ニュー洋食 game (ゲーム)~大阪:肥後橋~

game13.jpg
オトナになっても、遊び心のある人って大好きです。
人を楽しませたり、一緒に笑ったり♪
笑顔は元気の源やと思ってるので、しんどくっても笑っていたいもんです。

この日は仕事帰りに、遊びココロのある、こちらのお店へ。

game12.jpg
『ニュー洋食 game(ゲーム)』
地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅の6号出口を出て、ほんの少し歩いた場所にあるお店です。
サントリーさんの企画でお邪魔しました(*^_^*)

店内はモダンでお洒落。

game1.jpg
洋食屋さんだけど、すごく落ち着いた雰囲気です。
カウンター席とテーブル席2Fにも席ががあり、結構オオバコ。
1人でふらり来るのもいいし、女子会など大人数でも良さそう♪

こちらのお店で頂いたのは

game4.jpg
ブルーベリーのブランデースプリッツァー♪
キレイな紫色でお洒落な雰囲気。
少しだけ煮つめた後に漬けてはるそうなんですが、ブルーベリーの甘さと酸味がバランスよかったです。

メニューは

game2.jpg

game3.jpg
こんな感じで色々♪
洋食屋さんらしい定番メニューから、ちょいとお洒落なお料理まであります。
なんか隅っこに書いてあるイラストも可愛いなぁ(*^_^*)

悩んでいたら可愛い店員さんが
『新鮮な鯖が入ったので・・』
とオススメして下さったので

game6.jpg
≪本日の鯖料理≫(900円)
サバのカルパッチョ?かな。
味付けは、山葵をピリリと効かせた中に少し酸味があるドレッシングで和えてありました。
この鯖が脂がめちゃのってていい感じ♪
野菜もシャキシャキ美味しい。

他には、飲みに行くとついつい頼む

game5.jpg
≪大盛りでっせ!なめらかポテトサラダ≫(ハーフサイズ 250円)
ハーフサイズなのに、めちゃめちゃたっぷりの量でビックリ。
あっさりした味付けでスキ♪
レタスに塩昆布もいい!

そして洋食屋さんと言えば、外せないのがこの2つ。

game8.jpg
≪手ごねハンバーグステーキ≫(100g 500円)
レギュラーサイズは170gで950円らしいんですが、色んなお料理を少しずつ食べたかったので、小さいサイズで。
見た感じだと味つけ濃い目なのかなぁ~と思っていたら、意外とあっさり。
アツアツのハンバーグからは、肉汁じゅわ~っと出てきて美味しい♪

game9.jpg
≪とろ~り半熟玉子のオムライス 秘伝のデミグラスソース≫(900円)
ふわふわの玉子の中からは、大きな鶏肉の塊が出てきてびっくり。
デミグラスソースは、ほんのり甘めで懐かしい味。
しかもかなりボリューム満点で食べ応えあり!

ブルーベリーのブランデースピリッツァーの後は

game7.jpg
梅のブランデースピリッツァ♪
ブランデー梅酒のトニック割(笑)
これは甘~いお味でした。好みはブルーベリーかな。

実は他にも色々食べたいものがあったんですが、ポテトサラダもオムライスも結構な量やったので、これで満腹に(笑)

お洒落な上、美味しくって値段も安い♪
正直この界隈のOLになりたいです・・・羨ましい(片田舎OLの私。都会のOLさんに憧れてます)

そして帰る時に、こんなゲームをさせて頂きました。

game10.jpg
『おはじきはどこに飛ぶかゲーム』
お店の名前がゲームって事で、こんなお遊びもあるんですね♪

こういうのん、かなり本気でやる女なので

game11.jpg
真剣に狙ったんですが、無念・・・おはじきって意外と難しい(^^ゞ
絵柄が秋バージョンやから、当分はこのゲームかな?!
行く時はおはじき練習せねば(笑
本当に楽しい夜を過ごせました。

【お店情報】
住所:大阪市西区江戸堀1丁目8番20号
TEL 06-4803-2929
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
バル・バール | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/20(木)00:13

«  | HOME |  »


お知らせ

ランダムな更新となっていますので、昔の話と最近の話が混在しています。値段も消費税増税前と後が混在していますのでご容赦くださいませ(だいたいの目安として書いているので、価格に違いがあると思います)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆彡

グルメランキング

ランキングに参加してみました。クリックしていただけると小躍りしますよろしくお願い致します。
banner_02.gif

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングにも参加してみました 応援してくださいませ♪ 1クリックお願いしま~す

FC2ブログランキング

スポンサードリンク

おすすめ

大阪のいいバー♪

キャンペーン♪

banner_blog_unagi.jpg

美味しい居酒屋さん♪

☆彡

おすすめ♪

フリーエリア

ほんまもんの大阪プロジェクト

ブログタイムズ

☆彡

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リプレ

お勧め♪

フリーエリア

Get Money!

プロフィール

mokomoko777

Author:mokomoko777
名前:もこ

背中にチャックがあると思われてます。見た目オンナ、中身おっさん?!
趣味:旅行。旅先でもひたすら食べてマス。
好きな食べ物:たこ焼き・ケーキ・焼肉・お酒♪
美食家ではありません・・でも食べるの大好きです。
コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

スポンサーリンク

月別アーカイブ

リンク集(RSS)

ブログ内検索

FC2カウンター