新町バール la cima (ラ チーマ)~大阪:西大橋~

lacima9.jpg
キタで飲む事が多い私ですが、色んな思い出が多いのはミナミだったりします。

どんな思い出って?
そりゃもう・・・ひたすら飲んだくれですよ(笑)
特に、美味しいお店や可愛いお店が沢山出来ている新町界隈、本当によく行ったなぁ~

でも、私の思い出の中では、新しいお店が少しずつ増えて街に活気が出始めた頃のまま。
暗い路地に新たなお店が開店して、そこがふんわり明るくなっていくのがすごく嬉しかった記憶があります。

最近はあまり縁がないので、たまにふらり行くと
『ひゃ~むっちゃ女子好みの可愛いお店が一杯ある♪』
・・・一応、中身がオッサンでも少しは乙女ココロが残ってますので(笑)

そんな数あるお洒落店の中でも、前々から行ってみたい!!
と思っていたお店へ、今回サントリーさんの企画でお邪魔してきました♪

lacima1.jpg
『新町バル』
地下鉄長堀鶴見緑地線、西大橋駅から徒歩3分くらいの場所にあるバル。
目の前が公園なので、のんびりゆったりできます♪

店内はカウンター席の他テーブル席もあり、ゆったりした雰囲気。
お洒落ですごく可愛い♪

メニューは

lacima2.jpg
黒板にその日のオススメの他にも沢山(*^_^*)
何を頼もうか激しく悩みます!!

とりあえず、喉を潤してから考えようって事で

lacima3.jpg
ブランデースプリッツァーで乾杯♪

こちらのお店のブランデースプリッツァーは、

lacima4.jpg
桃を漬け込んでありました。
桃の優しい甘さが出ていて、むちゃ美味しい!!!!

お店の方に聞いたら、メロンのブランデースプリッツァーも作ってはったみたい。
季節の果物使ってはるから、季節が変わったら違うバージョンも出て面白いなぁ♪

頂いたお料理は

lacima5.jpg
≪日替わり小皿料理≫(1皿200円。3皿より)
・イタリアンオムレツ
・ポテトサラダ
・お肉のテリーヌ

味付けがあっさりしていて、むちゃ私好み♪
正直、こんな美味しいのんが200円ってビックリです。

lacima7.jpg
≪備中鶏手羽の黒胡椒焼き≫(750円)
アツアツの鉄板で登場。ジューシーな手羽をガブリ。
美味しいなぁ~♪

lacima6.jpg
≪海老フライ ゴロゴロタルタルソース≫(900円)
小ぶりのエビですごく食べやすい♪
カラッと揚がっていて、中にはぷりっぷりのエビ。
タルタルソースもマイルドでむちゃウマ。

lacima8.jpg
≪みんな大好きカルボナーラソーススバゲティ≫(1500円)
パスタの中で、ぶっちぎり大好物のカルボナーラ。
チーズもベーコンもたっぷり。幸せ♪

いや~可愛くって料理も色々あって値段もお手頃!
お店が開店して少しすると、ほぼ満席やったのも納得です。美味しかった♪

思い出の街で、若かりし頃?!に想いを馳せ・・・なんて乙女な気持ちでお酒を傾けってワケではなく、しっかりガールズトークを聞いてきました(笑)
楽しくて懐かしい夜でしたわ(#^.^#)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市西区新町1-17-17 忠兵衛ビル1F
TEL 06-4391-3730
営業時間 :(ランチ)11:30~15:00(L.O.14:30)
      (ディナー)月~土 17:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝  17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/15(土)13:00

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター