鉄板 しちさん。~大阪:肥後橋~

sitisan8.jpg
大きな鉄板で食材を調理♪

大阪的に一番よく見かけるのは、やっぱりお好み焼き屋さんの鉄板かな。
たま~に奮発してステーキを目の前で焼いてくれるのもワクワク。
鉄板焼きって、美味しくって嬉しい料理なんですよね~
その上お洒落な雰囲気とあらば、喜び倍増!!

sitisan1.jpg
『鉄板焼き しちさん。』
肥後橋の駅から徒歩5分くらい。
目の前に公園が見えるビルの2Fにあるお店です♪
サントリーさんの企画でお邪魔してきました(#^.^#)

店内は可愛いテーブルの席と

sitisan2.jpg
Lの字型になった広々したカウンター席があり、めちゃお洒落。
カウンターからは、公園の緑が見えてすごく素敵です。
ゆったりとお食事を楽しめるのが嬉しいなぁ~

メニューは

sitisan3.jpg
壁の黒板にずらり。

他にも、

sitisan4.jpg
本日のおすすめ料理が色々♪
美味しそうな料理が一杯で目移りしてしまうわ。

そして、目の前にブランデースピリッツァ発見!!
こちらのお店は何やら色々漬け込んでるなぁ。

そんなワケで、こちらの自家製

sitisan5.jpg
南国ブランデースピリッツァで乾杯♪
これパインが味の甘さの中にスパイスの風味がほんのり。
パインのブランデースピリッツァは違うお店でも頂いたけど、全然味わいが違う!!!
大人な味わいでかなり好き。

sitisan6.jpg
瓶も見せて頂いたんですが、シナモンやらなんやらかんやら(見てもわからん)が色々入ってる♪
ブランデースピリッツァって、色んな果実で漬け込む事できるからお店によって違うのが、すごく楽しい。
パインも食べてみたんですが、こちらのパイン、めちゃめちゃ甘くて美味しいです♪

お料理は、最初につきだしとして

sitisan9.jpg
≪かぼちゃの冷製スープ?≫
このスープ、バターナッツ(小さいかぼちゃ)を使ってはるんですって。
優しい甘さのスープでクリーミー♪
上品な味でむちゃむちゃ美味しかった。

sitisan10.jpg
≪パリパリ海老パンのミルフィーユ≫(400円)
こんがり焼けたパンの間には海老の入ったクリームソースが挟み込まれています。
ミルフィーユって何でかなぁ~と思っていたら

sitisan11.jpg
パン・エビホワイトソース・パン・ソース・パン(笑)
確かにミルフィーユ♪

そして、本日のおすすめ料理から

sitisan7.jpg
≪かきの鉄板焼き≫(600円)
白子と牡蠣で激しく悩んだのですが、この日は牡蠣に軍配!
鉄板焼き屋さんやから、やっぱり鉄板で焼いてもらいたいじゃないですか♪(安易
かなりゴロゴロと牡蠣があり、あっさりした味付けでむちゃ幸せ。
コレをアテにぐいぐい飲みます(笑)

そして、

sitisan13.jpg
≪茶美豚 お好み焼き≫(800円)
鉄板焼きといえば、お好み焼きも食べたい♪
もちろんステーキもメニューにありましたが、粉もん大好きなんです。

かなり厚みがあるんですが

sitisan14.jpg
キャベツたっぷりでふわふわ。
ここお好み焼き屋さん?!って思うくらい、美味しい♪

そして最後は

sitisan15.jpg
≪フルーツたっぷりグラタン≫(800円)
スイーツも色々あったんです♪
中にはキュウイ、メロン、パイン、モモなどフルーツがごろごろ

sitisan16.jpg
ちなみにこれはメロン。
ブランデースピリッツァって、結構スイーツにも合うと思います。

ゆっくりお料理を楽しみつつ、お酒を楽しむ大人な空間。2Fなので隠れ家っぽいのもいいなぁ♪
お店の方がめちゃめちゃキュートで話をしやすいので、お一人様でふらり飲みに行くにもよさそう。
本当に素敵なお店でした(#^.^#)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市西区京町堀1-17-3 京町堀1丁目ビル2階
TEL 06-6441-7373
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜、祝日

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/16(日)00:35

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター