った事あるんですが、こちらの店舗は初めて♪
テーブル席とお座敷があり落ち着いた雰囲気です。

ではでは、お仕事お疲れさま~

uoman2.jpg
トリハイで乾杯♪
ビールが飲めないYちゃん、トリハイにかなりハマッた模様(笑
飲み口いいし飲みやすいからかな(^^♪

お料理は

uoman3.jpg
≪付き出し≫
ひじきでした。
あっさりしたアテって嬉しいです。なかなかいい感じ♪

うおまんと言えば、やっぱりお魚料理♪
って事で・・・・

uoman5.jpg
≪本日の贅沢造り盛≫(680円*2)
6種類のお刺身が綺麗に盛り付けてあります♪
少しずつ色々食べられるのって女子好みで嬉しい。

uoman7.jpg
特に、サーモンが脂のってて美味しかった~


uoman4.jpg
≪黒大豆枝豆塩ゆがき≫(380円)
アテの定番の枝豆も注文しました♪
黒大豆枝豆って甘くってスキなんです。

他には

uoman8.jpg
重箱に入ってきたので、うな重みたいですが・・・

uoman9.jpg
≪巻きたて!出し巻き玉子≫(580円)
ふんわりあつあつの出し巻き玉子♪
優しい出汁の味で、めちゃ美味しかった。

そして、

uoman10.jpg
≪ソーセージ3種盛り合わせ≫(880円)
ふつうのんの他、ピリ辛やハーブ入ったんと色々あり、当然お酒が進むんですよね~。
パリっとしたソーセージとトリハイよく合います♪

正直、今まで仕事宴会で来る店って印象を持っていたんですが、2人でしっぽり飲みもいい感じ♪
仕切りのあるお座敷で2人、色んな話が出来てよかったです(*^_^*)
お店の方も、めちゃ親切で本当にゆっくり飲む事が出来ました。

ドーチカなので雨に濡れずにすむし、駅からも近い!
仕事帰りのふらり呑みにもおすすめですわ(^^♪

【お店情報】
住所:大阪市北区堂島2-1-43 紀陽ビルB1F
電話番号:06-6342-6356
営業時間:17:00~23:00
定休日:日・祝


大阪 居酒屋 特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
居酒屋(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/24(金)00:14

コメント

トリハイですね

角ハイが原酒つきたって。
原酒は「山崎」といっしょなんで損だって
利益率が違うって、と○ントリーの企画の人に聞きました。
トリ杯が終わったら「ホワイト」かも。

2010/09/24(金)22:18| URL | MAXMAX #- [ 編集]

MAXMAXさん>確かに去年から角瓶の売れ行きがすごいみたいですもんね。でも、山崎と同じって知らなかったです!!
元々ハイボールに馴染みがない世代なので、角ハイもトリハイもなんか新鮮なんですよね~♪
そしてホワイトが判らない私、まだまだ未熟モノです(笑

2010/09/26(日)00:05| URL | もこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター