バル チュカテ(ciucate)~大阪:肥後橋~

ciucate11.jpg
仕事帰りに気軽にさくっと♪
そんな飲み方がスキなので、立ち飲みに行く事が多い私。
バルも、そんなサクッと飲みに丁度いいから大好き(*^_^*)

この日は仕事帰りに、ふらりこちらのお店へ。

ciucate1.jpg
『チュカテ(ciucate)』
地下鉄四ツ橋線、肥後橋駅から徒歩5分くらい。
京町堀の西船場公園の横にある、お洒落ばバルです。
サントリーさんの企画でお邪魔しました。

店内はカウンター席とテーブル席。ソファー席もあり。
可愛くってお洒落な店内は平日にも関わらず、早い時間に満席になっていました。
大人気のお店です♪

今回はカウンター席で。カウンターは小鳥の止まり木的な感じ。
少し腰をかけて飲む気軽なスタイルの席。立ち飲みっぽくてスキ。
※落ち着いて飲みたい方は、テーブル席を予約されるのがいいかも。

カウンターの前には

ciucate4.jpg
美味しそうなお料理がずらり。
前菜を見ながらチョイスできるのって嬉しい♪

メニューを見ると

ciucate2.jpg
かなりお手頃価格!!
ちょこちょこ色々頼めるのが嬉しいです(*^_^*)

頂いたのは

ciucate3.jpg
ブランデースピリッツァー♪
こちらは生姜を使ったスピリッツァーでかなりスッキリした味わい。
甘いのが苦手って思う方はコレお勧めやと思います。

店内には

ciucate10.jpg
ブランデースピリッツァー始めましたの張り紙が一杯。
結構、色んな方が飲んではりました(#^.^#)

そしてお料理なんですが、優柔不断2人組だった為、なかなか選べない(笑)

そんな時、お店の方から
『盛り合わせだと色々食べられますよ♪』
と声かけて頂いたので

ciucate5.jpg
≪ちょこっと盛り合わせ≫(1人前500円*2)
・ツナとパンとキャベツサラダ、自家製ベーコン、かぼちゃのローズマリー風味、トマトと茄子の煮込んだん、カツオの入ったオムレツ?
あ。。正式な名前じゃありません。説明聞いたけど鳥頭の私、こんな感じとしか覚えてないの(笑

この盛り合わせ、本当にお得。
女子ってちょこちょこ色んなモン食べたいじゃないですか~♪(こういう時だけ女子ぶってみる)
こちら、かなり好みの味付けで嬉しいです。
※ちなみに私は塩分が少なめの味付けが好きです(*^_^*)

ciucate6.jpg
≪高木さんのおいしいバケット≫(50円)
高木さんのパン好きです。
しかも、食べたい量を調整できるのでありがたい♪

ciucate7.jpg
≪ブルスケッタ≫(200円)
このブルスケッタも高木さんのパン使ってはるそうです。
これは友達が食べたんですが、フレッシュなトマトでめちゃウマやったそうです。

ciucate8.jpg
≪ほろほろ鶏白ワインラグー(小)≫(700円)
パスタは大・中・小とあり。ちょこちょこ食べたいので小にしました。
ショートパスタでちょこちょこ食べれるし、アテに最高!

お魚やお肉などめちゃめちゃ美味しそうな料理が一杯あったのに、友達との会話が盛り上がりすぎて、パスタをアテに飲んでいたら、すぐに満腹(笑)
※ムール貝が美味しそうでした・・・今度食べよ!!

ちなみに1人3杯飲んで、お料理食べて2人で4000円ちょっと。あまりの安さにもビックリ!!
パスタのサイズが選べたり、盛り合わせも1人前で作ってもらえるから、1人でお洒落にサクッとり飲みにも、みんなでワイワイ飲むにもイイ♪
大人気に大納得のお店でした(*^_^*)

【お店情報】
住所 大阪府大阪市西区京町堀1-17-3
TEL 06-6441-2202
営業時間 18:00~翌1:30
定休日 不定休

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:美味しかった♪│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/18(火)19:07

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター